カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【正義は】 勝利報告 【勝つ】
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
「逃走中」 を観ながら、皆藤愛子さんのあまりのかわゆさに萌え萌えきゅんきゅんしている者です。

kaitou aiko66 kaitou aiko62 kaitou aiko106

でも、どうしよう。
もしも仲間由紀恵さまと
nakama yukie62

小野真弓さんと
ono mayumi775

秦佐和子さんと
hata sawako13

川島海荷ちゃんと
kawasima umika103

菅野美穂さんと
kanno miho41

小林涼子さんと
kobayashi ryouko20

森田涼花さんと
morita suzuka71
写真はそれぞれクリックで拡大します。

もしも、この8人に同時に告られちゃったらどうしよう。
もしかしてそんな時が来たら困っちゃうから、今のうちに決めとかなくちゃいけないよね。
でも・・・決められなーい><



さてと。そんなありえない話はさておき。
皆様に喜びの声と共にご報告したいコトがございます。

今年の4月下旬、当ブログの記事 『「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!』 で、皆様に米国大統領府の署名嘆願ページへのインターネット署名をお願い致しました。

これは

米国バージニア州韓人会が3月22日、ホワイトハウスのホームページ上に 「米国の教科書は誤った歴史を教えている。日本海ではなく東海と表記すべきだ」 という請願書を掲載したことに対し、ミシガン州トロイで日本人と推定される 「ナリヒラ」 という作成者が13日、 「米国の教科書はすでに正しい歴史を教えている。日本海が正しい」 との反論を掲載。韓国国内にこれが20日以降に伝えられると同時にが始まった、日韓両国の 「署名戦争」 。

歴史を捏造し 「東海」 表記を求める韓国側に対し、正しい歴史認識に基づき従来通りの 「日本海」 表記の継続を求める日本側。
正義がどちらにあるかなんて判りきってるワケですが、国際社会においては勝ったほうが正義。

そこで、当ブログでも読者の方々に 「日本海を守ろう!!」 と署名をお願いしたワケです。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました^^


日本側も韓国側も規定の署名数を集めたので、合衆国大統領府はそれぞれ意見に対し、正式な返答をしなければならなかったのですが、つい先日、HPにその回答を英文・日本語・ハングルでUPしました。


Japanese Translation of Response

日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」 のプラットフォームを使って、 「日本海」 という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、 「日本海」 と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です。我々は、韓国が同水域を 「東海」 と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が 「日本海」 という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

ソース http://www.whitehouse.gov/blog/2012/06/29/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue

分かりやすく言いますと。

アメリカ合衆国は、 「日本海」 という呼び方を、従来通りこれからも使い続けます。
「東海」 ?自分たちだけで使ってる分には好きにすればいいんじゃない?
そう呼んでるの君たちだけだし ( ´,_ゝ`)プッ

ってこと。
まぁ当然っちゃぁ当然なんだけど、俺たち 大 勝 利 ! !


皆様、本当にご協力有難うございました!!
これで少しは、あの世とやらで祖父たちに胸を張って会えますね^^



わーい、米国は韓国が「東海」と呼ぶことを否定しなかったニダ
     ∧_,,∧     韓国の勝ちニダ
 ((  ∩*`∀´>  )) ウェーハッハ
    〉     つ
    (<⌒)ノ
     ヽ,_,フ     〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒(ω・` )  あっそ おめでたいな
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒
    ∬∫∬
.    ∧_,,∧  あれ、反論しないニカ
    < #`Д´>   
    ( つ つ
   ム_)_)   〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒( ´・ω・)  はいはい めでたいめでたい
              `ヽ_っ⌒/⌒c
       ??
.    ∧_,,∧  
    < #`Д´>   
    ( つ つ
   ム_)_)   〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒( ´・ω・)  ほんと おまえらおめでたいわ
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

7/1のお客様
1  jp  日本  608  101.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  tw  台湾  2  0.3%
4  th  タイ  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -13  -2.2%

7/2のお客様
1  jp  日本  598  100.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  th  タイ  4  0.7%
4  fr  フランス  2  0.3%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -14  -2.4%

6年前の7/3は、こんな記事書いてました。
6年前の7/3は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
1caf5d21.jpg
クリックで拡大します。

23:45 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 渡辺麻友 (Watanabe Mayu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
watanabe mayu200 watanabe mayu198 watanabe mayu187
watanabe mayu203 watanabe mayu207 watanabe mayu206
watanabe mayu205 watanabe mayu202 watanabe mayu201
watanabe mayu195 watanabe mayu193 watanabe mayu192
watanabe mayu190 watanabe mayu183 watanabe mayu182
watanabe mayu179 watanabe mayu175 watanabe mayu174
watanabe mayu61 watanabe mayu63 watanabe mayu60
watanabe mayu141 watanabe mayu149 watanabe mayu151
watanabe mayu199 watanabe mayu137 watanabe mayu11
watanabe mayu208 watanabe mayu186
watanabe mayu196 watanabe mayu43
watanabe mayu147 watanabe mayu124


AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 2位
まゆゆ、3ランクUPおめでとう!! 

<コメント>
(涙) まゆゆこと渡辺麻友です。たくさん支えてくださり、本当にありがとうございます。
正直今、2位という順位が本当に信じられなくて、夢なんじゃないかと思っているんですけども、ここまで自分を信じて、みなさんを信じて頑張ってきて本当によかったと思っています。ありがとうございます。
私はずっと前にいる先輩メンバーの背中を見て、ついていくように活動してきました。でも私ももう高校も卒業して、18歳になり、立派な大人になろうとしています。今までは遠慮をして、先輩についていくように活動してきましたが、これからはやはり私達のような若い世代が新しい道を切り開いていかなければいけないと思います。
そして私自身も、新しい時代を受け継いでいけるような人になれるように、これからも前を向いて、頑張って行きたいと思います。もし来年も総選挙があるのなら、1位を取りたいです。
まだまだ未熟者かもしれませんが、来年までには必ずセンターになれるような人になりたいと思います!こんな私ですがこれからも日々成長していけるように頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします。本当に本当にありがとうございました!

渡辺麻友
クリックで拡大します。

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 4位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 5位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 5位

   
Edit / 2012.07.03 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
