カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
憤り
カテゴリ: 時事問題
どうも。
職場の七夕祭りに向けて、飾り作りに日々励んでいる者です。

折り紙で作るチェーンなんて数十年ぶりwwwwwwww
しかもそれが立派な仕事。勤務時間中に堂々と作っておりますw
楽勝すぎてワロリーヌ。
でも、極めて真面目に作っています^^

でもね。
肝心の七夕の日、私はお休みをいただいておりましてね。
当日何をするかと言いますとね。

岩手県大槌町の支援活動に、共に派遣されたメンバーとの “同窓会” に行ってきます^^
復興支援ボランティア 106 (900x675)
クリックで拡大します。
残念ながら、もりしのさん (女性) とは連絡が取れないままなので、お誘いすることはできませんでした。
安井さんのご自宅でバーベキューです。楽しみwwwwwwwwwww



さてと。
大津市で起きた、いじめを苦にした中学生の自殺に深い悲しみと憤りを感じる人は決して少なくないでしょう。

いじめの加害者に対する激しい憤りは勿論の事
いじめを見て見ぬふりで黙殺した教師に激しい憤りを覚え。
被害者の父親からの被害届の受理を拒否した警察にも 「またか!!」 と激しく憤り。
生徒たちから、いじめ調査の為のアンケートを取っておきながら、自分たちにとって都合が悪い結果は公表しなかった大津市教育委員会にも激しく憤り。
被害者や被害者遺族に謝罪の言葉どころか 「いじめはなかった」 と主張する加害者の親に対して憤り。

どいつもこいつもばかり。
ハラワタが煮え繰り返るとはまさにこの事だ。

毎度毎度、ニュースの画面に映し出される、雁首揃えて深く頭を下げて

「この度はまことに申し訳ありません」

の光景。

もううんざり

電車の中で女のケツ触っても逮捕されるのに (いや、もちろんそれはそれでイカンのだが) 、どうして人を自殺に追い込んだ連中が揃いも揃って何の罰も責任も取らずに済まされる?どうせ最後には責任を取って辞任くらいでお茶を濁すんだろう?

ふざけんな!!

加害者と教師、教育委員会と警察がグルになって、一人の少年を自殺に追い込んだとしか俺には思えん。


この手の事件が起きると、いつものようにヒートアップするのが2ちゃんねる。
既に加害者生徒たちの特定が始まったようだ。疑わしい人物の名前も3人ほど挙げられている。

こうした動きが正しい事とは思えないけれど、正直言うと、それでもその動きを応援する自分がいる。
しかし、こうした動きを招いたのは、加害者自信であることは勿論、正しい事 (対応) が出来なかった加害者家族・教師・教育委員会・警察にある。


しかし・・・自分の息子がいじめを受けていることを知りながら、何故、学校に子供を通わせた・・・。
被害者の遺族を批判をする訳ではないが、少なくとも安全が確保されるまで登校させなければ良かったのに・・・。



>>現在、いじめを受けている子供たち
自殺したくなるほど辛いのなら、学校になんか行かなくていい。
そんな学校に行かなくたって、何らかの別の方法が必ずあるから。
学校なんて、今、君が思っているほどそんな大層な場所じゃねーから。
君を助けてくれる人は必ずいる絶対にいるから。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/3のお客様
1  jp  日本  607  100.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
3  tv  ツバル  3  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -14  -2.3%

7/4のお客様
1  jp  日本  503  99.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.4%
3  ee  エストニア  1  0.2%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -1.0%

6年前の7/5は、こんな記事書いてました。
弾道ミサイル発射!!
アテにならないもの2
テレビのチカラ
かわいいね

今日の画像 良いヤツだったんだろうなぁ。合掌。
d9dad15f.jpg
クリックで拡大します。

22:37 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 大島優子 (Oshima Yuuko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
oosima yuuko232 oosima yuuko231 oosima yuuko228
oosima yuuko230 oosima yuuko229 oosima yuuko227
oosima yuuko207 oosima yuuko226 oosima yuuko218
oosima yuuko221 oosima yuuko182 oosima yuuko219
oosima yuuko215 oosima yuuko214 oosima yuuko209
oosima yuuko18 oosima yuuko35 oosima yuuko59
oosima yuuko78 oosima yuuko64 oosima yuuko65
oosima yuuko87 oosima yuuko84 oosima yuuko153
oosima yuuko223 oosima yuuko208
oosima yuuko200 oosima yuuko192

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 1位
ゆうこ、おめでとう!! 

<コメント>
(ほっとしたような笑顔でガッツポーズ) 私は秀でた才能がなくて、ただただ全力でやってきたことが実になって、その実にみなさんが水をかけてくれて、太陽な光をくれて、咲くことができています。でも花はいつか枯れてしまうと思いますので、枯れないためにもいつも太陽のような存在でいてください。
この景色を見たかったんです。ありがとうございます。AKB48の道をもっと開こうとしてくれて、進んでくれたあっちゃん。あっちゃんが道を開こうと頑張ってくれているので、私はこの順位で、その開いた道の土台になればいいと思っています。みんなのコメントを聞いていると本当に士気が高くて、志が高いと思います。まだまだやれる。そう思いました。
だから、私はこの順位で、優子頼むぞとみなさんに言われた気持ちです。全国のみなさん、AKB48グループはまだまだ頑張らせていただきます。ずっと私達を照らし続けてください。本当にありがとうございました。

大島優子
クリックで拡大します。

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 2位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 1位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 2位

   
Edit / 2012.07.05 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
