カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
思いつくままつらつらと 17
カテゴリ: 閑話
どうも。
世界中の “制汗スプレー” が “性感スプレー” に、ある日突然変わったら、この世の中どんなに楽しい事だろうと妄想した者です。

会社の女子ロッカーとかさ、高校の女子ロッカーとかからさ、いきなり 「あんっ とか 「あーん とか 「んふぅ・・・ とか聞こえてくるの。
絶対に楽しいよね!!



さてと。
“しょこたん” こと中川翔子さんが良いこと言いましたぞ!!


いじめ事件について野田首相がコメントしたんですね、異例の事態、報道、追及どんどんしてほしい。
腐りきった隠蔽、言い訳、そんなものがどんどんなくなっていく世の中になるように…
生徒の声を聞かずにいじめはなかっただの遊びだっただの、恥を知ってほしい

あらゆることで
死人にくちなし
加害者の人権ばかりが優先されるけど被害者は人権を踏みにじられて、命までなくしてしまった、


された側は一生忘れないこと。
いじめなんて言葉におさまりきらない事柄がたくさん隠されようとした問題、徹底的に追及し、ありのままの真実をとにかく明らかにしてほしい

加害児童たちの、遊びのつもりだった、そんなことがまかりとおるなら暴行恐喝など世の中の犯罪も遊びですまされることになる、
命を追い詰めた、失ったこと、一生背負っても足りない。
遊びだったというなら同じ目にあってみろと言いたい
世論が騒がなかったら闇に葬られていた事件だったかもしれないし、まだまだ氷山の一角で、隠蔽されていたいじめ事件によって失われた命がたくさんある。

遅すぎる、すべてにおいて。命が失われてからじゃ遅すぎる。

教師が、学校が、
まともな対処をしないと生徒にとっては学校が世界のすべてになってしまうのだから。
学校が世界のすべてではないのに。

まだまだ現在も、言えなくて苦しみ続けている人たちもたくさんいると思う

そんなやつらのせいで死ぬという選択だけはしないでほしい
絶対に、生きる価値がいっぱいいっぱい未来にはある
いじめをする下らないやつの人生よりよっぽど幸せな未来が待っているから、、

隠蔽を許してはいけない
ありのままの真実を

そして命を追い詰めたことの重さを。

ソース しょこたん♥ブログ 「いじめ」  

中川翔子さん
nakagawa syouko35
クリックで拡大します。

彼女自身、いじめられていた過去があるから、尚更この事件が許せなかったのでしょう。
何しろこの事件、あまりにも救いがなさすぎる。

関係者はいじめの事実を隠蔽しようとし、加害者やその家族はいまだに謝罪の言葉すら口にしない。関係者のだれもが責任を取ろうともせず、その罪を償おうともしない。

世論が盛り上がらないと、行政や司法が機能しないことは今回のことで嫌という程判った。
だから彼女みたいな知名度が高い人物が、こういう事をもっともっと発信して欲しいな。デヴィ夫人はやりすぎちゃったけれども。



話は変わって。
今、今日からスタートした榮倉奈々さん主演ドラマ 「黒の女教師」 を観ながらPCに向かっております。
eikura nana108

必殺仕置人の教師版ということで観ておりますが、今のところ退屈で仕方ありません。
榮倉奈々さん、可愛くて好みのタイプの女優さんですが、なんつーかアレを思い出す演出がされてる感じ。
無表情な演技が、高視聴率を叩き出した、あの 「家政婦のミタ」 っぽい。 (基本観てないけど)
教師役という事で 「女王の教室」 も連想してしまった^^;

まだ、今の時点でクライマックスは迎えていないけれど、 「仕置き」 はどういう形で為されるのだろう。
仕置人の仕置きは、他の必殺シリーズとは違って 「殺し」 とは限らなかった。って事はアレか。平成版の 「ザ・ハングマン」 みたいなモンなのか。

必殺仕事人にハマっていた俺としては、 「ザ・ハングマン」 はイマイチ消化不良で不満が残っていたから、ちゃんと最後はスカッと 「殺し」 で〆て欲しいけど、きっとそうはならないんだろうなぁ。
でも、ひょっとしたら茅須まいるさんは好きだったかもしれないから、ハングマンのOP動画UPしとこう^^

ザ・ハングマン


ザ・ハングマン2


新ハングマン


ありがたや節 / KAJA 


あ、やっぱり殺さなかった。つまんない
せっかく学園が舞台になってるんだから、最終回あたりは大津市いじめ事件をモデルにでもして、きっちりと殺しで〆て欲しいなぁ。

必殺現代版  殺しのシーン


新必殺仕置人 「あかね雲」「あかね雲1985」 PV



こうして昔のドラマを貼ってると、昔のドラマの方が “縛り” が少なかった分、今のドラマよりも凄く面白かったんだなぁってつくづく思う。当時は思わなかったけど、結構幸せな事だったんだなぁ^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/17のお客様
1  jp  日本  667  109.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
3  kr  韓国  2  0.3%
4  au  オーストラリア  2  0.3%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -69  -11.3%

7/18のお客様
1  jp  日本  523  98.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.8%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
4  fr  フランス  2  0.4%

7/19のお客様
1  jp  日本  410  101.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%
3  se  スウェーデン  2  0.5%
4  sg  シンガポール  1  0.2%
5  hk  香港  1  0.2%
6  net  不明 (ネットワーク組織)   -10  -2.5%

6年前の7/20は、こんな記事書いてました。
雨の思い出

今日の画像 
2a16e550.jpg
クリックで拡大します。

23:31 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 あいだもも (Aida Momo) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも
aida momo01 aida momo03 aida momo04
aida momo10 aida momo19 aida momo16
aida momo17 aida momo11 aida momo20

Edit / 2012.07.20 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
