カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「アメイジング・スパイダーマン」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
22日の晩、ブログ記事を書いていたら急にネットが繋がらなくなり、ガックリしながら布団に潜り込んだ者です。

モデムを確認したら “ONLINE” のランプが消えていたので、プロバイダー、もしくはケーブルに問題があるんだろうとは思ったのですが、今朝方にはそのランプも点いていたので恐らくプロバイダーのメンテナンスかトラブルだったんでしょう。



さてと。
表題の通り観てきました。
「アメイジング・スパイダーマン」
アメイジング・スパイダーマン
クリックで拡大します。

観たのは23日の月曜日。
劇場は、ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑

映画 『アメイジング・スパイダーマン』 予告編


監督 マーク・ウェブ

キャスト
ピーター・パーカー : アンドリュー・ガーフィールド
グウェン・ステイシー : エマ・ストーン
カート・コナーズ博士 : リス・エヴァンス
ジョージ・ステイシー : デニス・リアリー
ベン・パーカー : マーティン・シーン
メイ・パーカー : サリー・フィールド
フラッシュ・トンプソン : クリス・ジルカ

上映時間
136分

制作 ・ 公開
制作 アメリカ合衆国
2012年6月30日 日本公開  


<あらすじ>
13年前に父リチャードと母メアリーが失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。同級生であるグウェンに想いを寄せながら平凡な高校生活を送っていた。

そんなある日、彼は自宅の地下室で父親が残した鞄を見つける。一見すると普通の鞄だが、その中には父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士と父の関わりを記したメモや、謎の数式が記されたノートが入っていた。

失踪した両親の手掛かりを得る為、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。
その直後、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める……。

異常なほどの身体能力、研ぎ澄まされた感覚、並外れた反射神経。
いきなり並外れた能力を得た彼はその力に溺れるが、それをきっかけにして大きな悲劇が彼を襲う。

深い悲しみに打ちひしがれるピーターだったが、その大いなる力に伴う責任を果たそうと、スパイダーマンとして生きていく事を決意するのだった。




と、いうようなお話。

サム・ライミ監督の前シリーズ 「スパイダーマン」 (トビー・マグワイア主演) を3作全て劇場で観た私。
3枚ともDVDを購入した位、好きな作品なので・・・正直、今作を観るのが怖かったのですが・・・

コレはコレで悪くないかな・・・

な感じです。
トビー・マグワイア演じるピーター・パーカー。そしてヒロインはキルスティン・ダンスト演じるMJの前作 「スパイダーマン」 とは別物として見なくちゃなりません。 (悪い意味ではなく)

「バットマン」 と 「ダークナイト」 くらい違います。

ベンおじさんが良い人すぎて、 「人間とはかくあるべし」 と考えさせられます。

前シリーズのMJはピーターよりもスパイダーマンに惹かれているような感がありますが、グウェンはその逆でピーターに恋します。
だから 「彼 (スパイダーマン) をお願い!」 ではなく、 「ピーターをお願い!」 と口にするのです。
(スパイダーマンの正体がピーターである事は、彼自身がバラします。しかも人間くさい理由で^^;)

そして一番の違いはそのスパイダーマンの能力。今作のスパイダーマンは前作と違い “糸” を出せません。
その辺もリアルな感じがしますね^^


今作は3Dと2Dのどちらかを選べますが、正直2Dで充分かと。
「アバター」 の世界的大ヒット以降、3D作品が数多く作られ、私自身も数本観ましたが・・・・・正直、 「アバター」 以外の作品で3Dである必要を感じた作品は一本も無いような気がします。うーん・・・でも 「カールじいさんの空飛ぶ家」 は良かったかな^^ 

と思ったら。
アレは、3Dを見損ねて2Dで観たんだった^^;
同作品のレビューはコチラ → 「カールじいさんの空飛ぶ家」 を観た


あ、そう言えばこの映画のCMで 「凄く感動して、最初から最後まで泣きっぱなしでした」 みたいな事を言ってる女性がいますが、アレは大袈裟^^;
たしかにいくつかグッとくるシーンはありましたが、泣くほどじゃないです^^;

ただ・・・この映画で一番、私が 「おお・・・・」 と感じたシーンがありまして。
クライマックスの戦いでスパイダーマンが、ある場所に駆けつけようとするんですが、事情があって、思うように進むことができません。
「もう時間がない!!!」
そんな時に、ある奇跡が起きます。いや、スパイダーマンだからこそ起きた街の奇跡。
あのシーンは、この映画でもベストの名シーンとして、観客の心に刻まれる事でしょう^^


「最近は洋画より邦画の方が面白いのが多いな」
と感じてましたが、今作はお薦めします^^ 

是非、新しいスパイディに会いに行ってみて下さい^^



<点数>
「アメイジング・スパイダーマン」 80点




<余談>
映画を見終えた後、いつものようにエンドロールが終わるまで席を立たなかったのですが、最後に 「日本語吹き替え版のキャスト」 がスクリーンに映し出されました。

『ん?なんで?別に流さなくていいじゃん』
って思ったんですが・・・・そう言えば

『字幕を読んだ覚えがない!!』

慌ててチケットを確認してみたら、そこには <3D / 吹替> の表記が^^;
字幕版を観ているつもりで、吹き替え版を観ていたんですね。俺、ボケ始めてるんでしょうか><

でも、字幕でないおかげで画面に集中できたし、思っていたような違和感を全く感じませんでした。単なる 「食わず嫌い」 だったようです。
これからは字幕版ではなく、吹き替え版を見ようかなぁ。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/22のお客様
1  jp  日本  579  94.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  3.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  tw  台湾  3  0.5%
5  ch  スイス  2  0.3%
6  fi  フィンランド  2  0.3%
7  th  タイ  2  0.3%

7/23のお客様
1  jp  日本  438  97.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.1%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.1%
4  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
5  ca  カナダ  1  0.2%
6  nz  ニュージーランド  1  0.2%

6年前の7/24は、こんな記事書いてました。
活躍してない

今日の画像
13e099c4.jpg
クリックで拡大します。

21:36 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 井上真央 (Inoue Mao) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも
inoue mao35 inoue mao22 inoue mao21
inoue mao17 inoue mao15 inoue mao10
inoue mao09 inoue mao11 inoue mao13
inoue mao01 inoue mao03
inoue mao07 inoue mao08


<おまけ>
前シリーズ 「スパイダーマン」 のヒロイン メリー・ジェーン・ワトソン役のキルスティン・ダンストさんのお宝画像。
クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも
kirsten dunst07 kirsten dunst08 kirsten dunst05
kirsten dunst04 kirsten dunst06

Edit / 2012.07.24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
