カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やまさん、旅心を刺激される
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
最近、妙に “たこ焼き” にハマっている者です。

たこ焼き

“外がカリッで中がトロッ” こそ至高。

北九州市近辺にお住まいの方、美味しいたこ焼き屋をご存知でしたら教えてちょんまげ。



さてと。
このブログの読者さんでもあり、マイミクでもあり、リアルでもお会いした事のある狼林さん。

狼林さんは一度は就職し、社会人となったものの夢を諦める事なく、脱サラし猛勉強して今年北海道にある大学の医学部に見事合格した方。
将来、私が不治の病にでもかかったら最期を看取ってもらう予定w

そんな狼林さんが、休みを利用して道東をツーリングして回ったのだそうで、mixiの日記にツーレポをUPしておられましてね。 (友達まで公開)
当然、多くの写真をUPされていらっしゃるんですが・・・・・・・・・

すんげぇ綺麗

抜けるような青い空と、緑の大地のコントラストが実に美しい^^
羨ましい。
実に羨ましい。
一度、バイクで北海道の大地を走ってみたい。

探偵時代に慰安旅行で一度行ったことがあるけれど、それは道南で札幌や小樽、昭和新山、後は五稜郭や・・・支笏湖 (だったかな?) 。願わくばそうした観光名所よりも、大自然を満喫したい。

九州には阿蘇があるから、そこでも大自然は満喫できるんだけど・・・・やっぱり北海道も回ってみたいよね。

刺激されたわー。すんげぇ旅心を刺激されたわー。
何しろこちとら “生まれついての風来坊” だからなー^^;

行きたい所がありすぎて困る。
北海道はもちろんだけど、大槌町もまた訪れたいし、東京にも行きたい。京都も行きたいし、広島にも行きたい。

どのみち、北海道や大槌町はそう簡単に行けるような距離じゃない。実現には少々時間がかかりそうだ。
行ったことのない場所にも当然魅力がある。やっぱ自然が美しい所が良いよねぇ。で、美味しいモノがあるところが良いよねぇ。


と、なると・・・やっぱり、熊本になっちゃうんだよね^^;
熊本の、まだ行った事のない場所にしようかな。温泉もあるし。

でも・・・やっぱり広島かな!!広島の 「ミステリーツーリング」 !!

大和ミュージアム海上自衛隊 呉資料館 てつのくじら館もあるし、そして少し足を伸ばして、かつて働いていた職場の広島県民の森を訪れてみよう。


皆さんは “旅” は好きですか?
そして今、あなたはどこに行きたいですか?




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/24のお客様
1  jp  日本  580  112.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  hk  香港  3  0.6%
4  au  オーストラリア  3  0.6%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -74  -14.3%

6年前の7/25は、こんな記事書いてました。
携帯哀歌
まさかニュースで・・・

今日の画像 徳珍さんの女性画
徳珍01
クリックで拡大します。

22:59 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 真一さんお待たせ!!



今日のお宝画像 百田夏菜子 (Momota Kanako) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
momota kanako04 momota kanako19 momota kanako16
momota kanako15 momota kanako12 momota kanako11
momota kanako03 momota kanako05 momota kanako07
momota kanako10 momota kanako17 momota kanako13
momota kanako18 momota kanako22 momota kanako24
momota kanako26 momota kanako23 momota kanako27
momota kanako25 momota kanako28
momota kanako20 momota kanako14

真一さんが教えてくれた動画
ももいろクローバーZ 走れ→コノウタ


動画を見てもらえれば解るけど、メンバーの一人が体力の限界に近づいていてフラフラになってます。
それでも涙をこらえて頑張るその子と、その子をサポートする他のメンバー。

あかん・・・
おじさん、こういうのにホントに弱いんだ(´;ω;`)ウッ…



この動画に寄せられたコメント

真一さん
2:13の客席からの「ももかがんばれ!」の声援に
涙をこらえるももかを見るだけで号泣(´;ω;`)
5:27、8:02、9:06のとこは全部ももかが一人で歌うとこなんだけど、
他のメンバーがサポートしてあげてます。
自然にこういうことができるのもライブたくさんこなしてきた
ももクロの強みなんだろう。
コノウタの歌詞がシチュエーションにマッチしすぎてて
より感動しちゃうよね(´・ω・`)



<以下youtubeより>
ふらふらでも歌い続けるももか。
それを一生懸命サポートするメンバー。仲間っていいですね。
いろんな人にこの動画を観て欲しい。
私はこの子達のファンで本当によかった。
m111272 2 日前


「怪盗少女」の時、無理を押して夏菜子の馬跳びの台になろうとす­る杏果、杏果を気遣って馬跳びをやめる夏菜子。その後での「コノ­ウタ」でのメンバーの気遣い。メンバーの強い絆を感じるライブで­す。これがDVDになったことに感謝。是非「女祭り」見て下さい­。「男祭り」ではダブルアンコールにこの2曲を歌いますが、杏果­が「今日は思い切り歌えた」(詳しくは「男祭り」のDVD見て下­さい)と話したことに感動しました。杏果の悔しい気持ちを察して­リベンジさせてあげるスタッフの気遣いも素晴らしいと思います。­
todotowa 3 日前


【ド根性娘】ももか最高!
他のメンバーも、自分のパートをこなしながらスッとももかちゃん­をサポートしてる。素晴らしいグループだよ!こういうのが本当の­『仲間』なんだって改めて教えられた。
うP主さんに感謝です。
katakuro01 3 日前


鷹村とホークの試合の時の猫田の台詞を思い出した
「本人が一度でも泣き言を言ったダニか?」ってヤツ
nabeyan1997 2 週間前 再生リスト: Liked videos


俺は08:01の夏菜子の目線にぐっときたな。
ほんといいリーダーに成長したもんだ。
amenotajikaraman 3 週間前 3


コノウタの歌詞の「振り向けば仲間が支えてくれた 何も言わなくても通じあっていた」ってまさにこの状況。
mranizo0712 3 週間前 5


「コノウタ」の時、ももかの限界を察知して誰よりも早くフォロー­しているリーダーの夏菜子。
その様子に気づいて、言葉もなしに息を合わせることの出来るメン­バー。
ももクロは本当に良いチームだと、この女祭りを見て確信した。
purpleapple815 3 週間前 16




AKBの最大のライバルはこの子達になる気がする。
SKEもウカウカしてると、この子達に抜かれるぞ。
乃木坂はいずれはブレイクするだろうけど、まだまだ先だな^^;


そんなワケで。
今日から連続でももクロ週間だ!!


<追記>
もう一度よく見ると、03:17のあたり、後ろを向いた時に涙を拭ってるのが解る。
また泣きそうになったじゃないか(´;ω;`)ウッ…

Edit / 2012.07.25 / Comment: 14 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
