スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【第八回】 ここ数日のわたくし 後編 【三人会】
カテゴリ: 日記
どうも。
「今日のお宝画像」 をやめると宣言したら、かなり気が楽になった者です。

もっと早くそうするべきだったかもw



さてと。
前回の記事 「 【耶馬溪】 ここ数日のわたくし 中編 【ツーリング】 」 の続きです^^


唐揚げを食べた後、小倉に向かって走り出した桃さんと私。
桃さんの奥さんであるミー太郎さんとは小倉で待ち合わせ。

都市高速に乗り、渋滞を避けて裏道を通り、極力早く着けるように走る。

結局、合流できたのは18時を過ぎた頃。

いよいよ第八回三人会の開始^^
過去の三人会
「ようこそ。九州へ^^」 (第一回)  「29日のわたくし」 (第二回)  「第三回 三人会」  「第四回 三人会」  「第五回 三人会」   「第六回 三人会」  「第七回 三人会」

今回のお店は 「THE BUFFET STYLE Rouji 小倉」
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉6F
093-512-0121

ここはブッフェスタイルのレストラン。
料金はソフトドリンク (ドリンクバー) 込みで、ディナータイムの大人料金は1,790円 (税抜1,715円) 。
メニューもそこそこ豊富で、料金もリーズナブルな事もあり利用客も多く、人気のお店。
特に時間制限は設けてないそうだけど、結局は満席になるので、その時は入店から2時間が利用時間の目安なのだとか。

まずは各々が、それぞれの食べるものだけを皿に取り席に戻る。


あ、これは余談ですが、ブッフェでよく見かける光景・・・
「あ、コレ、皆の分も取っておくね^^ 皆食べるよね?」
と、ガッツリ皿に取っていく人 (大抵おばちゃん) がいますが、アレはマナー違反。
アレで、他のお客さんの分も無くなってしまうし、大抵最後には食べられることなくテーブルに残ってます。
残すくらいなら持っていかないで!!
いくら綺麗なままでも、再利用はできません。捨てるしかないのです。
え?
「料金は支払ってるんだからいいじゃん!!」
ですって?
あなた、論外です。まともな話ができそうにない方ですね^^;


話は戻って。
それぞれが自分の料理を取って席に着いたあと、乾杯。

今日のツーリングの話や、私の新しい職場の話、ミー太郎さんの体調など近況を報告しあいました。


なんやかんやと話していると、私の脇の通路に立って私の顔を覗き込んでくる不審人物がwww
「?」
と思いながら確認すると・・・・
「おお!!」
となりました。
そこにいたのは、ホテルマン時代に同じ職場で働いていたT氏。
「おお!お久しぶり!!」
と話を聞いてみると、友人家族と数名で食べに来ているとの事。偶然隣のテーブルでしたw
かつて勤めていた会社の様子などを、この後もちょくちょく聞くことができました^^
意外な場所での、ちょっと嬉しい偶然の再会でした^^


ミー太郎さん、最近ちょっと色々あったみたいでお疲れ気味でした。
体調が最悪の時、桃さんも色々と心配したらしく (そりゃ心配しますよね) 、それにまつわるエピソードをミー太郎さんから聞いて、笑い話になりながらも、その心配する気持ちが痛いほど理解できました。私も極度の心配性ですしね^^;


いつもの事ながら、時間が過ぎるのが早いこと早いこと。
「あと10分で2時間となります」
と女性スタッフがテーブルに伝えにきてくれたので、大好物のソフトクリームをおかわりし (笑) 〆のコーヒーでこのお店での三人会をフィニッシュ。


場所を最寄りのスターバックスに変えて、三人会の二次会スタート^^
ここでも話が弾み、来月の三人会のお店決定。
そして10月に熊本にて、初のお泊り三人会の開催も決定しました^^ この熊本での三人会には、南の人さん夫婦にも声を掛ける予定です。

そう・・・・
私だけ独身><
ちんちんのついていない方、何も心配いらないので一緒にいきませんか? (笑) 「行ってもいいよ」 とおっしゃる方、ご応募をお待ちしております^^

スタバは23時で閉店。それに伴い、この日の三人会も終了となりました。


今回も楽しい三人会でした^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/4のお客様
1  jp  日本  1,285  96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  0.7%
4  fr  フランス  8  0.6%
5  ar  アルゼンチン  2  0.1%
6  th  タイ  1  0.1%

8/5のお客様
1  jp  日本  595  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.7%
4  th  タイ  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%

6年前の8/6は、こんな記事書いてました。
疑問

今日の画像 
1c7d165b.jpg
クリックで拡大します。

23:57 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 有安杏果 (Ariyasu Momoka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ariyasu momoka01 ariyasu momoka02 ariyasu momoka04
ariyasu momoka06 ariyasu momoka07 ariyasu momoka08
ariyasu momoka09 ariyasu momoka10 ariyasu momoka11
ariyasu momoka03 ariyasu momoka05

スポンサーサイト
Edit / 2012.08.06 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
