カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
面倒くさそう
カテゴリ: 時事問題
どうも。
先日のツーリングで、こんがり小麦色のお肌になった者です。

Tシャツのおかげで、くっきりはっきりツートンカラー^^



さてと。
オリンピック、残念に思ったり、快挙とも言えるシーンもあったりで。
なんだかんだ言って、ニュースで結果は確認している私です。
前回の北京五輪は全く興味がなかったんだけど、イギリスには何の恨みも無いしね^^

卓球の愛ちゃんも、子供の頃から知ってるから感情移入しちゃって、インタビューシーンでは思わず貰い泣きしちゃいそうになりました (´;ω;`)

今回のオリンピック、男女共にサッカーが目立ってますな^^
“なでしこジャパン” こと日本女子サッカーチームは決勝に進み、宿敵アメリカと金メダルを争う事に。
そして男子サッカーチームは、快進撃を続けたものの惜しくも準決勝でメキシコに破れ、ブラジルに敗れた韓国と銅メダルを争う事に。

マスコミ各社は、この3位決定戦となるこの日韓戦を 「宿命のライバル対決」 として煽ってる。
たしかに、韓国サッカーは強いよね。
過去の日韓戦を見ても日本は12勝38敗22分(PK:3勝1敗) と大きく負け越してるし。

でも、1992年あたりからその差が縮まってきたみたいで、結構どっこいどっこいの成績^^
最新のFIFAランキングでも、日本の方が韓国よりも上位にランキングされてます。
(日本が22位でアジアトップ。韓国は29位)


ああ、違う。
そんな話をしたいワケじゃない^^;

この日韓戦、面倒くさいことになりそうだなぁ・・・・って思ってます。
何故かって?
こんなニュースが入ってます。

五輪サッカーは7日 (日本時間8日未明) 、男子準決勝が行われ、韓国はブラジルに0-3で敗れて初の決勝進出はならなかった。
10日に行われる銅メダルをかけた日本との対戦は、韓国選手にとって 「兵役免除」 が受けられる最後のチャンスとなる。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、銅メダルを獲得すると、選手は軍に服務する際に兵役特例対象者に分類され、現役兵ではなく公的機関などに勤務する公益勤務要員となる。しかも一般的な公益勤務要員とは違い、4週間の基礎訓練を受ければ退所でき、その後は該当分野で指導者や選手として34カ月間過ごせば良い。

韓国兵務庁は、 「五輪の団体種目でメダリストになった選手が兵役免除を受ける場合、1秒でも試合に出場していなければならない」 と定めている。

銅メダルを獲得すると、兵役免除だけではなく報奨金というメリットもある。4月17日、大韓サッカー協会が理事会で決定した、ロンドン五輪の本戦、ブラジルW杯の最終予選に勝ち進んだ場合の報奨金支給案によると、五輪代表が銅メダルを獲得した場合、監督と選手に合わせて15億2000万ウォン (約1億円) の報奨金が支給される。

韓国メディアは、 「日本を負かして3位になれば、史上最高の成績を収められるだけではなく、兵役免除や莫大な報奨金まで付いてくる」 とし、 「韓国代表としては絶対に負けられない試合」 と伝えた。

ソース http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000044-scn

そしてもう一つ。

「韓日戦は理由不問で勝たなければならない!」

日本と3位決定戦を控えた韓国代表は悲壮だった。洪明甫 (ホン・ミョンボ) 監督率いる五輪サッカー代表チームは韓国時間8日に行われたロンドン五輪男子サッカー準決勝でブラジルに0対3で敗れた。韓国はこの日メキシコに1対3で逆転負けした日本と11日に銅メダルをめぐり3位決定戦を行う。

ブラジル戦が終わった後ミクストゾーンで会った選手たちは悲壮だった。
ライバル日本戦には負けられないと声をそろえた。日本に勝てば銅メダルと兵役免除という戦利品も確保できる。ゴールキーパーの李範永 (イ・ボムヨン、釜山) は、 「ほかでもない日本だ。日本に絶対負けてはいけない」 と話した。具滋哲 (ク・ジャチョル、アウクスブルク) も 「あえてなにか言わなくてもどれだけ重要な試合なのかわかっている。日本に勝ちもしたし負けもした。覚悟は格別だ」 と話した。奇誠庸 (キ・ソンヨン、セルティック) も 「ライバル戦と兵役優遇がプレッシャーであることは事実だ。精神的に強くならなければならない」 と必勝を叫んだ。

現役・元Jリーガーも勝利に念を押した。最近セレッソ大阪から英カーディフシティに移籍した金甫ギョン (キム・ボギョン) は、 「より大きな意志を持って臨み、当然勝たなければならない。セレッソでチームメートだった清武に気を付けなければならない」 と話した。大宮アルディージャから中国・広州恒大に移籍した金英権 (キム・ヨングォン) も 「大宮の東は良い選手だ。だが、日本はブラジルや英国ほど強いチームではない。メンタルが弱い」 と話した。

ジュビロ磐田の白星東 (ペク・ソンドン) は、 「日本は短いパス中心の組織的なチームだ。韓日戦は理由を問わずどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」 と話した。京都サンガ所属鄭又栄 (チョン・ウヨン) も 「日本はボール占有率が高いが一発がない。韓国は組織力が強いだけに十分に勝算があるとみている」 と話した。

ソース http://japanese.joins.com/article/120/157120.html?servcode=600


気になるのはこの一文
>「韓日戦は理由を問わずどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」と話した。

散々目にしてきたラフプレー (で済ませられないくらいの暴力行為) は当然あるだろう。

韓国の朴主永(パク・チュヨン)は試合中、何度も相手の足を踏む汚い行為を続けており、それを知って審判も目を光らせていたとこでやってイエローカード。

スイス選手の足をザックと踏みつけ、さっと離れる足殺しテク ←検証動画
         ↓
http://25.media.tumblr.com/tumblr_m7ypqtJRq11qe59geo1_r1_400.gif

最新韓国ラフプレー動画
女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー


審判買収も当然のごとくやってくるかもしれない。
問題になった柔道の海老沼選手の一件も、審判が韓国に買収されていたと考えるのが自然。観客の大ブーイングに押され、そしてジュリーの要求に従って再協議の末に、ようやくまともな判断がくだされた。勝ったから良かったようなものの、最初の判定通り負けていたら “世紀の誤審” どころの騒ぎじゃない。

負けたら、だだをこねてグラウンド上に座り込んじゃったりもするかもしれない。
フェンシングのアイツみたいにw (ただ、あれは負けた韓国選手もかわいそうだった。アレは明らかに運営側が悪い。ただ、両者納得の上であの戦いになったんだから、その結果は受け入れなきゃね。ドイツ選手超美人だったし^^)

で、その3位決定戦の日韓戦だけど・・・審判さえまともなジャッジをしてくれたら、勝っても負けてもどっちでもいいや。もちろん勝って欲しいけど、勝負事だから負ける事だって当然あるしね。

で、そうやって戦った結果、負ければ 「審判が日本に買収されていた」 とか言い出すんだろうし、勝てば勝ったで調子に乗って 「独島 (正式名称は竹島) は我が領土」 とか言い出すんだろうし。


めんどくさい本当に面倒くさい
日本は本当にお隣に恵まれない。


とにかく頑張れニッポン!!



ところで。
「 銀は “金より良い” と書くのよ」
いいなCM 日本生命 内村航平 「母の言葉篇」

と、こんなCMが流れてましたが、私、このCMに違和感がありました。
だって、点が一つ足りないし。
だからこの 「銀は・・・」 という話なら、かつて当ブログの 「雑談」 という記事で紹介した

“金” は、一度も負けなかった人がもらえるメダルだから価値がある。
“銅” は一度負けた人が、最後にもう一度勝ってもらえるメダルだから “金” と “同” じ価値がある。
“銀” は “金” より “良” いかと思ったら、 “点” が一つ足りない。
だから “銀” は悔しいんです


この話の方が私にはしっくりきます。
実際、金と銅は勝ってもらえるメダルだけど、銀は負けてもらえるメダルだもんね。
ケチをつけてるワケじゃないけど、件のCMよりは説得力あるなって思うんです。
でも・・・内村選手おめでとう!!




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/6のお客様
1  jp  日本  466  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  11  2.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  2.0%
4  sg  シンガポール  1  0.2%

8/7のお客様
1  jp  日本  563  98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
3  tw  台湾  3  0.5%
4  fi  フィンランド  2  0.4%
5  edu  不明 (4年制大学)   2  0.4%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -0.9%

8/8のお客様
1  jp  日本  578  94.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
4  de  ドイツ  1  0.2%

6年前の8/9は、こんな記事書いてました。
6年前の8/9は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 中国のカンニング対策
中国のカンニング対策
クリックで拡大します。

00:39 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 高城れに (Takagi Reni) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
takagi reni01 takagi reni02 takagi reni04
takagi reni05 takagi reni06 takagi reni07
takagi reni08 takagi reni11 takagi reni12
takagi reni13 takagi reni14 takagi reni10
takagi reni09 takagi reni03

Edit / 2012.08.09 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
