スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
当ブログについてのお知らせ & 小ネタ
カテゴリ: 閑話
どうも。
当ブログのサイドバーに貼っているリバーシ (オセロ) で完勝した者です。

証拠画像
_oseroge-mu.jpg
クリックで拡大します。

Lv1でやってたつもり (実際、①の所の色が変わってるでしょ?) なんですが、どういうワケかLv0に勝ったことになってますな。なんだか悔しい。



さてと。
先日の記事 【耶馬溪】 ここ数日のわたくし 中編 【ツーリング】 で・・・

>「今日のお宝画像」 は近々終わらせる事にします
と書きましたが、その後色々と考えました。
今回の記事では、それに至った経緯の末にどのような決断に至ったのか。それをまず最初にお知らせしておきたいと思います。


実は、当ブログが利用しているブログサービス会社FC2の無料プランは、今現在のところ、ファイルの保存容量が2GBまでと制限が決まっております。

当ブログ、とうとう先日その80%に達してしまいまして^^;
有料プラン (1年で3300円) に切り替えればファイルの保存容量が10GBに増加するのですが、なんだかそれも・・・ねぇ?
保存容量を圧迫させたのは、間違いなく写真。

遅かれ早かれ、保存容量の限界である2GBには必ず到達します。
その時には、新しく 「やまさんのお気楽雑記帳 2nd season」 を立ち上げるか、このURLのままで有料プランに切り替えるかをしなければならないのですが・・・。

ここ数日、ずっと悩んでましたが、前者である 「やまさんのお気楽雑記帳 2nd season」 を立ち上げる事に決めました。

と、いう事で。
この 「やまさんのお気楽雑記帳」 の間は、 「今日のお宝画像」 は存続することにします。
で、 「2nd season」 に移った際には、不定期で載せる事にしました。
あ、次のブログでも、大人気の 「今日の画像」 は継続します^^

お引越しがいつになるのか不明ですが、その際には必ずお知らせ致しますので、その際には今と変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します^^



話は変わって。
男子サッカー、残念でしたなぁ。
職場でテレビがついてたんですが、 「サッカーは分らないから」 とチャンネルを変えられてしまいまして^^; そんなこんなで試合そのものはロクに観る事が出来なかったんですが、負けてしまったのは間もなく知りました。
食事休憩の際に、iPhoneで2ちゃんの 「芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+」 にアクセスして情報収拾しましたが、心配していたようなラフプレーも、審判の買収疑惑もどうやら無かったようで。

両チームが正々堂々と戦った結果の敗北ならば、 「勝負事だからこれも仕方ない」 と納得するしかありません。
もちろん勝って欲しかったですけどね。


しかし!!
そこはやはり韓国人クオリティ^^;

結局韓国にとってスポーツと政治は切り離せないようだ。
日本と争われたロンドン五輪サッカー男子3位決定後の勝利セレモニーで、韓国のMFパク・ジョンウが「独島はわが領土」とのプラカードを掲げたと韓国メディアが伝えている。

試合前には韓国の李明博大統領が日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸。
スポーツに政治は関わりないとはいえ、両国の対決には緊張感が走っていた。
試合でもいつも以上のボディーコンタクトと気迫で韓国はプレー。
日本に本来のプレーをさせず韓国が2-0で勝利した。

スポーツ朝鮮によるク・ジャチョルのインタビューによれば、韓国は2得点目のゴールの際にも独島パフォーマンスが予定されていたが 「独島は自分の土地なのでアピールする必要はない」 と万歳パフォーマンスに変えたという。
だが勝利の開放感からかパクは上半身裸でプラカードを掲げた。
結局、政治的パフォーマンスは決行されてしまった。

平和の祭典に似合わぬパクの行為に韓国メディアは 「セレモニーも見どころだった」 と書く一方、
日本のネットユーザーからは非難の声も上がっている。
メダルをかけての日韓対決は愚行により後味の悪いものとなってしまった。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000304-tospoweb-socc
竹島不法アピール
クリックで拡大します。

俺の予言、大当りでワロタwwwwwww

>勝てば勝ったで調子に乗って 「独島 (正式名称は竹島) は我が領土」 とか言い出すんだろうし。
当ブログ記事 「面倒くさそう」 より抜粋。

実は。
オリンピック憲章では以下のような決まりがあります。

61.宣伝と広告*
1- オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。オリンピック施設の1部であると考えられるスタジアム、およびその他の競技エリア内、およびその上空ではいかなるかたちの広告も許可されない。
スタジアム内あるいはその他の競技グラウンド内では、商業目的の装置や広告用の看板などの設置は許可されない。

ソース http://www.joc.or.jp/olympism/charter/chapter5/61.html

バーカバーカwwwwwwwwwwww
やっちまってやんのwwwwwwwwwwwwwww

過去、これに違反した選手がいましてね。
その違反行為の写真がコレ。
オリンピック憲章違反Carlos-Smith
こうして見ると、 「何がいけないの?」 って感じでしょう?
黒い手袋をした拳を突き上げているのがソレなのです。

ではコレがどういうパフォーマンスだったのかと言いますと、その名を 「ブラックパワー・サリュート」 と言います。
コレは、アメリカ公民権運動で黒人 (アフリカン・アメリカン) たちが行った、拳を高く掲げ黒人差別に抗議する示威行為。

その抗議行動の意義や心情はよく理解できるのですが、オリンピックの舞台はそれを許さなかった。
この黒人二人はアフリカ系アメリカ人アスリート。1968年メキシコシティオリンピック男子200メートル競走の選手で、19秒83の世界記録で優勝したトミー・スミスと、3位のジョン・カーロス。つまり同競技の金メダリストと銅メダリスト。
当時はまだまだ黒人に対する差別意識が根強かった時代。
二人の黒人アスリートの静かな抗議行動に、観客は心無い大ブーイングを浴びせ、二人は表彰台から静かに去ります。
後にスミスはこう語りました。

「もし私が勝利しただけなら、私はアメリカ黒人ではなく、ひとりのアメリカ人であるのです。しかし、もし仮に私が何か悪いことをすれば、たちまち皆は私をニグロであると言い放つでしょう。私たちは黒人であり、黒人であることに誇りを持っている。アメリカ黒人は (将来) 私たちが今夜したことが何だったのかを理解することになるでしょう。」

主義主張の善悪はともかく、この行為がオリンピック憲章の前述の部分に触れる行為だったのは確か。
国際オリンピック委員会が彼らに下した裁定は

・ スミスとカーロスをアメリカ・ナショナルチームから除名
・ オリンピックから追放。

でした。

ネットでは 「メダルも剥奪された」 とする書き込みもあるようですが、どうやらメダル剥奪まではされていないようです。

今回もメダル剥奪とはならないでしょうが、実に不愉快な連中ですね。

そんな中、女子バレーが韓国に3-0のストレート勝ちを収め、見事に銅メダル獲得!!

ありがとう!!
どうにか溜飲を下げる事ができました!!




追記 (2012.8.12)
記事中の表現を一部変更致しました。
オリンピックでそれをやったのがマズかった。
   ↓
オリンピックの舞台はそれを許さなかった




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/10のお客様
1  jp  日本  478  99.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.2%

6年前の8/11は、こんな記事書いてました。
尋ね人
ホテル裏話
あのCM
カミングアウト

今日の画像 
ace931d4.jpg
クリックで拡大します。

22:42 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 吉井怜 (Yoshii Rei) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yoshii rei01 yoshii rei02 yoshii rei10
yoshii rei26 yoshii rei31 yoshii rei79
yoshii rei33 yoshii rei35 yoshii rei37
yoshii rei71 yoshii rei75 yoshii rei50
yoshii rei48 yoshii rei77 yoshii rei62

死ねる・・・怜の為なら死ねる・・・

スポンサーサイト
Edit / 2012.08.11 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
