スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
気付いたら怖い話
カテゴリ: オカルト
どうも。
お盆の時期に入ったというのに、前職と比べてのんびりしている現職場なので 『ずっとこういう生活したかったんだよなぁ・・・』 としみじみしている者です。

いわゆる “盆暮れ正月” とゴールデンウィークは、とにかく忙しい前職でしたが、現職場はそういう季節系イベントがまるで関係ありません。
週末、祭日も出勤ではありますが、そうした日だから忙しいというワケではないので、毎日同じペースで時間が流れていきます。

転職して良かった^^



さてと。
そのお盆。
本来の意味合いは別にして、お盆と言えば 怪 談 ですな。

怖い話は、当ブログでもカテゴリ 「オカルト」 で、私自身が経験した体験も含めていくつか紹介していますが、その中でオカルト的な怖さを一番感じられるのは・・・・・

「ことりばこ」     

でしょう。
あ、リンク先は当ブログの前身である 「やまさんのお気楽日記」 内の記事です。

他にも、同カテゴリ内には、ホテルマン時代に経験した恐怖の出来事などもUPしていますので、ご興味のある方はどうぞ^^



で。
今回は、友人からこの話を聴いたときに、思わず 「うわっ!」 と声を上げてしまった怪談をご紹介したいと思います。


それは時代が平成に変わるちょっと前の冬に起きた出来事。
雪山登山中の4人組が、強烈な吹雪に襲われてしまい大幅なルート変更を強いられてしまい、やっとの思いで山小屋に逃げ込んだ時の話。

日はすっかり落ちてしまい、空を被った雲のせいで真っ暗。
遭難者の非難ように建てられた電気も通っていない山小屋の中で、一夜を過ごすことにした4人組。
予想外の大雪で、いつまで避難することになるのか判らない。電池やガス、食料はできる限り節約しようと4人は話し合った。

小屋の中とは言え、そこそこの広さがある上に、どこからかすきま風も入ってきて凍えるように寒い。
寝てはいけないことも解ってはいるが、吹雪の中、深く積もった雪の中をかきわけるように進んできた身体は疲れきっている。
リーダーが提案した。

「よし、4人とも部屋の四隅に散ろう。そして1人が壁をつたって進み、次の角に座っているヤツを起こす。起こされた奴は同じように次の角にいるヤツを起こす。ひとまず今日はそうやって一夜を過ごそう」

そうやって一夜を過ごした4人。翌朝には吹雪も嘘のように止んで無事に下山することができた。
後日、その内の1人が友人にこの夜の事を話した。するとその話を黙って聞いていた友人が言った。
「お前たち、本当に4人だったの?」




皆様もご存知の 「気付いたら怖い話」 がありましたら、コメント欄へどうぞ^^
コピペでもかまいません^^




<おまけ>
余談ですが、カテゴリ 「オカルト」 内の過去記事を振り返ってみましたら、4年前の8月の記事でこんなのを見つけました。
謎の生物現る!!(マジです)
あれ・・・?
先日の 【閲覧】 微グロな謎の生物 (UMA) の死体が発見される 【注意】 で紹介した、豚っぽいモンスターに似てない? 発見された場所も同じニューヨークだし・・・・。
ニューヨークで一体何が・・・・・・




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/11のお客様
1  jp  日本  581  99.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
4  au  オーストラリア  1   0.2%

8/12のお客様
1  jp  日本  521  98.7%
2  tw  台湾  2  0.4%
3  au  オーストラリア  2  0.4%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

6年前の8/13は、こんな記事書いてました。
ごめんなさい

今日の画像 
ababaef7.jpg
クリックで拡大します。

22:52 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 Katy D さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Katy D02 Katy D04 Katy D05
Katy D07 Katy D09 Katy D18
Katy D17 Katy D27 Katy D28
Katy D33 Katy D31 Katy D32

ロシアンビューティー

スポンサーサイト
Edit / 2012.08.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。