カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
うどん屋 仁
カテゴリ: B級グルメ
どうも。
厚揚げをオーブントースターで焼き、辛し醤油でいただく美味しさにハマっている者です。

ありゃいい酒の肴になるわー^^



さてと。
現在、働きながら、資格取得の為に講習を受けている私。
昨日の16日もバイクで2時間ほどかけて、講習が開かれている某所に通いました。

で、その途中に一軒のうどん屋があるんです。
町中でもなく、田んぼのど真ん中に。

講習に通い始めた初日からずーーーーっと気になっていたんですが、昨日、帰り道に夕食のつもりで立ち寄りました。
うどん屋 仁03
当記事の写真は全てクリックで拡大します。
「うどん屋 仁」
福岡県鞍手郡鞍手町大字室木六反田430-1
0949-42-8849

店内に入ると、予想以上の大きさにビックリ。
座敷、テーブル、カウンターとありましたが、私の他には二組くらいしかお客がいなかったので、一人ではありましたがテーブル席に着席。

店内の壁には、今までにテレビの取材でこの店を訪れた芸能人や、福岡の深夜ローカルテレビ番組 「ドォーモ」 のパーソナリティーで、テレビで自らの出産シーンを放送し、一時は全国区で講演に引っ張りだこだった山本華世さんのサインや、取材を受けた番組のパネルなどが多数掲げられています。

まずはセルフサービスの水をコップに注ぎ、テーブル上に置かれたメニューを開きます。
うどん屋 仁02
写真、ちょっとピンボケ気味ですね。申し訳ない^^;
上記リンク先の、同店HPにメニューがUPされているので、興味のある方はそちらへどうぞ^^

いくつか迷いはしましたが、今回私がオーダーしたのは
肉ごぼう天うどん (ごぼう天4本) 890円 (だったと思います^^;)

たぬきむすび2個 (100円×2)

運ばれてきたのがコレ!!
うどん屋 仁01
ごぼう天の本数はチョイスできます。もちろん、本数によって値段も変わるのですが。

テーブル上に置かれている柚子胡椒を、うどんの丼に投入。
早速、出汁を一口・・・・・
旨いがな・・・・・
昆布と椎茸と独自ブレンドの鰹節をふんだんにつかった自慢のスープというだけの事はある。たしかに旨い。

続いて、手打ちの中細麺をすすってみる。
おお・・・つるつるもちもちしてる・・・
讃岐うどんのような、コシのあるうどん麺が好きな私には正直物足りない麺なんだけど、旨いか不味いかで言うのなら、間違いなく
旨い

続いてごぼう天を口に運ぶ。
衣はサクサクしていてこれまた旨い。旨いのだが、ごぼうがいささか柔かすぎる気がする。好みは分かれるだろうけれど、個人的にはもう少し歯応えがあるくらいの方が好き。

では肉は?
コレは旨い!!
うどんの出汁に合う、ほどよい甘さで味付けされた柔らかい肉。
旨い!!

そして初めて食べる、たぬきむすび (1個100円) 。
この店に足を運ぶことがあったら、これは是非とも食べて欲しい。
間違いなく美味い。
ねぎと天かす、そして味噌 (だったと思う。多分) で味付けされたおにぎり。
運ばれてきたら、まずは時間をおかずに一口食べるべき。
天かすのサクサクした食感が、ここまでおにぎりに合うか!と思わず唸ってしまうくらいに美味い。

『おお・・・コレは久々に良い店を発掘したわ』
と感激しながら食べていると、続々と家族連れやカップルが入店してきます。
4~6人は座れそうなテーブルに、一人で座っている私はスピードアップw

『やっぱり有名店なんだなぁ。こんな辺鄙な場所にあるのにこんなにお客が多いなんて』
と感心しつつ、お支払いをすませて退店。

このお店には、ちょくちょく足を運ぶことになりそうです^^


あ、そうそう。
このお店はうどん屋なのに、チーズケーキ等のデザート (スイーツなんて言葉使いたくない!) も有名なんですって^^ 詳細は同店のHPで^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/15のお客様
1  jp  日本  671  69.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  298  30.7%
3  au  オーストラリア   2  0.2%
4  sg  シンガポール  1  0.1%

8/16のお客様
1  jp  日本  834  86.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  118  12.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  0.7%
4  sg  シンガポール  2  0.2%

6年前の8/17は、こんな記事書いてました。
ちょっといい話
全く意味が分かりません
台風直撃!!

今日の画像 キャラ弁
6c02e26a.jpg
クリックで拡大します。

00:59 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 久々 “女性向け” も復活^^



今日のお宝画像 愛衣 (Ai) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ai05.jpg ai08.jpg ai10.jpg
ai56.jpg ai54.jpg ai50.jpg
ai49.jpg ai45.jpg ai14.jpg
ai53.jpg ai52.jpg
ai51.jpg ai01.jpg


今日のお宝画像 外国人のイケメン クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
白人イケメン01 白人イケメン02 白人イケメン03
白人イケメン04 白人イケメン05 美少年02

Edit / 2012.08.17 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
