スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最近の私
カテゴリ: 我が家の本棚
最近、読書づいてる私です。

もともと読書好きで「本の虫」とまで言われていた私。
それが再びこの一ヶ月で再燃。

通勤手段であったバイクが壊れ、廃車になったのがきっかけ。
通勤手段を失った私は、それ以降電車通勤を余儀なくされた。

電車の中は格好の読書タイム。
文庫本持ち込んで読んでます。

二日で一冊の割合で消化してます。

仕事が終われば本屋に直行。
先日、当ブログでひでぶさんに紹介してもらった一冊。
「人間魚雷 回天」
探してるけれど見つからない。
店員に訊いても
「置いてません」
の一言。

「一体何をやっとるのか」と
「マンガばっかり充実させてどうするのか」と
ちょっぴり不機嫌になりつつも、帰りの電車内で読む本を物色。
そんな毎日を過ごしてます。

最近読んだのは
「テロ資金根絶作戦」クリス・ライアン
「六機の特殊」黒崎視音
「魔人の遊戯」島田荘司

前者2つは、いわゆる特殊部隊もの。
「六機・・・」は日本警察の特殊部隊“SAT”もの。
面白いのに、途中で幽霊が出てきて萎えた。勿体無い・・・。
掘り出し物だったのはクリス・ライアン。
この人、世界最強の対テロ特殊部隊と評される、英国陸軍特殊空挺部隊“SAS”の元隊員。つまり“本物”。
さすがリアルな描写。
J・C・ポロックという元グリンベレー(米陸軍特殊部隊)隊員である作家も好きで数冊読んだけれど、クリスのも負けず劣らず面白くて。

「魔人の遊戯」はミステリ。
大好きな名探偵「御手洗潔」が登場するんだけど・・・。
ぶっちゃけイマイチだった。
読んでいる間ずっと感じていた違和感。
最後にその違和感・・・というか「予感」が当たっていたので
「やっぱりね」
って感じ。
作者がその「違和感」まで計算に入れてたのなら流石だけど。
御手洗シリーズの大ファンなので、ちょっぴり残念。


さて、通勤電車内での読書、かなり有意義な時間でしたが・・・。
それももうすぐ終わりです。

何故か。
何故なら、金曜日には次のマシンが!!
ひゃっほう!!

今日、既にバイク屋に届いている愛車を見ました。
カッコいいのなんの。

丁度キャンペーン期間って事で、サービスでスピーカーをつけてもらえます。
そう。
走りながらオーディオが聴けるのです。
のりぴー風に言えばマンモスうれぴーです。

死語?いいんです。
機嫌がいいのですから。

金曜日、待ち遠しいなぁ・・・・。


え?何を買うのかって?

コレ(色は黒)

スポンサーサイト
Edit / 2006.10.31 / Comment: 10 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
