スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
続・冬の思い出
カテゴリ: 探偵物語
前回の「冬の思い出」は、冬の張り込みの辛さを綴ったもの。

今回の投稿はその記事で触れた、「事件」のお話。

上記の記事でも触れたように、被調査人はオ○○○○貿易に勤める会社員。
なかなか有能らしく、営業成績も上々で係長だか課長だかに若くしてなっていたと記憶している。

最初の調査は記事にも書いたように失敗(つーか、誰があの条件で成功できる?)
後日、営業の人間と依頼人宅へ行き、依頼者(被調査人の妻)と会い直接状況を聴く事になった。

当日、営業の人間と依頼者卓へ。
コレって実は異例な事。
調査員と依頼人が顔を合わせる事はまず無い。

で、依頼者に会う・・・・


すげぇ美人

俺が大好きな仲間由紀恵。
この二人を目の前にしたとして「さぁどっち?」と言われたら・・・
正直迷う。さんざん迷う。
それほどの美人。
現在でも、今までリアルで会った美人度はぶっちぎりのトップ。
その美人さんがなんとショートパンツ姿。スラリと長く綺麗な生脚。
『寒くない?』
そう思いつつも、脚フェチの私は
『やった!ラッキー!!』
状態。これほどの美人の生美脚にお目にかかれるなんてまず無い。

依頼者と被調査人(以後、Aと称す)の間には二人の子供がいる。
幼稚園児の長女(母似でめっちゃ可愛い)と入園前の長男。
この二人の子供も家にいた。

「ママに似て美人だねー」
と長女に言うと
「ママ似じゃないもん!パパ似だもん!!」
余計な事言わなきゃ良かった。
ママすげぇ切なそうな顔してる。自分の軽口を激しく後悔。

子供達は同じ部屋でジュースとおやつを食べている。
小さくて話の内容は分らないだろうけれど、子供に聞かせる話ではないな・・・そうは思ったが依頼者が話を始めた。


「突然、彼女が出来たと聞かされました」
と依頼人。内心驚く私。正直なヤツだ。

話によると・・・
本人は既に3日程前から“彼女”の家で寝泊りしていると言う。
「しばらく帰ってこないから」
と言い残し家を出たそうだ。その本人から今日電話が有り・・・
「着替えを取りに帰ってくるから紙袋にでも入れて夕方にドアノブにでも引っ掛けておいてくれ」
との事。
依頼の内容はこう。

本人を尾行して、現在寝泊りしている“彼女”の住所を突き止めて欲しい。

簡単な仕事の筈だった。
依頼は成立。
依頼者から本人の写真を預かり、依頼社宅を出る。

事務所に戻り作戦会議。
当日、調査が入っておらず待機状態だった先輩調査員Hさんと協力しあう事になった。

夕方も迫り、Hさんの車で依頼者宅に移動。
依頼者の自宅はマンションで、3階にある。
マンションの向かい側は空き地で、マンション全てが見渡せた。絶好の張り込み場所である。そこに二人で張り込む。
まずは入り口からマンション内に入っていく人間全てをチェック。
本人が取りに来るとは限らない。女性も含めた全ての人間が監視対象。

やがて依頼社宅のドアが開くのを確認。
本人の頼み通りに、紙袋をドアノブにかけたようだ。

それからしばらくして、一台の車が入り口付近に停まった。
中から出てきた一人の男がエレベーターに乗り、3階で降りた。
望遠レンズをつけたカメラで確認する。

「本人来ました」

自宅のドアノブにかかった紙袋を取る。
エレベーターに移動する途中、何か読んでいるように立ち止まり下を向いている。
依頼者が手紙を書いていたようだ。
本人が再び歩き出し、車に乗り込んだ。
同僚にでも頼んだのか、車には他に3人ほど乗っている。
本人は助手席。
車のナンバーをメモしたりしつつ尾行続行。


以下、次回に続く。


スポンサーサイト
Edit / 2006.12.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。