スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
サンタクロースがやってくる
カテゴリ: 閑話
毎年恒例なんだけれども

私の勤務しているレストランには、サンタクロースがやってくる。
で、お客で来ている子供達にプレゼントを配る。

小さな子供達の目の輝きの素敵なこと!

昨年なんかね、可愛いの。
「すげぇ!サンタさん、俺の欲しいのチョーわかっとう!」
こんな台詞聞いたらサンタさんも、遠出してきた甲斐があるよね。

まぁ、あらかじめ店に来たパパやママと、俺達の間で大人のやりとりがあるんだけどね。ちびっ子たちはそんな事知らなくていいの。

でね、今年もクリスマスは予約で一杯。
オイラのレストランはファミリー対象。カップル達の甘いひとときは他のレストランで高い金出してやってもらってます。

つい先日、オイラが受けた予約。
母一人子一人の予約。

オイラ「お子様は御幾つでいらっしゃいますか?」
 母 「小4です」
オイラ「はい、小学校4年生ですね」
 母 「はい。で、今年もサンタは?毎年子供がココのクリスマス
    楽しみにしてるんですけど」
オイラ「あ、今年も来てくれるそうです(笑)」
 母 「だったらプレゼントは、当日持ってくればいいですか?」
オイラ『え?』←心の中で
 母 「子供はサンタさんからプレゼントもらえると思ってますから」
オイラ『え?小4で?まだ?』
   「はい。当日お持ちいただければサンタから御渡しします」

いや、いいんですけどね。
ウチに来るサンタ、服はおもちゃ屋で買ったような服よ?
ゴムで耳にかけるようなヒゲよ?
袋は白いシーツを従業員のお母さんが縫ったような袋よ?
肌の色や瞳の色は日本人そのものに見えるよ?
言葉もインチキ外国人っぽい片言よ?
さすがにバレ・・・いや、疑いを持たれるんじゃない?

子供の夢の責任までもてませんよ、俺達><

 
  
スポンサーサイト
Edit / 2006.12.21 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
