スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
予備知識なし
カテゴリ: 映画
最近ちょっぴりハマってる海外ドラマがある。
表題にしている「LOST」がそれ。

こちらでは深夜に放送中。

残念ながら、第一回目の放送を見ていないし、その上、全くの予備知識がないので(だから楽しめているのかも)的外れかも知れないんだけれど・・・

どうやら旅客機が無人島に墜落し、奇跡的に生き残った乗客たちのサバイバルの物語。

だと、思っていたのだが・・・
どうやら、そんな簡単なストーリーじゃないらしい。
どうも超常現象というか、不思議な力というか・・・
そういうモノがこの島にはあるらしいと言うのが、途中から観だした私にもわかってきた。
ただ、その肝心なシーンは巧妙に隠されていて、ハッキリとは判らない。
そのもどかしさが、このドラマを面白くさせてる感じ。

一昨日、レンタルビデオ店に行った際、この作品のDVDも発見。
よせばいいのに、思わず手に取り裏面を見る。

「この島は何かおかしい」

しまった!見なきゃ良かった

「やっぱりか!」
と思う反面、余計な知識を仕入れた事を激しく後悔。

このドラマに限らず、映画などは、余計な知識が無いほうが楽しめる気がする。

もう14~15年前だと思うが、当時付き合っていた彼女とよく映画デートしていた。
当時はまだ2本立ての公開も多く、その日見たのもそうだった。
本当の御目当ては忘れたけれど、同時上映の作品が「トレマーズ」だった。

コレなんて全くノーマークだったから、どんな映画なのかさっぱり見当がつかない。
だから・・・

面白いのなんのって!!

もうさ、映画見ながらドキドキハラハラ。
映画の登場人物達と、得体の知れない恐怖を共有してる感じ。

映画館を出てからも、彼女と「トレマーズ」の話でもちきり。
「面白かったねー」
「予備知識無しで観て、お得だったねー」

今は情報が街に溢れてるから、なかなかこういう感じで映画やドラマを観れたりしないけれど。
予備知識無しの感動って、馬鹿に出来ないよね。


スポンサーサイト
Edit / 2007.02.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。