スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
死闘
カテゴリ: 武術・格闘技
素晴らしい試合だった。
まだ感動が残っている。

久しぶりだ。
本当に久しぶりに泣ける試合だった。
つーか泣いた。
つーか泣かされた。
観戦中、鳥肌が立っていた。

言うまでもない。
5月3日 ボクシング3大世界タイトルマッチ。
その内の一試合。

WBA世界スーパーフェザー級王者
エドウィン・バレロ
(21戦21勝21KO)

    VS

挑戦者
本望信人(35戦29勝4敗2分5KO)

チャンピオンであるエドウィン・バレロ選手は、ベネズエラ人だが日本のジムに所属する選手で、戦績は21戦全勝全KO。しかも18戦連続1ラウンドKOの記録更新中の正にバケモノ。

対する挑戦者の本望信人選手は元東洋太平洋の同級王者。
KO率は低いがテクニシャンで知られる苦労人。
まぁ正直なところを言ってしまうと、私、この選手のことあまりよく知らなかった。
どうやら“カット癖”(額が切れやすく出血しやすい)があるらしく、ボクシングファンの間でも、今回の世界戦は“望み薄”だった。

私もバレロの勝利と予測していたが・・・・
いい試合だった。
ハードパンチャーである王者に、真正面から立ち向かっていった本望。
案の定、右目尻付近から大出血。それでも果敢に向かっていく。

視界もかなり悪くなってる筈。

見えないだろう?
怖いだろう?
相手はバレロだぞ?
出血で目を塞がれて、死角からあの重いパンチが飛んでくる。
当たり所が悪ければ、最悪の事態だってあり得る。
何度も試合が中断され、ドクターチェックが入る。
もう止めてやれよ。
無理だって・・・
本望殺す気か?
・・・・・・・。
止めれねぇよなぁ。
本望諦めてねぇもんなぁ。
コレが最後の世界挑戦だって分ってるから、必死に戦ってるんだもんな。
ドクターも男だから、本望の気持ちに胸を打たれてるんだろうなぁ・・・。
戦らせてやりてぇんだろうな。
もう俺も涙腺がっつんがっつん刺激されてる。
怖いはずだよ。
でもさ、今日まで11年間頑張ってきたんだ。
世界チャンピオンのベルトを腰に巻きたいよな。


ゴングが鳴って、インターバルがとられ、セコンドが必死に止めた出血も、再びゴングが鳴ればバレロの一撃で再び大流血。

そしてついに第8ラウンド、ドクターが試合を止めた。
本望無念のTKO負け。
試合終了を告げるゴングが鳴り、本望がリングに膝を付き泣いた。
俺もついついもらい泣き。

強打のバレロに一度のダウンも奪われなかったものの、8回TKO負けした本望は
「悔しい。相手の打ち終わりを狙う作戦で、その通りできていた」
と涙を流した。バレロのパンチで右目付近を切り、レフェリーが試合をストップ。
「後半、どんどん取り返していくつもりだった」
と、不満そうな表情も見せた。
戦前から「負けたら引退」を公言していたが
「最後のつもりでやっていた。どこかで(ボクサー生活の)区切りをつけないといけない」
と改めて引退を表明。11年間のボクシング生活に別れを告げた。



>>本望信人選手
ありがとう。そして御疲れ様でした。
残念ながらチャンピオンにはなれなかったけれど、私はあなたのこの試合を絶対に忘れません。




>>バレロ選手
王座防衛、22回連続KO達成おめでとうございます。
そしていい試合をありがとう。



どこぞの馬鹿一家の、ボクシング風茶番劇ばかり見せられてたから、ホントに久しぶりに感動したわ。


スポンサーサイト
Edit / 2007.05.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
