スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
結局は
カテゴリ: 閑話
皆さんは覚えているでしょうか?

私、先月末にこんな「記事」を投稿しておりました。

まぁ、私自身も含めて信用していた人なんていなかったでしょうが。

でもねぇ
不謹慎ながらちょっぴり・・・心のどこかで、この「彗星衝突」楽しみにしてたんですよね・・・私。

「どんな事になっちゃうんだろう」
ってな感じ。

いや、もちろんホントに彗星が地球に衝突するなんて信じてなかった。

でも何年か前に「百武彗星」(こんな字だった?そもそも、ひゃくたけ彗星でよかった?)が地球に大接近したときに、肉眼で見る事ができた彗星に感動したのを覚えてる。
白い尾をひきつつ夜空に浮かんだ、あの彗星の神秘。
あの姿をもう一度見たかった。
このブログの読者さんの中で、あの百武彗星を見た人いますか?
せいぜい10年前程度の話だと思うんだけど。

火星も大接近で、真っ赤な星が肉眼でもハッキリと見えましたよね。
「アレが火星だ!!」
ってなぐらい。

火星の接近の時、私は派遣社員として日産の九州工場で勤務してました。
遅番の仕事を終え、職場の人たちと駐車場へと向かいながら、真っ赤に燃える火星を見ながら火星や星座の話をして盛り上ってました。
(ティーダ(初期型)やX-TRAIL、ブルーバードシルフィを見かけたら・・・
あ、やまさんがあのバンパーを塗ったんだ・・・と思ったりしてみて下さいw)

話が脱線しましたが・・・
彗星ドコに行っちゃったんでしょう。
2ちゃんねるのオカ板や天文板は、今頃面白い事になってるんじゃないかなぁ。

オカ板では「異常なほど当たる予知夢を見る」と名乗る(あくまで自称w)人物が現われ「隕石が地球に衝突する夢を見たが、それは5月ではなく○月(失念)」と言い出すものまで現われる始末。
まだまだこの彗星ネタ、2ちゃんねらーを楽しませてくれそうです。
スポンサーサイト
Edit / 2006.05.26 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。