スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私の「はじめて」
カテゴリ: 思い出
なんだか最近、昔の事をぼんやりと思い出したり考えたり。

今日はそんな投稿を。

私が「はじめて」注射を打たれたのは、生まれてから数分後の事らしい。
私は仮死状態で生まれたのだそうだ。
赤ん坊は(多分)生まれてすぐに「おぎゃー」と泣くんだと思うが、私は泣かなかった。生まれてきたばかりなのに三途の川を渡り始めていた。
医師が私の足を持ち、逆さに吊るし上げても。(おいおい・・・)
そんでもって尻を叩かれても泣かなかったそうだ。(マジで?)
そして医師の最終手段「注射」で初めて泣いたそうである。
中身は何だったんだろう。強心剤みたいなモンだったんだろうか。

私が覚えている出来事で、一番古い出来事は多分3~4歳の頃の記憶。
当時通っていた幼稚園での給食の時間。私の目前を通っていった大きな寸胴。
さすがに中身は覚えていないが、食い意地の張った私らしい記憶だと思う。

私の「はじめて」の恋ってば、なんと幼稚園時代。ませガキである。
相手は同じ社宅に住んでいた長野あゆみちゃん。同い年。
いつも一緒に遊んでた。他にも同い年の男の子二人と、女の子一人がいたが
名前を覚えてるのは彼女だけ。
二人で、社宅の中にあった滑り台を逆に登りながら
「あゆみちゃんの為ならエンヤコーラ!」と歌っていたのを覚えてる。
引越しの時は、彼女と別れるのが辛くて悲しくて・・・二人でワンワン泣きながら手を振ったのも覚えてる。
彼女は今では結婚して子供もいるんだって。幸せに暮らしてるといいなぁ。
街ですれ違ってもわからないだろうけど、俺はあなたの事忘れてないし、これからも覚えてるよ。

「はじめて」買ってもらったレコード(当たり前だがCDではない)は多分・・・フィンガー5(知らねぇだろうなぁ・・・)の「バンプ天国」
当時は人気絶頂の沖縄出身アイドル。メンバーは今では沖縄で大工やってたり、不幸な事故で下半身不随になった人もいるみたい。

「はじめて」応援した芸能人は西城秀樹。「激しい恋」とかの頃。

「はじめて」観た映画はスピルバーグ監督の「ジョーズ」
今観ると、鮫の動きがやはりぎこちないんだけど当時はやたらリアルに感じて怖かった。そういや「E.T.」も劇場で観たなぁ。超満席だったのを覚えてる。

「はじめて」もらった賞状は、小学校2年生の頃。デザインの作品で佳作をもらった。でもこれ確かクラスの全員がもらってたから多分「参加賞」みたいなモノだったんだろう。
余談だが、私が次に賞状をもらったのは高校2年。韓国修学旅行の感想文で韓国文部省から佳作を頂いた。これ以降は無いw。

「はじめて」自分の小遣いで買ったレコードは中1。谷村新司「昴」(我ながら渋いw)二枚目はジューシーフルーツの「ジェニーはごきげんななめ」だった。あのボーカルのイリヤは今どこに?

「はじめて」愛の告白wを受けたのは、中2。写真部の後輩の小林リカから。
ドキドキしました。彼女は他に3人ほど友達を連れてきたのでボコられるのかと心配しましたw


あれれ?なんだか書いてて楽しくなってきた。
一回の投稿で済ませるのは勿体ないから、明日に続く。
でも・・・
皆さんから「面白くない!!」の声があがればお蔵入りにしますw
次回は多分・・・大人の「はじめて」に・・・・
スポンサーサイト
Edit / 2006.05.28 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
