スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ゲームと言えど馬鹿に出来ない。
カテゴリ: 日々の思い
恥ずかしながら、たまに暇つぶしにPSのゲームをやります。
好みは“結構ハードな世界観を持つゲーム”

その中で、最近やけに印象に残った台詞。


世界に境目なんて必要ないかもしれない
でも 無くすだけで変わるんだろうか
世界を変えるのは 人を信じる力なんだろうな
信じあえば憎悪は生まれない
でもそれが出来ないのも人だ
俺はまだ戦場にいる
国境の近くだ
確かめたいんだ 国境の意味を
そしてそこで生きる人間の意志を
ここに答えなど無いのかもしれない
でも探したいんだ
そう 今はそう思う
それでいいと思う



うぅむ・・・・深い。
特に
「でもそれが出来ないのも人だ」
は深い。っつーか納得してしまう。
ホントそうだなぁ・・・


ちなみに上記は抜粋。
全文は以下。


俺は死ぬはずだった
でも死ねなかった…
痛む体を引きずって辿り着いた場所は
あの核の爆心地だったんだ
何も無い光景
それがなんだか悲しくてしょうがなかった
でもそこで強く生きる人々がいた
俺は彼らに助けられたんだ
世界に境目なんて必要ないかもしれない
でも無くすだけで変わるんだろうか
世界を変えるのは人を信じる力なんだろうな
信じ合えば憎悪は産まれない
でもそれが出来ないのも人だ
俺はまだ戦場にいる
国境の近くだ
確かめたいんだ 国境の意味を。
そしてそこで生きる人間の意志を
ここに答えなど無いのかもしれない
でも探したいんだ
そう、今はそう思う
それでいいと思う
この映像は…あいつも見るのか?
会ったら伝えてくれ
「よう相棒 まだ生きてるか?」
「ありがとう戦友」
「またな」



さぁ、このゲームが何か判るかな?


スポンサーサイト
Edit / 2007.10.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
