スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
臨時サンタ出動!!
カテゴリ: 日記
どうも。
自分が“孤独な人間”である事を痛感する二日間を過ごした者です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

山下達郎「クリスマス・イブ」


は、正に自分のテーマソングだなぁ・・・・
そんな事を感じてます。
だって、携帯着信もメールも鳴らないのよ。
マジ、寂しくね?
チョー寂しくね?

さて、ここから先は“いいこのお友達”は読んじゃダメだよっ


そんなクリスマス・イブを・・・
コンビニの弁当と「鬼平犯科帳」と、3時間ばかりの睡眠と共に、会社の仮眠室で過ごした私です。

そんなこんなで迎えた今日、私は早番でした。

私が勤務するレストランは、毎年クリスマスの時期にサンタクロースがやってくるのですが、今年はそのサンタさん、なんと休み(笑)

「サンタがクリスマスに休んじゃ駄目だろ!!」

そんな野暮なツッコミは無しで。
サンタさんも、たまには家族サービスしなきゃならないのです。

しかしご安心あれ。
今年は私が臨時でサンタになりました。
つけひげ、かつら、そして赤いサンタの衣装を身にまとい、プレゼントを詰めた袋を担ぎ、意気揚々とレストランのホールへ!!

客いねぇじゃん

一気に下がるモチベーション
昨日まではクラッカーと、サンタ登場用のBGMまで流れてたのに・・・・・・

何も無し

嘆いても仕方が無い。
たった二人だけ、両親と来ていた幼稚園児と思しき姉妹に近づいていく。
もー、めっちゃ喜んでくれてる。

「サンタさん初めて見た!!」

目がキラキラ輝いてる
こんだけ喜んでくれたらやり甲斐もあるというもの。
パパもママも、そんな二人を見てニコニコしてる
一気に上がるモチベーション
もー張り切っちゃうよ?臨時サンタさん張り切っちゃうよ?
小さい子供と、男にえらい目に遭わされた女性にだけはちょっぴしモテるオイラが張りきっちゃうよ?
袋の中から、あらいぐまの小さなぬいぐるみを取り出し手渡す。
めっちゃ喜んでくれてる。
そりゃそうだ、コレ、男の俺が見ても可愛いもの。
握手して、頭を撫でる。
すごく嬉しそう。
こっちも嬉しい。

続いて女子高生三人組。
何やら少し恥ずかしげ。
大丈夫。

一番恥ずかしいのは俺

同じようにぬいぐるみを渡す。
他にタオルもあるんだが、タオルじゃ喜んでくれなさそうだし。

次におばちゃん二人。
迷わずタオルを渡す。
実用的なものの方が喜んでくれそうだし。
携帯で写真撮られた。
ちょっぴし嬉しかった。

そんなクリスマスを過ごした私。

来年こそは・・・・
来年こそは・・・・・・

誰かがそばにいて欲しい。


スポンサーサイト
Edit / 2007.12.25 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
