スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
死の予感
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
本日メガネを新調したものの、前のデザインと大差なく
『多分誰にも気付いてもらえないだろーなー』
と思っている者です。


さて、なにやら衝撃的なタイトルですが、気楽にどうぞ。

それなりの年齢になったせいか、ここ最近「死」について考えてしまう事が多々あります。

っつーか・・・・・・・・・

上手く言えないんだけど・・・・・・・

何と無く・・・・
この先あまり長くないかもしれないなぁ・・・・
と漠然とした不安というか、予感がするのです。
ココ最近、ちょっぴし鬱っぽかったせいもあるかもしれません。
でもね、そうなる前からそんな不吉な予感があったのですよ。
いや、ご心配なさらないように。
別に「死にたい」わけでは無いのです。

信じてもらえないだろうけれど、私は昔からこうした事に妙に勘が働く。
いわゆる「霊感体質」っぽい。
予知夢もよく見る(しょーもない予知夢だけど)
実際に目撃者もいるけれど、調子が良いときには「雲」を消せたりもする。
ひょっとしたら超能力者なのかもしれないw

先日の健康診断も特に異常は見つからなかった。
※膵臓だけ「要再検査」だったから『行かなきゃかな』とは思ってます。前回もそうだったし。
 そういや胃検診の結果もまだ戻ってきてないか・・・・。
死ぬとしたら病死じゃないかも。
多分、怪我だな。
事故とか殺されたりとか。

書いてる私自身
「縁起でもない」とか「馬鹿馬鹿しい」
と思ってます。
うん、ホントに馬鹿らしい。

しかし「死」を考える事は即ち「生」を考える事に繋がる。
どうせ死ぬなら、なにか人の役にたった上で死にたいと願う。
ただの無駄死には出来る事なら避けたい。
私が生きていた証ならこのブログとHP(更新全然進んでないけどw)で十分だろう。

後は死に方の問題だ。
「あいつが死んでよかった!!」
なんて思われたくもない。

部屋も片付けておかなきゃ・・・・・・
ベルはお袋が引き取ってくれるだろう。

え?なんで突然こんな記事を書くのかって?
実は友人の弟が42歳という若さで、今年亡くなったのです。
それを知ったのはつい一昨日届いた葉書でなのですが。
2~3回会った事があるのですが、刑務官として働いていた元気な方だったので驚きました。
死因は知りませんが、年齢も近いし他人事じゃないなと。

ま、「アホな事を」と笑ってください。
私のこの予感、非科学的な予感でしかないし、私自身、まだまだ死にたくありませんから^^


スポンサーサイト
Edit / 2007.12.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
