スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「恋空」を観た。
カテゴリ: 映画
つい先日・・・・
片思いの御相手と一緒に「恋空」を観に行きました。
思い人が観たいって言うからね。

そう。
ガッキーこと新垣結衣主演のヒット中の映画。

CMとかじゃんじゃんやってて、観客がボロボロ泣いてるじゃん?
涙もろい私も『ああなっちゃうんだろうなー』って思ってましたの。

公開からずいぶんと経っているせいか、観客は俺達二人と、女性二人の計4人。

ウーロン茶を手に、着席して間もなく映画スタート。


ここから先はネタバレ注意。
未見の方、これから観る予定のある方は読まない方がいいかも。




あのねー、ぶっちゃけ・・・・・・

激つまんない。

片思いの御相手はココよんでないだろうし、読者さんのほとんどは前回の投稿で

「フラれたなw」

とお気付きでしょうから、エガちゃんみたいに感じたまんまを書きます。

ハッキリ言います。

ありえません

もう、なんつーか・・・・・
ひとつひとつ挙げていけばキリがないくらい。

一番最初に感じた事は・・・・
作者は「子供」だという事(実年齢は知りません。興味もないし)
なんつーか・・・・
「人間が感動するであろう」という事柄を無理やりに、一つの作品にまとめた感がある。

主人公がレイプされた後、彼氏が何の苦労もなく犯人グループ3人を突き止めボコボコにするシーン。
ボコボコにするのはいいとして・・・・・
『お前一体どーやって突き止めた?』
画面に向けて心の中で突っ込む俺。
普通あれだろ?
街ン中走り回って、悪ガキ片っ端からボコって犯人グループ探すシーンがあるんじゃないの?
んでもって見つけて
「てめーらかああああああああ!!!!!!」
みたいに激高するシーンがあるんじゃないの?
そういう手順をふんで初めて、観客がそのひたむきな気持ちに胸を打たれたり感情移入するんじゃないの?
そういうのが全く無し。

その後、彼女宅に彼女を送るのは当然だろう。
家人に「何があったのか」を隠すのも理解できる。
でも次のシーンで・・・
主人公、母親に付き添われて産婦人科に行ってるしorz
『なんでその間をはしょるんだ!!!』
もう観ててイライラを隠すのに必死。
思い人はスクリーンに釘付けだし。

レイプから立ち直るのも早い早い。
そりゃレイプの被害者からクレームがつくのも解るわ。

図書室でのSEXやら、子供が出来てからの話もつっこみどころ満載。
『おいおい・・・親の反応がこんなもんで済むワケねーだろ・・・・』

この映画で感動するには、歳をとりすぎちゃったんだろうね、俺。

子供の流産やら、新しい彼氏の出現やら。
色々あって、彼氏が癌で余命わずかの状態であることを知り、彼氏の元に戻る主人公。
ちなみに、このほんの一時間前に、新しい彼氏からの婚約指輪?を受け取り
「一生一緒にいるね
なーんて言っちゃってますw
とんでもないビッチです。

笑ったのが、高校卒業時に思い出の図書室の黒板に書いた落書き。
「あなたは幸せでしたか?」(ガッキー)
「とても幸せでした」(彼氏)
卒業して2年だか3年だか経過しているにも関わらず、その落書きが残ってやんの。
マジありえねー。
誰だよこんな脚本書いたの。
俺、思わず吹いちゃったじゃねーか。

彼氏ときたら若年層の癌は進行が早いのに、まぁ長生きすること。
死ぬ直前でも元気なこと。

まぁ最後、ガッキーが走るシーンだけにはちょっとウルッとはなったけどさ。
ソコだけよ、ソコだけ。
その「ウルッ」は、一滴も頬にはこぼれなかったし。

あのね、ホント、この映画観るくらいなら「三丁目の夕日」にしときなさい。

アレはマジでいい!!

「映画には行けないけど、感動して泣きたいなー」
そんなあなたはココがおすすめ。
やまさんのお気楽雑記帳「ちょっといい話」
「消去できないメールがきました」
「消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました」
「たまごやき」
「お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!!」

フラッシュ
「Disappoinnted Love」
「ありがとうって言いそびれたヤツいる?」
「母の貯金」
「お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!!」

絶対にこっちの方がいいから!!


スポンサーサイト
Edit / 2008.01.13 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
