カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
食生活
カテゴリ: 時事問題
どうも。
今日職場のウェイトレスに・・・
「やまさん・・・・元気出してください・・・落ち込んでるでしょ?」
と泣きそうな声で言われ萌え~になった者です。

いやいや、大丈夫。
考える事が多すぎて黙り込んでしまう事が多いけれど、落ち込んではいません。
御安心下さい。

まだ膵臓癌だと決まったワケじゃなし。
心の準備、死ぬ準備、闘う準備を同時進行しているだけです。
きっと思い過ごしです。
そうに決まっています。


さてさて。

薬物入りの中国製“冷凍餃子”が大問題になってますね。
怖いですね。
もうホント、怖くて何も食えない。
食品の賞味期限も信用できない。
産地表示も「ホントに?」って感じ。

中国製の食材は現在、一切買ってません。
いくらなんでも残留農薬とかが怖すぎる。
韓国産のキムチも絶対食わない。
韓国のキムチ工場に仕掛けられたカメラが捉えた映像を見たのがきっかけ。
キムチ(日本に向けての輸出用)の中に事もあろうに「痰」を吐いて入れる従業員の動画だった。

最悪

なにしろ反日感情が高い国である。
のこのこ出かけていこうものなら、裏で何やられてるか分ったもんじゃない。
「ヨン様~」
なんて言ってる能天気なおばはんだけが行けばいい。
俺は絶対行かねー。
韓流ブームに乗せられてやってきた日本人の若い女性を狙うレイプ魔も多数いるらしい。
しかもその様子をビデオに収め、DVDにして売るんですって。
しかもそれがバカ売れ。
日本人相手の犯罪だからヒーロー扱いなんだって。
警察に届けても、被害者が日本人だから適当にあしらわれる。

あなた、それでも韓国に行きたいですか?
私ゃ頼まれたってお断り。


ん?
違う違う。
韓国なんてどーでもいいんです。
今回の話は中国の話。

まずは中国で撮影された写真を御覧あれ。
結構衝撃的です。
img40ede3fcpijcds.jpg

img7fae35f6pil137.jpg

imgffa32368pikue7.jpg

pollition_china02.jpg

pollition_china01.jpg

pollition_china03.jpg

img2ecdf986pii8sw.jpg

img8c69d4e5pik67w.jpg

img7d53ce4epikeyo.jpg


自分でUPしといて言うのも何ですが・・・・・・・・・

超気持ち悪い

ここまで見事に環境意識が無いと、そこで生産される食材なんて怖くてとても食べれるモンじゃない。
ニュースで流れてたけれど、当の中国人ですら怖くてそのままじゃ食べないそうな。
野菜とか果物とか、水にしばらく漬けておいてから食べるそうな。
どれだけ効果があるのか、はなはだ疑問。

さすがに日本の奥様方も中国産の食材の購入は、いくら安くてもためらうようになった。

でもさー、思うんだけど・・・・・
安さが魅力のファミレスとか、冷凍食品とか・・・・・
そういったものに使われてる食材には、原価を抑える為に絶対使われてると思うんだよなー。
いくら日頃から気をつけていても、どこかで口に入ってる。

困ったねぇ。


Edit / 2008.01.30 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
