カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ぶつよ くぜんかい
カテゴリ: 閑話
どうも。
自分のブログの過去記事を読もうとしても、記事タイトルだけではその内容を想像できない者です。

ブログを書き始めた2005年10月、当時の読者さんであった方から
「もっと興味を引くタイトルにした方がいいよ」
とのアドバイスを受け、それ以降、そのアドバイスに従い、そういうタイトルにしてきたつもり。

自分で過去記事を読み返そうとしても、タイトルだけでは御目当ての記事を探すのが難しく、細かいカテゴリー分けしておいてよかったと思うこと多数。

ざっと最近の記事を振り返っても「おめでとう」とか「やべぇ」とか「壊れた」とか「あーくそ!」とか「ね?すごいでしょ?」とか。
一体何が“めでたくて”、何が“やばくて”、何が“壊れて”、何が“あーくそ!”で、何が“すごい”のか分らないw

今回の記事だって、何?

「ぶつよ くぜんかい」

って。

「ぶつよ?くぜん会」って事かしら。

俺、密かに世界平和を守る為に、「くぜん会」なる秘密組織と人知れず死闘を繰り広げているのかしら。
そんでもって「ぶっ殺すぞ!」とか「天に還る時がきたのだ!」とか育ちが良くて言えないもんだから

「ぶつよ?」

とか言っちゃってんのかしら。
そんでもって、敵のアジトに潜り込んで多数の敵に囲まれて・・・・仲間を助ける為に

「ここは俺に任せて、お前達は先に逃げろ!!」

とか言っちゃってカッコイイのかしら。
そんでもって仲間由紀恵さんとか、菅野美穂さんとかに泣きながら後ろから抱きしめられたりして、おでこあたりにキッスなんぞしながらニッコリ笑って

「安心しろ、必ず追いつくから」

なーんて言っちゃって、どこまでもかっこいいのかしら。




違います。
「ぶつよ?くぜん会」では無くて、実は「物欲全開」なのです。

欲しいものが沢山あります。
新しい寝袋。タンクバッグに相当するビッグスクーター用のフロントバッグ。
新しいジャケット。新しいデジカメ。新しい腕時計2本。その他もろもろ。

どれも欲しいが、一度に買える筈も無い。
当然、優先順位をつける。
その中で常にデッドヒートを繰り広げているのが

「デジカメ」「腕時計」

デジカメは先日の旅行中、落としたわけでもないのに突然動作しなくなったものを買いなおす為。
腕時計は現在、カシオのソーラー電波時計を使用しているけれど、風防が欠けてしまい防水性に不安が出てきた事と、これは“仕事用”であって別に“遊び用”と“よそ行き用”にもう一本ずつ欲しい事。

もともと私はかなりの腕時計好き。
“仕事用”“遊び用”“よそ行き用”と区別して所有していたのだが、ここ数年の内に破損や盗難などで、現在、仕事用の物しか残っていない。
だから欲しい。
“遊び用”と、お洒落な“よそ行き用”が。

“遊び用”は200m防水級のダイバーズウォッチ。もちろんカッコいいヤツ。
今、狙ってるのはコレ↓【LUMINOX】ネイビーシールズ 3901
1186-2.jpg


“よそ行き用”は精悍、かつ優雅な感じで、クロノグラフならサイコー^^
あまり使うモンじゃないし、楽天ショップとかで90%OFFとかで売ってる、デザイナーズブランドの時計で充分かも^^;



まぁ時計は今1本持ってるから、デジカメ優先かなぁ。
でも携帯の写メでも我慢できるし。
いやいや、デジカメが無いとツーリングの時に後悔するぜ?


・・・・・・
まだまだしばらく悩みそうです^^;



Edit / 2008.03.13 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
