スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
頑張れニッポン!!
カテゴリ: 時事問題
御多分に漏れず観てましたよ、昨日の日本×オーストラリア戦。
JリーグやセリエA、レアルマドリードにも全く興味は無いけれど・・・
ワールドカップは別。

今日が早番であるにも関わらず、自宅で一人で観戦しつつ応援してましたよ。

正直に言います。

ガッカリ!!

後出しジャンケンみたいで嫌だけど、前半が終了した時点で

『この試合負ける!!』

と感じてました。
だって両チームのシュート数を比較すると日本が5本に対しオーストラリア15本(違ってたらごめんなさい)川口が頑張っていたとは言え
『そりゃいつか入るわ』
って感じ。実際、終始押されっぱなしだった日本。

先制点を入れた時点で、勝ち点3がもらえた試合だった。
この後のクロアチア戦、ブラジル戦を控える日本にとっては絶対に負けられない試合だった筈。
それなのに・・・・。

選手は心のどこかでオーストラリアを侮ってたんじゃなかろうか。
サッカー素人の俺にも分かったパスのミスやら、ゴール前でシュートを譲り合うフォワードやら。

バシバシ選手交代をやって攻撃に厚みを増していくヒディング監督に対し、首をかしげてしまうジーコ監督の選手投入のタイミング。

トリニダードトバコの選手達のハングリーさを見習って欲しい。
WBCであの「クール」なイチローが見せた「熱い気持ち」を見せて欲しい。
カッコばっかりつけてる場合じゃない。
勝負なんだから当然、負ける場合だってある。それは仕方ない。
しかし昨日の負けは内容が悪すぎる。
点差以上の「ボロ負け」だった。

次はクロアチア。その次はブラジル。
どちらも強敵すぎるくらいの強敵。
次こそ「サムライスピリット」を見せて欲しい。
それで負けるなら本望。

昨日のような不甲斐無いニッポンは見たくない。

頑張れニッポン!!

さぁ、次の日本代表監督は誰?
JETさんも言ってたけれどラモスもいいかもね。
サムライスピリット持ってるし。
それとも日本サッカー協会永遠の想い人ベンゲル?
キング カズはどうだろう。日本サッカーの功労者だと思うけど。
オフト復活とか?
ヒディングとか?

私ゃ4年後に期待することにしましたよ・・・と。
スポンサーサイト
Edit / 2006.06.13 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
