スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
次期自民党総裁は?
カテゴリ: 時事問題
現自民党総裁の小泉首相の任期も残りわずか。
首相のお嫁さん探しが始まるそう。
考えてみれば大変だったと思う。

首相官邸に女性を引き入れるわけにもいかないだろうし
かと言って外で会えば、たちまちスキャンダル。
再婚相手を探すには首相の座から降りる他ない。

さて、その次期総裁候補
どうやら福田氏と安部氏の二強の戦いになりそう。

私はここは一つ、安部氏に頑張っていただきたい。
安部氏の父親もそうだったが、この人には「情」があるのだ。

彼の父親である故・安部晋太郎氏が外相だった頃
大干ばつで飢餓状態にあったエチオピアを訪れた際に
目の前で死んでいく罪のない幼い子供達の姿に、流れる涙を止める事ができなかったそうだ。

安部氏もそんな父親の血を引いているのか、情が深い(と見受ける)
北朝鮮による拉致被害者家族とのやりとりでも、それが窺える。
対北朝鮮、対韓国、対中国とのやりとりでの、毅然とした態度も好きだ。


しかし、福田氏からはその「情」が窺えない。
「毅然」さも窺えない。

小泉首相が1回目の訪朝を果たし、拉致被害者の安否に関する報告を受けた時のこと。
被害者家族達にその安否を知らせた時の、無神経すぎる一言が私の福田氏評を決定付けた。

靖国神社の問題(そもそも問題になるのがおかしい)でも、中国や韓国、朝鮮よりの発言が気に入らない。

外交の目的は、他国と仲良くする事ではない。
あくまで自国の国益を守る事だ。
もちろん仲良くできれば、それに越した事はないが。
その本質を間違ってはいけない。

どうも福田氏はそこを間違っているようにしか思えない。

だから私は福田氏が嫌い。
だから安部さん頑張って!!

でなきゃ石原都知事!!国政復帰お願いします!!
スポンサーサイト
Edit / 2006.06.15 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
