スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
祝!死刑判決!!
カテゴリ: 時事問題
「祝!」なんて使うと、眉をひそめる人もいるだろうが敢えて使わせていただく。
しかも声を大にして、しかも満面の笑顔で・・・・・

祝!!死刑判決!!

楢崎康英裁判長ナイス判決!!


と。

今にして思えば、今回「死刑判決」が下った最大の功労者は、皮肉な事に“糞ったれの弁護団”かもしれない。

あの荒唐無稽で、被害者や遺族を侮辱しているとしか思えない・・・・
・被害児をあやして泣きやまそうとしたが、結果的に死亡。
・ドラえもんが何とかしてくれる。
・死姦したのは復活の儀式であり、欲望を満たすという意識はない。


検察側の言葉を借りれば、被告は上告審、当審に至ってそれまで認めていた事実関係を争い、反省するどころか事実を捏造(ねつぞう)・歪曲(わいきょく)し、被害者を冒とくしてまで死刑を免れようとする態度に出ている。遺族に対し、更なる苦痛と憤りを与える態度に終始。
そりゃあ死刑になるわ。
普通に弁護してれば、ひょっとすると「無期懲役」だったかもしれない。
俺でさえ怒りを覚えたこの弁護団の詭弁、遺族である本村さんの心中は察するに余りある。

さて、無事に死刑判決が下ったものの・・・
やはり弁護団は上告する方針らしい。
でもよ、被告は裁判前こう言ってなかったか?
「どんな判決が出ても、公判で話した『一生かけて贖罪する』という決意を守り続けていく」
って。
「どんな判決が出ても・・・」って言ってる以上、死刑も甘んじて受けるべきなんじゃないの?
それを上告するって事はアレだろ?殊勝な態度を見せても、ホントは全然反省してなかったって事だろ?
判決が出て、退廷する際に見せた「礼」も、死刑判決が出て上告をする事を見据えた上でのパフォーマンスだろ?
どこまで糞なんだ、コイツら。

まぁ、もともと今回の差し戻し控訴審は最高裁が「死刑判決が妥当」という事で、高裁に戻ったんだから上告棄却となるんだろうけれど。
それでも、この被告と弁護団には虫唾が走る。


本村さん、まだまだ死刑が確定したワケではないけれど、この9年もの間、本当にお疲れ様でした。
亡くなられた御二人が戻ってくるわけではないけれど、ようやくひと段落着いたと思います。
今すぐというわけにはいかないでしょうが、新しい伴侶を見つけて、また幸せな生活を取り戻してください。
亡くなられた二人も、それを強く望まれていると思います。
間違っても「後を追う」なんて考えないように。



FC2 Blog Ranking
↑お気に召したらクリックよろしく☆「どこまで行けるのか、ただそれだけを俺は知りたい」


スポンサーサイト
Edit / 2008.04.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。