スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
右脳を計る性格分析ツール
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
たまーに「やまさんのお気楽日記」(FC2に引越し前のライブドアでつけていたブログ)を覗いている者です。

ココを覗いてると、たまーに自分でも面白い記事に出会います。
今日、改めてここで再録するのはコレ。

「右脳を計る性格分析ツール」

私の診断結果が以下です。

基本性格 
・誰とでも平等に付き合い、主観を避けて偏りの無い考え方をする人。
・中道派、一方に偏らず、中立公正な様のタイプの人。

男性性格
明るく自由奔放な無邪気さが、親しみやすい人気者。誰にでも変わらぬ態度で平等に付き合う奉仕的精神の強い人格者。常に主観を避けて、客観的視点から物事を捉える偏りのない考え方をする。自分には厳しいが他人に甘くなり勝ちで頼まれれば否と言えない人の良さがある。

他人から見た自分

あなたは、何事もマイペースで悠々ととした印象を与える人でしょう。でも弱い人を守るためには権力に立ち向かっていくような過激な一面もあり、心を許した人には誠心誠意尽くした対応を心がけられるタイプです。そしてまた、正義感の強い博愛の精神を持つ人情家なので、まわりに対して面倒見のいい、頼まれるといやと言えない親分肌の所があり頼りにされます。基本的には平和を愛し、学校や家庭、職場など生活圏全体を見渡してのバランスを取る感覚は抜群なものがあります。
でも、言葉のキツさは自他共に認める所で、友情や愛情を持って言う一言にも、笑いながら言う一言にもけっこう傷ついている人がいる筈です。そして、根性と頑張りで何事にも挑み、何でも一応はそつなくこなしますが、其れゆえの器用貧乏な面には本人も満たされない思いがあるでしょう。仕事に対しても家庭でも全て手抜き無しの頑張り屋でなせばなるの精神でハンパではないです。職場においてもムードメーカーで人に祭り上げられる事も多いでしょう。
そして、強い自我を持っているため環境に影響される事なく自分の世界を築いていく事が出来るでしょう。
外見的にはどっしりとしていていかにも落ち着いた印象を与える人ですが、幼少の頃は大人びていても年を取るごとにだんだんと若々しくなって社交的になっていく人でしょう。また、表面では柔軟で包容力を感じさせる一方、内面ではしっかりとした自我の主張を持っており、着実に人生の目標に到達していく、息の長さもあります。
金銭や名誉にこだわり、それを手に入れるための努力を惜しま無いのですが、野心から一歩引いた時には本来のよさがでる人でもあります。

社会の一員として生きる自分
警戒心がほとんど無いあなたは、何でも受け入れられる度胸の良さがあり、人には行き届いた気遣いをして、敵を作らない温和な好人物の印象があるでしょう。屈託の無い明るさと、安心感、安定感があり、開けっぴろげな性格なので、どんな人とも合わせていけるのでしょう。また、型にはまらず、幅広い理解力と融通性、柔軟性を持ち合わせています。なるべく主観を避け、客観的に物事を見る堅実さも良い面でしょう。
物事を徹底的に掘り下げ、鋭い推論や新しいものを創造する独創性には乏しい所がありますが、常に幅広く物事を取り入れていく感覚は備えています。また、正義感が強く、筋が通らない事は絶対譲らない頑固な傾向もありますが、積極性に欠けるものの受けて立つ時の力強さや粘りは並ではありません。何事でも策略や駆け引きは得意ではなく、正攻法で推し進めるファイトマンでしょう。また、非常に素直で、疑う事を知らないで、見たものや聞いたものをそのまま信じる傾向もあるでしょう。独立心旺盛な理想主義者で、自尊の念が強く、時に強引な面が出たりする傾向にあり、内容が伴わず頓挫する事もあります。人生の波は荒く、浮き沈みは激しいようです。また、対人的なカンや洞察力は弱さがあり、慎重にしないと他人の策略に陥るような事もあるでしょう。でも、本来は、人に好かれ、リーダーとして人を引っ張る行動力は抜きん出ていますので、精神面の充実をはかり、調和と融和を心がければ大成する人でしょう。

自分しか知らない自分
・スケールが大きい。
・後腐れないさっぱりした気性の持ち主。
・純粋な目で物事を捉える。
・負けん気が強く、わざと強がって見せる事が多い。
・裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感である。
・力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
・物怖じせず、自分らしさをアピールしていく。
・注目を集める人。
・粘りにはやや欠ける所がある。
・一つのことに打ち込むならば大成する人。


結構当たってる気がします。
名前と生年月日を入力するだけです。
興味のある方はどうぞ^^



FC2 Blog Ranking
↑お気に召したらクリックよろしく☆
「どこまで行けるのか、ただそれだけを俺は知りたい」




スポンサーサイト
Edit / 2008.04.22 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。