カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第五回 三人会
カテゴリ: 日記
**********************************************************************

<署名 ・ 拡散にご協力下さい>
韓国人が歴史的事実を無視し、米国大統領府に対し 「日本海」 表記を 「東海」 表記に変えるよう要求する嘆願書を送っています。
「日本海」 は古来から日本海でした。 「東海」 であった時期など皆無です。
しかし、事実は時として捻じ曲げられる事があります。
今、まさにその 「真実の歴史」 が歪曲されようとしています。
同じ土俵で正々堂々と正義の声を挙げましょう。

かつて、私たちの祖父は命懸けでこの日本を守るために戦ってくれました。
その覚悟には到底及びませんが、私たちも祖父たちに恥じぬよう戦いましょう。
ほんの数分、キーボードに向かい、ホワイトハウスにネット署名を送るだけです。
どうか、皆様の清き一票をお願い致します。
そして、できれば拡散をお願い致します。

本件の経緯と署名についての詳細 → 「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!

私たちもいずれ “あの世” 行きです。
その時には、胸を張って祖父たちに会おうではありませんか。

**********************************************************************

どうも。
突然襲われた原因不明の首の痛みに苦しんでいる者です。

誰だ。俺に呪いをかけてるヤツは。



さてと。
一昨日の24日に、表題のとおり、行ってきました 「第五回 三人会」 。
第一回 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回 → 「29日のわたくし」  第三回 → 「第三回 三人会」  第四回 → 「第四回 三人会」

今日のお店はアイリッシュパブ・ブーティーズ
北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル 1F  093-551-6160


17時に待ち合わせ。お店の前でキッチリ時間通りに無事三人合流。
三人会のメンバーは、いつも通りの桃源児さんと、その奥さんのミー太郎さん、そしてわたくし。

少し暗めの照明の店内は、木目を活かした落ち着いた感じ。
このお店は桃さん夫妻のお気に入りの店で、結構な回数利用されているのだそうな。

まずはビールで乾杯。私はキルケニーをチョイス。クリーミーでキの細かい泡が素敵。
よくよく見ると泡に絵が書いてあったみたい。ラテアートみたい^^

オーダーは全て桃さんに一任^^
俺、アイルランド料理分からないし、何より桃さんはここのお店の会員になっていて、会員だけに出してもらえる “裏メニュー” があるのだとか。

前菜の三種盛、ふぐのフィッシュアンドチップス、パスタなどをアルコールと一緒に楽しみながら、いつものように盛り上がる会話。



実はこの日、午前中から私、福岡市中央区の繁華街天神にある 「みちのく夢プラザ」 に行きました。
何故かって?
それは東北のお土産を買う為wwwwwwwwwwww

私が岩手県上閉伊郡大槌町へ復興支援に行ったのは一か月前。
さすがに一か月に購入した食品を、お土産として手渡すのは気が引ける^^;

ここで岩手の銘菓 「かもめの玉子」 と 「盛岡冷麺」 。そして先月お誕生日を迎えたお二人に誕生日プレゼントとしてキーホルダーとしおりを購入。その後北九州に戻りお店に直行したと言うワケ。



お土産を手渡し、また、私もお二人から東京土産を頂戴しました^^
可愛らしい革製のコインケースでした。
ありがとうございます^^


今回も盛り上がりました。

大槌町でのボランティアの話がほとんどでしたがw
ブログでは書けなかった裏話とかも沢山^^


ミー太郎さんが言うんです。

「私、思うんですけど・・・あの大槌町でのボランティアは、やまさんの人生にとって凄く大きな転機になったんじゃないかと」

と。

実はこれ、私自身もそう感じてました。
あの後、何かがあったワケではありません。
ありませんが、アレは “貴重な体験” 以上に、間違いなく私に “何か” を残しました。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、今後の自分の人生の方向を決定づけられた気がします。


ボランティアの話の他にも、色んな話をしました。
私の持つSPECの話、ブログのコメントの話、 「ブログに記事をUPした以上、その文章には責任持たなきゃダメですよね」 等のブログ関係の話とか。


毎度の事ながら、この三人会は時間が経つのが異常に早い。
今回もあっという間に5時間以上が経過していて、 「終電を逃してはヤバイ」 と仕方なく終了。
第六回の開催を約束して店を出ました。一人あたり5100円のお会計^^


三人で西小倉駅まで歩き、JRに乗車。それぞれの家の最寄駅で下車し第四回三人会は終了しました。
次の幹事は私。

さーて、ドコに行こうかなー^^ (などと言いつつ決めてるけどねw)




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/24のお客様
1  jp  日本  519  97.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.7%
3   hk  香港  4  0.8%
4  th  タイ  1  0.2%

4/25のお客様
1  jp  日本  507  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  2.7%
3  cl  チリ  2  0.4%
4  tw  台湾  1  0.2%


6年前の4/26は、こんな記事書いてました。
カリスマシェフ逮捕
カリスマシェフ逮捕 追記


今日の画像 桃さん夫妻の為に再UP
0321489a.jpg
クリックで拡大します。


05:55 UP

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【熊本の】 ライディングスクール 【HSR九州で】
カテゴリ: 日記
どうも。
「劇場版 SPEC~天~ 」 の公開が楽しみで仕方の無い者です。

映画 『SPEC~天~』 予告編


面白いよね 「SPEC」 。



さてと。
「岩手県大槌町支援活動レポート」 の途中ではございますが、今日はそれをお休みして、私が参加してきたライディングスクールのお話など^^

昨日の1日、私の行きつけのバイクショップ 「バイパスホンダ」 が、熊本県に有りますHSR九州ホンダ モーターサイクリスト スクールを貸し切って、ライディングスクールを開催。
己の技量に全く自信の無い私は、そのイベントが発表された直後に参加を表明し、予約成立。
昨日、ようやくその本番の日を迎えたのでありました。


朝の5時。寝不足のまま起床し、集合場所であるバイパスホンダ八幡店へ。
集合時間6時を2分ほど過ぎてから到着しましたが、引率のスタッフの林さんを含めてまだ4人ほど来ていない様子。
結局、揃ったのは20分頃で、軽くミーティングをしてから3台の車に分乗して出発。


高速道路を利用し、途中で休憩を2度ほど挟んでから、9時過ぎにHSR九州に到着。
HSR九州
熊本県菊池郡大津町平川1500  TEL096-293-1370
当記事の写真は全てクリックで拡大します。

受付を済ませてから、管理棟?2階の第1研修室へ。
予定通りに、10時に開講。
HSR九州所属の教官2人からの挨拶と簡単なスケジュールの説明。受講生である私たち20名の自己紹介を済ませてから外へ。

倉庫で備品の胸部と背面、両肩のプロテクターと、肘、膝のプロテクター。くるぶしの隠れていない靴を履いてきた人は、くるぶしをガードするプロテクターの貸し出しを受け、そして装備の上からゼッケンを装着。私は18番。
ライディングスクール04 ライディングスクール01
ヘルメットがボロボロなのはご愛嬌w
『どうせコケるだろう』 と、綺麗なヘルメットは持って行きませんでしたw

準備運動とストレッチを済ませてから、それぞれにあてがわれたバイクに乗車してジムカーナのコースへ。

ちなみに私の今日の相棒はホンダCB400SF HYPER VTEC Revo。
ライディングスクール02
ホンダCB400SF HYPER VTEC Revo



私にとっては、ヤマハのビラーゴ (250cc アメリカン) 以来のミッション車。軽く5~6年ぶりにミッション車にまたがりました。
半クラッチの操作とか、やってないと身体からその感覚が消えてますね^^;
アクセルを開きすぎたりするなどして、結構恥ずかしい思いを何度かしました><

スラローム走行や、一本橋、波状路等の完熟走行を終えてから、本格的な練習開始。

パイロンの間をリズミカルにすり抜けていくスラロームのテクニック。
ラインの取り方。
低速でのバイクの扱い方。
クラッチを握ったまま、フロントブレーキだけで静かに停車させるテクニック (フロントブレーキのかけ方の感覚を掴む練習) 。
波状路での姿勢。
などなど。

パイロンを使って作られたコースを何周も周って行くうちに、最初はぎこちなかった私の運転も、少しずつスムーズになっていくのが自分でも体感できました^^ (あくまでも自分の中でですよ。念の為)


午前中の練習を終えて、一度コースを出ます。
そしてなんと!希望者は同じ敷地の中に在るサーキットを体験走行。
こんな事でもない限り、サーキットを走ることなど私には絶対にないw だって、私はツーリング派だし。
もちろん参加希望でサーキットに出ましたが・・・・・まるで場違いでした><
『しまった!!出るんじゃなかった><』 と後悔しても後の祭り。

数周回った後にサーキットからも出て、管理棟へ。
13時から1時間の休憩で、用意されているお弁当でランチタイム^^
弁当
このスクールで準備されているお弁当は 「美味しい」 と評判らしく、楽しみの一つでもあったのですが、なるほどたしかに美味しかったです^^


14時、午後の講習開始。

練習の前に、試乗会と称して、普通自動二輪免許の私にも大型バイクに乗せてもらいました。
ライディングスクール03
1300ccと1100ccに乗ってみたんですが、すごく乗りやすい事にビックリ。
大型免許取ろうかなぁ・・・・。

試乗会も終わり、練習開始。
午前中に使ったものより難易度が上がったコースを使って練習。

最初はぎこちなかった私でしたが、周回を重ねるごとにコツが掴めてきまして。
林さんからも視線の方向を指導してもらい、大変勉強になりまして。
『うわぁ楽しい♪』
と、バイクらしい乗り方を楽しめるようになった頃に、残念ながら16時半に講習終了。


途中、休憩を挟みながら高速道路を使って北九州に戻る。
到着したのは20時過ぎでした。
高速代・ガソリン代を割り勘で計算し、2500円を運転手のKさんにお支払い。
運転ありがとうございました、Kさん。


楽しく、尚且つ大変勉強になりました。
また参加したいイベントです。


この日の様子は、八幡店の山口店長のブログにもUPされています。
「HMSライディングスクール」




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/31のお客様
1  jp  日本  619  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)   5  0.8%

4/1のお客様
1  jp  日本  458  97.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  hu  ハンガリー   2  0.4%

4/2のお客様
1  jp  日本  394  93.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24   5.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%
4  nl  オランダ  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%


6年前の4/3は、こんな記事書いてました。
6年前の4/3は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
fb888e5f.jpg
クリックで拡大します。


00:26 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.04.03 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ライディングスクール
カテゴリ: 日記

只今、熊本にいます。
ホンダのライディングスクールに参加中。
午前の講習を終えて、昼休み。
用意されていた弁当、美味しいです、!
Edit / 2012.04.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
地震キター
カテゴリ: 日記
縦揺れの地震は初体験でした。
下から突き上げてくるんですね。
私達は全員無事です。
御心配なく。
12:31 UP
Edit / 2012.03.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
18日のわたくし
カテゴリ: 日記
さてと。
1年半振りのSPドラマ 「必殺仕事人2012」 を観ながらPCに向かっている者です。

藤田まこと御大の姿が無いのが寂しいです。
改めて大きな喪失感・・・(´;ω;`)ウッ…



さてと。
18日は、行きつけのバイクショップでの月イチの飲み会 「でてこん会」 でした。
19時からショップの中で開催されるんですが、昨日は残念ながら仕事で出席できず。

21時に仕事が終わり、まかないの食事を摂ってそのまま帰宅・・・するつもりでしたが、どうにも気になり帰宅前に店に寄ってみましたw

店の前にバイクを停めたら、 『ここはいつからカラオケスナックにwwwwww』 と思うくらいに、中から楽しげな歌声がw

今回のメニューは 「しし鍋」 & 「猪の焼肉」 。
猪焼肉
クリックで拡大します。

前回も猪肉でしたが、今回も猪^^ 美味しいんだから問題なしw (前回の詳細 → 21日のわたくし
お客さんの親族に猟をやっている方がいて、その方から大量に肉をもらえたので、それを提供して下さったとの事です。

私はすぐ帰るつもりだったし、バイクで帰るのでアルコールは一切口にしてません。
でも、猪焼肉をちょびっとだけ味見させていただきました。

実は焼いた猪を食べるのは今回が2回目。
前回食べたのは丁度6年前の四国四万十川ツーリング。 (その時の記事 → 旅のまとめ 2日目(2月21日)
その時の肉があまりにも固くて、以降食べる猪は全て鍋でいただいてますw

『固ぇんだろうなぁ^^;』 と思いながら、塩コショウで味付けされた肉を口に運びましたらば。
『あれ?噛める!!』
になりましたw

しばらく顔なじみの常連さん方と談笑しつつ、二次会に誘われたりしながらも給料日前なのでお断りして帰宅する事にしましたw

帰りしな、大田黒店長が余った猪肉をお土産にくれたので、先ほど焼肉にして今日 (19日) の夕食として半分ほどいただきました。ちなみに塩コショウではなく焼肉のタレで^^
残りの半分は冷凍して、後日鍋にでもしていただく事にしますw



帰宅後、ゲームを楽しみましたが3D酔いで気分が悪くなって寝ました^^;



さぁ、次のイベントは第四回三人会だ!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/18のお客様
1  jp  日本  737  101.8%
2  nz  ニュージーランド  4  0.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  tw  台湾  3  0.4%
5  ca  カナダ  3  0.4%
6  sg  シンガポール  1  0.1%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -27   -3.7%


6年前の2/19は、こんな記事書いてました。
今夜もお泊り
怯えるベル
仕事をしていて考えた


今日の画像 えっ
f8b01262.jpg
クリックで拡大します。


22:38 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.19 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ほっとした
カテゴリ: 日記
どうも。
いまだに体調が元に戻らない者です。

辛いよぅ。
「馬鹿は風邪をひかない」 って、アレ、嘘だぞ。絶対。



実は。
あまり詳しくは話せないし、正直いい話ではないのでアレなんですが。

ここ数日更新できていなかったのには、実は事情がありまして。

27日 (金) から、ずっと私を深く悩ませていた事があります。
この日は結局食欲すらなく、一食もしなかったどころか小さなパックのジュース1本しか口にはいりませんでした。

こんな精神状態で、一人暮らしの部屋にいると、ロクな事を考えません。
『ああ・・・自殺する人って、こういう具合に自分を追い詰めていくんだろうなぁ』
と実感できたくらい。

『もしそこ (自殺しなくちゃ・・・な状況) までいったら、どうやって?』
と、できるだけ痛くない方法を考えたりw (このへんは豊かな想像力のなせる技で、本当に自殺する気なんてありませんからご心配なく^)

あ、私のことは心配要りませんよ^^
自殺するくらいなら逃げますのでw

『ええい!!問題を先送りしたって状況は悪化していく一方だ!!』

そう自分を奮い立たせ、意を決して電話。
ものの5分ほどで昨日までの悩みが、まるで何もなかったように無事解決しました♪

まさに 「案ずるより産むが易し」 ですな。

27日からこっち、何をしていても心のどこかにずーっとひっかかっていたモノ。
仕事をしていても。
食事をしていても。
テレビを見ていても。
気晴らしにゲームをしていても。
「ほらほら、こっちを向きやがれ!」 とばかりに、苦しめられていたものが、つい30分程前に消えました。

え?
「気晴らしにツーリングは?」
ですって?
いやー、心ここにあらずな状態で乗ったら危険なので、遊びでは乗りませんでした^^;

何にせよ。
あー良かった。ホッとした。ε-(´∀`*)ホッ



さてと。
気持ちも落ち着いて、悩みも解消したので・・・・・・・・

久しぶりに映画でも観に行ってきますかね♪




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/27のお客様
1  jp  日本  685  96.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  17  2.4%
3  au  オーストラリア  3  0.4%
4  org  不明 (非営利団体)  1  0.1%
5  sg  シンガポール  1  0.1%
6  br  ブラジル  1  0.1%
7  py  パラグアイ  1  0.1%

1/28のお客様
1  jp  日本  684  94.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  33  4.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  th  タイ  2  0.3%
5  ch  スイス  2  0.3%
6  fi  フィンランド  2   0.3%

1/29のお客様
1  jp  日本  978  96.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  27  2.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  0.8%
4  at  オーストリア  3  0.3%
5  fi  フィンランド  1  0.1%
6  sg  シンガポール  1  0.1%


6年前の1/30は、こんな記事書いてました。
映画三昧


今日の画像 想像がつかないのが二つほどあるね。
69e9295b.jpg
クリックで拡大します。


11:51 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.30 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
21日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
今日おしっこを我慢しながら重い物を運んだのですが、その荷物が膀胱を圧迫して尿意が高まった者です。

全てを運び終えてから、トイレに直行しました。



さてと。
昨日の21日は、1月の第3土曜日。
この第3土曜日は、行きつけのバイクショップ恒例の飲み会 「でてこん会」 の日。

たまにお店に飲みに行く事もあるのですが、基本的に会費1000~1500円程度 (飲み物は各自で持参) を徴収し、焼肉だったり、うどんだったり、鍋だったりをスタッフさんとお客さんが協力し合って作り、バイク談義を楽しみながら飲食するというイベント。

今回のメニューは 「もつ鍋」

19時スタートという事でしたが、18時過ぎにアパートを出発。もちろん徒歩です。
途中コンビニで発泡酒と缶チューハイを購入してからショップへ。

18時半頃に店に到着したら、既に数名到着していてもう飲んでましたw


店長曰く 「今日はもつ鍋&しし鍋」 だそう。
罠で捕った猪肉をもらったんだそう。

これがその猪肉。 (これ以降の写真は全てクリックで拡大します)
1月出てこんかい001

皆さんそれぞれがテーブルを出したり、イスを出したり、コンロを出したり、野菜を切ったり。

私は、その猪肉をスライスするお手伝いをすることにしました。
e0216410_1171297.jpg
スライスしている私^^
この写真はショップの常連で、私も親しくさせていただいている、 “とぼく” さんからお借りしました。
とぼくさん、事後報告で申し訳ない^^;
尚、とぼくさんのブログでも、この日の記事が読めます^^ → 「新年会と僕」

猪の肉はとても固いので、薄くスライスしています。

鍋は二つあって、ひとつは醤油味。もうひとつは味噌味。

とりあえず最初だけ、味噌味の鍋に “もつ” 。醤油の鍋に “猪肉” を投入。

こちらは醤油味のしし鍋。
1月出てこんかい002

コンロの火力が弱くて少々待ちましたが・・・・・

出来たよ~^^
1月出てこんかい003

旨い!!
猪肉もいい具合に火が通っていて、まさに野生の獣の味!!

こちらは “伝説のウィンナーソーセージ”
ソーセージ
市販されていない、手作りのソーセージだそうです。
これがまたプリッとしていてジューシーで、とてつもなく旨かった
今度、入手経路を教えてもらわなければ・・・・


鍋のアクセントに、お客さんの差し入れの “ふりかけタイプの柚子胡椒” 。
1月出てこんかい004

これがまた、なかなかの刺激w
ちょっぴり。ほんとにちょっぴり入れただけで 「とほーもねぇ」 辛さでしたw
でも、ちゃーんとその辛さの中に 「旨み」 がある。美味しかったです。
道の駅で買えるんだって。
1月出てこんかい005



参加人数18人の楽しくて美味しい宴は、23時過ぎまで続き終了^^

タクシーで無事帰宅し、そのまま布団に直行しました^^


やっぱり、酒は楽しく飲むに限りますね^^
ここ最近、ずっと美味しいお酒を飲めている私は、きっと幸せ者ですw



<追記>
お客さんの一人 (親しくさせていただいています^^) が、当ブログの記事 「縁は異なもの味なもの」 を読んで 「くろめ丼」 を食べに行ったそうです^^
kuromedonn.jpg
クリックで拡大します。

「美味しかった^^」 ですって^^ くぅー行きてぇーw




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/21のお客様
1  jp  日本  670  92.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  38  5.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  1.8%
4  tw  台湾  2  0.3%
5  pk  パキスタン  1  0.1%


6年前の1/22は、こんな記事書いてました。
6年前の1/22は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 原発作業員の募集です。
e9fd595c.jpg
クリックで拡大します。


21:04 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
今日はドカ乗りさんのリクエストにお応えして・・・第二代じゃんけん王者のあの人^^


Read more...
Edit / 2012.01.22 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第三回 三人会
カテゴリ: 日記
どうも。
お気に入りの天ぷら屋にすっかりはまってしまっている者です。

ただねぇ。
この店、時々 「え?」 って言うような事するのよねぇ。

前回訪れた時の話。
定食を食べ終わった後、3品程単品で天ぷらを追加したんです。
で、揚がるまでの間当然待つ訳です。7~8分待ったかなぁ。それは別にいいんですけどね。
注文した品を私の皿に盛り付けながら、おばちゃん・・・と言っても私よりは年下なんでしょうが、その人がこう言ったんです。

「すみませーん。イカゲソなくなっちゃったんですよ。良いですか?」

おいおいおい。と。
ちょっと待て。と。
そういうのは 「無い」 と分った時点で言うモンなんじゃないの?
何で他の品物を持ってきたついでに言うのよ。と。
まぁ、美味しいお店なのでね。行きにくなるのも嫌なので、とりあえずは何も言いませんでしたけどもね。



さてと。
前回の記事でお知らせした通り、昨日は桃さんミー太郎さんとの恒例の飲み会 「3人会」 でした^^
第一回の様子 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回の様子 → 「29日のわたくし」


前回の記事をUP後、職場からメールが届きました。
「明日の朝は暇っぽいから、7時じゃなくて9時半の出勤で良いよ」
ラッキー♪


小倉駅でお二人と待ち合わせ。
18時に待ち合わせの約束でしたが、3人とも早めに到着していたので17時半前には合流^^

今回、桃さんにお店の選定をお任せしていたのですが、最初に計画していたお店が長期のお休みに入っていたという事で、急遽お店を変更。
私と合流前にたまたま前を通りがかったお店に、なにやら “ピン” ときたという事でした。
もちろん異論なんてありません^^。 「ではそこに行きましょう^^」 と決定。

歩くこと数分。そのお店の前にすぐに到着^^
三人とも初めて行くお店でしたが、なるほど良さそうな雰囲気のあるお店。

スペイン料理のお店で、名前は 「スペイン厨房 オリーブ畑」
お店は2階にあるので、入口を入ってすぐの階段を登っていきます。

登っていくとお店の玄関があって、ドアを開けて入ります。
若くてかわいい女性スタッフが 「いらっしゃいませ」 と言ってはくれたものの、ちょっとだけ流れる微妙な空気。

あ、この空気はアレだ。
「あ、ごめんなさい!まだ (オープンしてない) ですか?」
「は・・・はい。あ、でもちょっと待ってください!」
そう言って、厨房にいたオーナーらしき男性に確認してくれました。
「あ、大丈夫だそうです。どうぞ^^」
「あーすみません。ありがとうございます」
と丁寧にお礼を言って奥のテーブル席へ。

オリーブ畑01 オリーブ畑02
写真は同店の上記リンク先HPより。クリックで拡大します。
オシャレなお店です。
店員さんの感じも良いし、期待感も高まりました^^


窓際のテーブルに座り、まずはドリンクをオーダー。
「せっかくスペイン料理のお店にきたんだから」 と3人がオーダーしたのはスペインのビール 「クルスカンボ」 。
ori-bu.jpg

乾杯後、料理を注文。
そこで一枚パシャリ。
第三回3人会001
クリックで拡大します。

写真に写っているのは 「肉団子のトマト煮込み」 「フィッシュ&チップス」 「イカリング揚げ」 。

どれも全部美味しかったのですが、 「イベリコ豚のグリル」 は特に美味しかった^^

この後、スペイン料理の定番であるパエリアも注文。
これまた美味しかったです^^

最後のドリンクを注文した際、テーブル上に料理がなかったので、オーナーらしき男性 (イケメン) がサービスでミックスナッツを出してくださいました。
ありがとうございました。3人とも 「また行きたいね」 な気持ちになりました^^



今回も楽しく飲めました。
お見合いパーティーの話題だったり、ミー太郎さんが働いていた会社での笑い話だったり。

真面目な話もしました。
民主党の批判だったり、アメリカの失業対策の話だったり、桃さんが学んでいる二天一流 (剣豪・宮本武蔵を祖とする剣術) の話だったり。

静かに最近ご逝去された方を偲びました。
私自身は交流する事はありませんでしたが、お二人にとっては深い交流もあり、大切なブロ友であった “たそがれ” さん。
お二人のブログのコメント欄で、お名前は存じていたので、お亡くなりになったと知った時には私も少なからずショックを受けました。
天国にいらっしゃるたそがれさんに3人で乾杯を捧げ、故人の思い出話を聴きながら偲びます。

たそがれさま。
交流こそできませんでしたが、私もあなたのことを記憶に留めさせていただきます。
どうか安らかに。



今回もあっという間に時間が過ぎ、気づけば22時を回ってい(たと思う) ました。
今回、なんとこのお店の支払いは桃さんご夫婦が。
「前回、バーでご馳走になりましたから^^」
との事でしたが、今回の支払い金額の方が断然高いから申し訳なくて・・・^^;

ありがとうございました。御馳走様でした。


私、お二人を誘いました。

「〆にラーメンでも行きませんか?そこは私が支払いますから」

で。
3人が到着したラーメン店は 「一平」
ippei.jpg ippei ちゃん
クリックで拡大します。
美味しくて熱々のラーメンで暖まった後は、小倉駅に向かい私はJRで。お二人はバスで帰宅。


私は帰宅後、すぐに布団に潜り込み就寝。
たっぷり睡眠をとり、寝過ごす事なく出勤できました^^


次回の3人会は、大分県の 「関あじ・関さば館」 の2階にあるレストラン 「凪浜」

くろめ丼
kuromedonn.jpg
クリックで拡大します。

次は飲み会ではなく、ドライブです^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/15のお客様
1  jp   日本  597  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19   3.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.1%


6年前の1/16は、こんな記事書いてました。
6年前の1/16は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 俺・・・プーさんを見てもスルーするんだ。
23725237.jpg
クリックで拡大します。


21:45 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.16 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日、これからのわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
冷蔵庫に入れずに、部屋の中に放置していた缶ジュースを飲んでみたら、普通に冷たくて美味しかったので
『この部屋どんだけ寒いんだ』
と感じた者です。

部屋に備え付けのエアコンは、ヒーターが効かなくてクーラー専用になっています。
部屋が狭いのでコタツも置けません。
ファンヒーターはありますが壊れたままです。捨てろっつー話です。
暖房器具の類はありません。
部屋着にジャンバーの類は欠かせない、やまさんの冬の生活w



さてと。
今から桃さんと、奥様のミー太郎さんとの恒例の飲み会 「3人会」 に行ってきます。今日はその第三回目です。
今日も小倉のお店です^^

第一回の様子 → 「ようこそ。九州へ^^」
第二回の様子 → 「29日のわたくし」


待ち合わせは小倉の某所で18時。
少しだけ早いのですが、JRの駅まで徒歩で向かって、少し向こうでゆっくりしようと考えてます。

明日の朝は、なんと05:30起床なのでドキドキですww
なので・・・私自身は今日に限っては。お酒をセーブしながら食事とお話を楽しむ事にしてます。

3人会は、美味しいお酒と食事を毎回楽しめるので、私にとってはとても楽しい時間。
今から楽しみです。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/14のお客様
1  jp  日本  544  90.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  38  6.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  1.7%
4  hk  香港  4  0.7%
5  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
6  sg  シンガポール  1  0.2%
7  ru  ロシア  1  0.2%


6年前の1/15は、こんな記事書いてました。
武田鉄也


今日の画像 
0facf90c.jpg
クリックで拡大します。


16:03 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
明けましておめでとうございます
カテゴリ: 日記
☆::*Happy-New-Year*::☆

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

明けましておめでとうございます!!
昨年同様、本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      (~ヽ               
      |ヽJ     新年         
      |  (~ヽ     あけまして   
  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう  
   |ヽJ  |  |       ございます 
   | ∧|__∧ |                  
  リ(´・ω・`)彡.   2012年元旦  
 ⊂ミソミソ彡ミつ.             
   》======《                  
   |_|_|_|_|_|_|_|               
    `u-u´               
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆::*Happy-New-Year*::☆

Edit / 2012.01.01 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
