カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
呆れた
カテゴリ: 時事問題
どうも。
猫ひろしのオリンピック出場問題について、ヒステリックに騒ぐ人たちに対して 「なんだかなぁ」 と思っている者です。

そりゃあ褒められた行為じゃないのは完全同意。
オリンピックに出たいなら、日本人である以上は日本代表を目指すべきだと思う。
オリンピックに出場するためにカンボジアに帰化したにも関わらず、そのカンボジアに住んでもいなければ、クメール語を学ぼうともしていない (らしい) という話を聴けば、尚更 『それってどうなの?』 とも思う。

でも、選んだのは外ならぬカンボジア。
決まった以上、 「だったら頑張れ!」 と俺は思うワケ。
手段はたしかにどうかと思う。でも、少なくとも走ることに関しては猫はフェア。

執拗なまでの投書やメールで、彼を代表の座から引きずり下ろそうと躍起になっている人達を見ると、それはそれでどうかと思うのです。
まぁ、どちらかと言えば、俺も決して猫の五輪代表に賛成ではないんだけどね。
正直 「どうでもいい」 が本音かな。



話は変わって。
もう一か月前になる大槌町でのボランティア (関連記事 「岩手県大槌町支援活動レポート 1」 )

その活動が、二つのホームページで取り上げられましたのでご紹介します。

エフコープ生活協同組合様のホームページ内の 「岩手県大槌町へボランティアとしてスタッフを派遣しました」

福岡レスキューサポート バイクネットワークのホームページ内の 「東日本大震災 被災地復興支援記録」



さてと。
現在のところ、自民党支持者である事を公言している私。
とはいえ、自民党がベストだとは決して思ってなくて、現在ある政党の中ではベターだからということに過ぎません。
例えば、田母神さんや安倍さん、麻生さん、石破さんなどが新党を立ち上げれば、私はすぐにそちらに乗り換えます。

で、その自民党も、こういうホントに困ったことをするんですな。

次期衆院選の北海道9区を巡り、自民党の堀井学道議 (40) は17日、自民党地元支部に候補者選任を一任された暫定支部長の橋本聖子参院議員 (47) から、同選挙区での出馬を要請されたことを明らかにした。

堀井氏は 「光栄なことで真摯に受け止めたい。私を育ててくれた後援会などの意見を聞いて判断したい」 と前向きな姿勢を示した。同選挙区の民主党候補予定者は鳩山由紀夫元首相 (65) で、堀井氏が出馬した場合、有力な対抗馬になるとみられる。

堀井氏によると、橋本氏は16日に登別市を訪れて出馬を要請。
橋本氏は 「相手が相手なので、候補は地元に根ざした人間が望ましい。堀井君に候補者になってほしい」 と話したという。

地元支部は昨年9月、橋本氏本人に出馬を要請したが、橋本氏は今年2月、 「 (後援者に) くら替えの賛同を得られない」 と辞退。
このため地元支部は、候補者選任を橋本氏に一任していた。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120418-OYT1T00032.htm

・・・・・・・・・・・
>有力な対抗馬
なるかアホ

おいおい自民党・・・やる気あるの?
なんでこの最大のチャンスに、よりによってタレント候補をぶつけるんだよ・・・・
勝つ気全く無いだろ?さすがの俺も呆れて開いた口が塞がらんわ。

仮にも相手は一応、元首相だぞ?
たしかに史上一・二を争う最低の首相だけど。


そりゃね。
タレント議員の全てがダメとは思ってないよ。
元女優の扇さん、元プロレスラーの馳さん、元お笑いタレントの東国原英夫さん、元女優の三原じゅん子さん、元アナウンサーの丸川さんなんかは、凄いなーと思うもの。
え?柔道の谷?
糞じゃあんなの

だが。
この大事な局面で、首相経験者にぶつける人材じゃねーだろ。
もっと本気でやってくれ。頼むから。
道議としてどれだけの実績が堀井さんにあるかは知らん。
しかし、今回ばかりはさすがに北海道9区の有権者も、真剣に政治を託せる候補者に票を投じるだろう。そうでなくては困る。
そんな大事な選挙に何故?
まともな人間を立てるだけで絶対に勝てる選挙なのに何故?

自民党、お願いだからもっと真面目に国政を考えてくれ。
頼むから。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/18のお客様
1  jp  日本  514  95.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.9%
3  org  不明 (非営利団体)   1  0.2%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
5  au  オーストラリア  1  0.2%
6   fr  フランス  1  0.2%


6年前の4/19は、こんな記事書いてました。
光市母子殺人事件に思う事


今日の画像 猫やん・・・
773ad8d6.jpg
クリックで拡大します。


02:37 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.19 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
石原都知事ナイス!!
カテゴリ: 時事問題
どうも。
なでしこジャパンなら、岩渕真奈推しな者です。
岩渕 真奈
クリックで拡大します。



さてと。
やってくれましたな!!石原都知事!!

アメリカを訪問している東京・石原慎太郎都知事は現地時間16日、ワシントン市内で講演し、沖縄・尖閣諸島を東京都が買い取る方向で調整を進めていることを明らかにした。

石原知事
「 (尖閣諸島を) 東京が買うことにいたしました。東京が尖閣諸島を守ります。日本の政府が嫌がるかどうか。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るために島を取得するのは何か文句ありますか」

石原知事は、去年の末頃から現在の地権者と協議し、売買については 「基本的に合意している」 と明らかにした。また、価格については 「まだ言えないが、そんなに高くない」 としている。

一方、東京都の予算で尖閣諸島を購入することに都民の理解を得られるかという質問に対しては 「東京がやることは『国のため』が大原則なんじゃないの」 と述べた。

ソース http://news24.jp/nnn/news89034466.html

>日本人が日本の国土を守るために島を取得するのは何か文句ありますか

ありません!!
全然ありません!!


これは断固支持

既に地権者とは合意に達しているようだし、恐らくこのままイケる^^

実は地権者は 「 (日本の国益を守るために) 売ってもいい」 とは以前から言ってたの。
「でも、民主党には売らない」
とも言っていた。
何故かって?簡単な事。
民主党に売ったら最後、中国に売りかねないから。

民主党が 「国が買い上げることも視野に入れている」 と発言したが、冗談じゃない。
俺が怒るまでもなく、地権者が絶対に売らないだろうけど。

ただ怖いのは・・・・
石原都知事は恐らく今期が最後。
次期都知事が、もし左翼だったら・・・・そう考えるとゾッとする。
まぁ、それでも一度都の所有地となった以上、それを中国に売るというのは考えにくいかな。

まともな日本人なら、これに異を唱える理由がない筈。
そりゃ 「何故、都民だけが負担を?」 と言うのは解るけど。
これに異を唱える議員には注目したい。ソイツは売国議員にまず間違いない。
これは売国奴をあぶり出す一種の 「踏み絵」 になる。

あと、今回、石原さんが凄かったのは、この発表を日本ではなくアメリカでやった事。
日本のメディアは信用できないからね。
発言を都合良く編集して、世論を誘導するのが常套手段だから。
その点、アメリカなら中立の立場で作為なく報道してくれる。

中国が何か言ってきてるけど無視しろ。無視。

日本人が日本の島を取得するのは何か文句ありますか?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/16のお客様
1  jp  日本  640  101.3%
2  com  不明 (米国営利組織)   6   0.9%
3  fr  フランス   2  0.3%
4  ch  スイス  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -17   -2.7%

4/17のお客様
1  jp  日本  469  94.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  18  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.8%
4   fr  フランス  2  0.4%
5  th  タイ  2  0.4%
6  ru  ロシア   1  0.2%
7  it  イタリア  1  0.2%
8  br  ブラジル  1  0.2%


6年前の4/18は、こんな記事書いてました。
大変だぁ!!!!!


今日の画像 これは恥ずかしい
9eaa7e14.jpg
クリックで拡大します。


03:55 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.18 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
袴田事件のDNA型鑑定 弁護側、検察側も「DNA不一致」
カテゴリ: 時事問題
つい先日、バイクショップに遊びに行った時に他の常連さん達とワイワイ雑談していたら 「ワンピース」 の話になりました。
「でもアイツら海賊じゃないよね」
「他の船とか襲わないもんね」
「お宝奪ってないよね」
「海賊じゃなくて、人助けしてまわってる義賊だよね」
どうも。僕です。

マニアの人、ムキにならないでね。
僕たちワンピースヲタじゃないので、そこまで真剣に話してないから^^;



さてと。
度々このブログで取り扱うテーマの一つ 「死刑」 。

何度も書いているけれど、私は死刑推進派。
ただし。
それは、当然のことだが冤罪の可能性がない事件に限っての話。

今回、ここに記す通称 「袴田事件」 は、私自身も冤罪だと考えている事件の一つ。


<袴田事件とは>
■ その夜の出来事

 死体は四体。石油のような油をかけられ、火をつけられたので、四体とも黒焦げだった。もちろん家屋も焼失した。

火災が起きたのは、一九六六年六月三〇日の午前二時少し前である。場所は静岡県清水市横砂。惨劇は、味噌製造会社専務の居宅兼事務所で起きた。殺されたのは、専務 (41) の他、妻 (38) 、次女 (17) 、長男 (14) の四人。長女は、別棟に寝ていたので助かった。                      

メッタ刺しにされた死体の刺し傷はあまりに多く、正確な数はわからない。四人の傷の総計は、少なくとも四五ヵ所。警察は、焼け跡から発見されたクリ小刀一本を凶器としたが、先端がわずかに折れていただけだった。刃こぼれもしていない。また、警察の調査によると、約八万円のカネが奪われたというが、橋本家にあった多額の金品は、手つかずに残されていた。

■ アリバイ

 「こがね味噌」の従業員だった袴田巌さん (30) は、仕事が終って夕食の後、橋本家に近接した工場の二階にある寮の自室に帰った。同僚と将棋をさした後、テレビドラマを見た。午後一一時過ぎ、パジャマに着替え、消灯し寝た。

 消防車のサイレンの音で目がさめた。グッスリ寝こんでいたので、しばらくの間ウトウトした。 「店が火事だ」 という隣の部屋にいた同僚の叫び声に飛び起き、パジャマのまま自室を出て駆け降りた。気持ちが動転していたが、とにかく水をかけなければと思い、工場の中でバケツを探した。同僚が 「消化器、消化器」 と大声で駆けてきたので、一緒に探したが見つからない。やっと消火栓に取り付けるホースを見つけ、同僚たちとホースの束を持って、事務室の前にある消火栓に走った。土蔵の後ろにある物干台に上り、屋根によじのぼった。足をすべらして落ちた時、ブリキか何かで左手の中指に怪我をした。火事は二〇分程で鎮火した。消火作業中に水をかけられズブ濡れになった。

 その後自室に戻った袴田さんは、とりあえず中指の怪我の出血を止めるために、手ぬぐいを引き裂いて縛った。消毒をしなかったので、後に傷跡が化膿して医者に見てもらうことになった。

 これが事件当夜の袴田さんの取った行動のすべてである。アリバイは完ぺきで、袴田さんと事件との関係は皆無だった。

■ 自白の強制

 八月一八日、袴田巌さんが逮捕された。彼は一九日間、無実を主張し続けたが、連日の厳しい取り調べに、モウロウとした状態になり、ついに九月六日、警察の筋書き通りの犯行を自供させられた。その内容は、おおよそ次のようなものであった。

 六月三〇日の午前一時過ぎ、クリ小刀をパジャマのズボンのヒモに落としざしにして、寮の自室を出た。隣家の楓の木から専務宅の倉庫の屋根に移り、雨樋(あまどい)を伝って中庭に降り、侵入した。家人に発見され、専務を殴り倒し、専務以下四人をクリ小刀で殺害、現金を強奪した。その後死体に混合油を振りかけ、マッチで火をつけて逃げたというのである。罪名は「住居侵入、強盗殺人、放火」だった。

 しかし、この自白を裏付ける物的証拠は何もなかった。警察は、袴田さんを容疑者ときめつける物的証拠を何も発見していなかったのである。元プロボクサーだから「やりかねない」という先入観が、捜査官の頭を支配したらしい。警察の内部文書にも、こう書いてある。

 「本件は、被告人の自白を得なければ、真相は握が困難な事件であった」。

 則ち話は逆なのである。警察は、袴田さんに嫌疑をかけ、逮捕する充分な証拠は何一つ発見していなかったのである。

 こうなれば捜査官は、無理やり袴田さんの 「自白」 をとる以外に手はなかった。一日の取り調べ時間は、平均一二時間。最高は、実に一七時間にのぼった。袴田犯人説は、警察の拷問が作り出した虚構であることは明白だった。

■ 迷走判決

 一九六六年一二月一〇日、静岡地裁で公判が始まった。袴田さんは、公判開始から終始、無実を主張した。しかし六八年九月一一日に出された判決は死刑だった。最高裁でも上告棄却され、一九八〇年一一月一九日、死刑が確定した。

 一審判決文は、死刑判決を出す根拠にとぼしい、およそ日本語としても支離滅裂の文章だった。提出された袴田さんの供述調書四五通のうち、証拠として採用されたのは、たった一通だけである。しかし他の四四通の内容と異なった特別の内容があったわけではない。即ちこの一通の自白調書を採用した論理的根拠は何もなかった。

 判決文では、専務と格闘の具体的状況は不明。妻、二女、長男を刺殺した順序も不明というていたらくだった。また、最初検察側は、犯行時はパジャマを着用していたとしていたが、殆ど血痕がなかった。公判が袋小路に迷い込み始めた六七年八月三一日、突然、工場内の味噌タンクから発見されたということで、大量の血痕が付着した五点の衣類が証拠として提出された。ところが、味噌タンクに入れた際の具体的状況及び日時も判決文によれば不明というのである。具体的には、犯行の実体については、分からぬ一点ばりなのである。

 このような小学生の作文以下の判決文の矛盾を指摘することは簡単である。然し、再審請求棄却決定の文章の中でも一言もふれていない、全く反論出来なかった 「五点の衣類」 についてだけ述べることにする。なぜなら、袴田さんを犯人として立証できる唯一の物的証拠は、まさにこの 「五点の衣類」 だけだからである。

 血染めの五点の衣類とは、スポーツシャツ、ズボン、白半袖シャツ、白ステテコ、ブリーフである。血痕の付着状況を血液型で見ると、スポーツシャツはとA、ズボンはA、その下のシャツはBとA、ステテコはA、ブリーフはBとAである。専務の血液型はA型で、万べんなく付着している。妻はB型で、シャツとブリーフだけ、長男は型だが、これはシャツだけである。二女の血液型はO型だが、一〇カ所も刺されているのに全くついていない。血痕付着の整合性があるのは専務だけである。妻のB型血液は、ズボン、スポーツシャツ、ステテコを飛びこえて、シャツとブリーフだけについている。長男のも不自然である。血液の付着状況は経験則に明らかに反しているのである。

■ 凶器とされたクリ小刀の問題。

 この問題に入る前に、二〇〇〇年一二月三〇日から三一日にかけての深夜、東京世田谷区上祖師谷で起きた、一家四人全員が惨殺された事件を想起してみよう。

 被害者が受けた傷は、それぞれ十数カ所。合計三十数カ所であった。凶器は文化包丁と柳刃包丁である。文化包丁は先端が折れ曲っていた。柳刃包丁は先端が三つに折れていたとのことである。犯人の手についていたと思われる血痕もおびただしくついていた。

 袴田さんは右手にクリ小刀の柄をにぎり、四四回も四人の被害者を突き刺したことになっている。しかし彼の手の平には、まったく傷がついていなかった。袴田事件の判決文によっても、袴田さんの右手の甲と右上腕部に小さい傷があっただけである。もし袴田さんの犯行であるならば、四四回に及ぶ刺突で、袴田さんの手の平も甲も血まみれになったにちがいない。クリ小刀には鍔つばがついていないからである。しかし彼の手の平には切傷がついていなかった。

 第二に、クリ小刀は、先端がわずか一センチ程度折れた程度で、あとは原形をとどめたままである。刃こぼれもない。

 また検察調書で、袴田さんが逃亡したとされている裏戸の問題について、 「救う会」 の木下信男氏が 『裁判官の犯罪 「冤罪」 』 で、詳細で正確な反論を行っている。

 供述調書によれば、袴田さんは、裏戸にかかっていたカンヌキを右によせ、扉の下にあった石や留め金をはずしただけで、上の留め金ははずさずに、下の方を体の出入りできる位開け、無理な姿勢で外に出たことになっている。

 しかし第一審の法廷で、消火に駆けつけた住民の一人は、裏戸は 「押しても引いても、びくともしなかった」 と証言している。そのため消防士らが体当りで裏戸を押し開けた。そのときカンヌキは二つに折れたのであると木下氏は指摘している。即ちカンヌキはかかっていたのである。そうであるならば、裏戸脱出後、どうやってはずしたカンヌキを外からかけなおすことができたのか。

 このように裁判に提出された証拠群は極めて不自然で、作為のあとが色濃く出ている。何故このようなことが起きたのか。公判の行詰まりにあわてた警察の方で、これらの 「証拠」 をネツ造したとしか考えようがない。しかし棄却決定でもこれらの問題には全く触れていない。この点こそ袴田無罪を証明する核心的な証拠なのにである。

 こういう殺しの証明法でいけば、誰でも犯人にさせられる可能性がある。お前が犯人だと警察官、検察官がきめつければ、それで終りである。

無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会HP内の 「袴田事件とは?」 より。


恐るべき静岡県警。
かつてここに紅林麻雄という警察官 (警部) が所属していた。
この男は数々の事件を解決した名刑事であると言われ、数々の表彰を受けている。

しかし。
実情は真逆。
紅林は取調べにおいて拷問とそれによって得た自白をいかにして合法とするかを考案したとして、後に 「拷問王」 と評された卑劣な男。
紅林は様々な拷問の手法を考案したが、実行には直接関与せず、部下に指示を出していた。現在では名刑事としての評価は無く、無実の者から拷問で自白を引き出し証拠をでっち上げた上で数々の冤罪を作ったとして批判されている。また二俣事件における山崎兵八の書籍においては、真犯人と思われる人物からの収賄の疑惑も暴露されている。

幸浦事件、二俣事件、小島事件、島田事件の被疑者を拷問で責め落として、自白を取った。この4事件中、島田事件を除く3事件は一審・二審では有罪判決 (幸浦事件・二俣事件は死刑、小島事件は無期懲役) が出たが、その後に無罪が確定した。また、島田事件も最高裁で死刑判決が確定したが、その後再審で無罪が確定した。全てが冤罪であった。

1963年7月、幸浦事件の被告に無罪判決が確定したことを機に警察を引退。同年9月に脳出血により急死した。

wiki 「紅林麻雄」 より抜粋。一部加筆。

そして、この 「袴田事件」 では、かつて紅林の部下だった刑事が袴田巌さんを同じように拷問して、自白させたのである。
恐るべき静岡県警。
恐るべし紅林一味。



袴田さんがパンチドランカー (袴田さんは元プロボクサー) の症状を発症していたのも不運だった。
事態を正しく飲み込めていないまま、言われるがままに自白した事もあったかもしれない。


無実であるにも関わらずくだされた判決は死刑。控訴も、そして上告も棄却され死刑が確定。
一体どれほどの恐怖であっただろう。

塀の中で40年以上を過ごしている袴田さん。今では精神に異常をきたしているという。
お気の毒に。



この 「袴田事件」 に今日、大きな前進があった。

静岡県清水市 (現・静岡市) で昭和41年、みそ会社の一家4人が殺害された 「袴田事件」 の第2次再審請求で、袴田巌死刑囚 (76) のDNA型と、犯行時の着衣とされたシャツに付着する血痕のDNA型が一致するかどうか調べていた検察側推薦の鑑定人は16日、 「完全に一致するDNAは認められなかった」 との鑑定結果を出した。事実上の 「不一致」 とみられる。同日午後、弁護側、検察側が鑑定結果を受けて会見する。

今月13日に、弁護側鑑定人は 「一致しない」 との鑑定結果を出しており、両鑑定ともほぼ同じ内容となった。

今回、両者の鑑定が 「不一致」 となったことで、弁護側は再審開始に向けた準備を加速させるとみられる。確定判決では、犯行時の着衣を、袴田死刑囚の犯行と結論づけた 「中心証拠」 としており、13日の会見で小川秀世弁護士は 「死刑が確定した事件で捏造 (ねつぞう) があったことが裏付けられた。これ以上議論することはない」 と再審開始の意義を強調した。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120416/trl12041611460002-n1.htm


これは久々に良いニュース。
DNAが不一致となれば、さすがに再審 → 釈放の流れになるだろう。
40年以上の時は取り戻せないが、身の潔白を証明できないまま死ぬのはさすがに辛いだろうし。

割に合わないだろうが、補償金もかなりの金額になるだろう・・・・でも、たとえ億の金額でも、やっぱり割に合わないよなぁ。


極論かもしれないけれど、もういっそ全国民の指紋とDNAを強制的に登録すればいいのに。
そうすれば未解決事件の犯人検挙にもつながるし、行方不明のままの人間も相当数発見されるだろうし。
何より犯罪の抑制にも繋がる。
やましい事がなければ拒否する理由がないよね。
安心して暮らせる社会が現実化できるなら、多少の窮屈さは俺なら我慢するよ。



<おまけ>
袴田巖さんから息子への手紙

息子よ。どうか直く清く勇気ある人間に育つように。
そして、お前の友達からお前のお父さんはどうしているのだと
聞かれたら、こう答えるが良い。
僕の父は不当な鉄鎖と対決しているのだ。
息子よ、お前が正しい事に力を注ぎ、
苦労の多く冷たい社会を反面教師として
生きていれば、遠くない将来にきっとチャンは、
懐かしいお前の所に健康な姿で帰っていくであろう。
そして必ず証明してあげよう。
お前のチャンは決して人を殺していないし、
一番それをよく知っているのが警察であって、
一番申し訳なく思っているのが、裁判官であることを。
チャンはこの鉄鎖を断ち切って
お前のいる所に帰っていくよ。


1983(昭和58)年2月の日記より


袴田巖さんから母への手紙

お母さん
僕の憎い奴は、
僕を正常でない状態にして犯人に
作り上げようとした奴です。
神様
僕は犯人ではありません。
僕は毎日叫んでいます。
ここ静岡の風にのって世間の人々の
耳に届くことをただひたすらに祈って僕は叫ぷ。
お母さん
人生とは七転び八起きとか申します。
最後に笑う人が勝つとか申します。
又、皆さんとで
笑って話すときが絶対きます。


1967(昭和42)年2月 母への手紙より




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/15のお客様
1  jp  日本  601  88.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  66  9.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
4  tw  台湾  4  0.6%
5  pl  ポーランド   3  0.4%
6  th  タイ  2   0.3%
7  nl  オランダ  2  0.3%


6年前の4/16は、こんな記事書いてました。
ホームタウン


今日の画像 きゃわわwww
ea555b09.jpg
クリックで拡大します。


20:13 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.16 / Comment: 3 / TrackBack: 1 / PageTop↑
アイツらまたやりやがった (怒)
カテゴリ: 時事問題
どうも。
わざわざ3月11日に合わせて 「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」 と言う動画をYouTubeにUPした糞韓国人にブチ切れている者です。

いつものようにyoutubeのリンク貼りますが、画面上にこの糞韓国人の顔が表示されると不愉快極まりないのでリンク先だけで。
極めて不愉快な動画なので、観るのはそれぞれの自己責任でお願いします。

Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」

わざわざ日本語でやりやがって。
この糞野郎が。

同じくブチ切れた2ちゃんねる鬼女板の素敵な奥様方が、その驚くべき調査能力を発揮し、早速住所まで特定してます。
奥様方恐ろしす((((;゚Д゚))))
そのハンパないクオリティは、探偵になれば簡単にトップレベルの調査員になれるでしょう。

HN : zombie_boy
名前 : パク・ギヨン
年齢 : 21才
住所 : 〇韓〇国キョンギ道クァンミョン市 (京畿道光明市 光明5洞 276-72)
  プライバシー保護のため、一部伏字にしています (爆)
gyeonggi-do, gwangmyeong-si, gwangmyeong 5(o)-dong, 276-72
このへん
(2月まで仲間数人と川崎のアパートに在住)
東京歌舞伎町で 「アキラ」 という名前のホストをしていた。
薬で逮捕され強制送還、余罪で煙草を捌いてた事も発覚。


>薬で逮捕され強制送還
なんだよ、犯罪者じゃんか。
じゃあいいな。住所晒しても。
上記の伏字には 「大」「民」 が入ります (爆)

呆れた事に、反日発言を繰り返す糞韓国人のページをお気に入り登録してる日本人が結構な数いる。
どこまで馬鹿なんだか。
韓国人なら誰でもいいんだろうな^^;
こうなったのはマスゴミのせい。
韓流ドラマだのK-POPだのゴリ押ししてるから、馬鹿がそれに騙されて韓国に行く。
で、向こうで怖い思いをして帰ってくる馬鹿が多い。

韓国の駅に貼られた、子供たちの 「優秀」 とされる作品の数々。
某国の子供達が描く怖い絵 (一部訳付)

こんな国によく気軽に遊びに行けるもんだと、ある意味感心する。

この日本で、他国に対してこんな絵を貼ろうものならどうなるか。ちょっと考えれば想像がつくだろう。
駅という公共施設でこんな絵が展示されるワケがない。
これだけで韓国の国民性の異常性が解る。

もちろん親日の韓国人もいる。
真っ当な在日韓国人の方が、この記事を読めば嫌な気持ちにもなるだろう。
そうした方々には、心から謝罪します。ごめんなさい。
それでも書かずには居られないんです。お許しください。


同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」 って。
馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」 だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」
にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
「漢河の奇蹟」 だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。
「日本文化の祖が韓国」 とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに 「文化」なるものがあったのか
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず 「韓国こそ世界一」 などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。
(金満鉄・韓国の評論家)

さすがは真実の歴史を正しく把握している、グローバルスタンダードな人物は言うことが違う^^


昨年だったか韓国旅行に行ったまま行方不明になった女性がいたが、それは自分の意思で恋人関係にあった韓国人男性を追いかけて韓国に入国し、自分の意思で帰国してないんだそうだ。
で、今その女性がなにやってるかというと、日本人旅行者を見つけては金を無心する物乞いになっているそうな。
さては・・・・捨てられたな。m9(^Д^)9mザマァ


尚、件の動画には、同じ韓国人と思われるユーザーからも、下記のような批判コメントが寄せられている事を申し添えておきます。
「お前を許さない」
「冗談じゃない。ほんと国に恥をかかせる気?早く動画消してよ」
「その日本語の実力をほかの方向に向けてよ」


え?
「同じレベルにまで落ちるからスルーしとけ」
って?
断る。
今までそうやってスルーしてきたから、アイツらが調子に乗って好き放題やらかしてる。
もう俺は我慢の限界をとっくに突破しております。

主張すべきことは主張し、意見をぶつけ合わせた上で、両者の着地点を見つける。
これこそが、真の友好関係への近道だと俺は思うよ。
現時点では国交断絶で良いと思うけどね。




<おまけ>
その他、反日韓国人の実態がよく解る動画集

「悪いことをするときは日本人というんだよな、必ずね」
http://www.youtube.com/watch?v=_UXvKDGZnA8

「日本の大地震をお祝います」
http://www.youtube.com/watch?v=Sc5Nopbezpk

日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲『fUCk zAPAN』(字幕付き).
http://www.youtube.com/watch?v=8-nNxDJU0Fw

韓国の駅に展示される絵「日本人を皆殺しにしてやる」
http://www.youtube.com/watch?v=rP5jXSspQUk

広島の原爆投下をネタに大はしゃぎして在韓日本大使を侮辱する韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=AnpcGT-Z19Y

韓国の大学にある絨毯「踏んでお通り下さい」
http://www.youtube.com/watch?v=QuSS2IyxoCU




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/11のお客様
1  jp  日本  505  93.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  5.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  it  イタリア  2   0.4%


6年前の3/12は、こんな記事書いてました。
6年前の3/12は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 うらやまけしからん授業
うらやましい運動会2
クリックで拡大します。


20:39 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.03.12 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
往生際が見苦しい
カテゴリ: 時事問題
どうも。
つい先日、お米屋さんで一番安い米を購入した者です。

クソ不味いのなんの。
研ぎ方が足りなかったのかしらと思い、翌日、更に念入りに研ぎました。

やっぱりクソ不味い事に変わりなかったです。
どーすんだよ・・・一人暮らしなのに、まだほぼ丸々のこってんだぞ・・・・(10kg)

ちなみに商品名は 「〇めやの米」 。ご丁寧にもその横には 「味に自信あり」 とキャッチコピーまで。

不味い不味い不味い!!!
不味いんだよーーーーーーーーーーぅ!!!

誰か、不味い米を少しはマシに食べる事ができる炊き方を教えてください(´;ω;`)ウッ…


子供の頃から美味い米を食べ慣れてるからなー^^;

ウチの本家が農家を営んでいる事は、ちょくちょく当ブログでも触れていますが、その本家は長崎県雲仙市のド田舎山の奥ににあります。

米作りに欠かす事が出来ないのが水。

ウチの田んぼに使う水は川から引いているんですが、その川の上流にありウチより上には一件の家もない。
川は清流でハヤも泳いでます。
そのキレイな川の水が絶えず田んぼに引かれているので、かなり美味しい米が出来るんですな。

あ、また自慢になっちゃった^^;
ごめんなさい。



さてと。
まーだ往生際の悪い弁護士連中がジタバタしてるみたいですな。

光市母子殺害の被告側、判決訂正申し立て

山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われ、最高裁で2月20日に死刑判決を受けた
元会社員大月(旧姓・福田)孝行被告(30)の弁護側が1日、最高裁に判決の訂正を申し立てた。
訂正が認められた例はほとんどなく、棄却されれば正式に死刑が確定する。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120302-OYT1T00460.htm

しつこいなー。
往生際も悪いなー。

まぁね。
裁判で被告に弁護士がつくのは法律で定められてる事だしね。
俺も何度もこの事件の弁護士を非難しているけど、それは大月 (旧姓・福田) の弁護人だからじゃない。
そのやり口があまりにも汚いから非難しているワケ。

まぁ、心配しなくてもコイツらが要求している “判決の訂正” は棄却されるだろう。

高裁で一度は無期懲役となり、原告側が上告した最高裁の判断は差し戻し。
再び高裁で争われた裁判での高裁判決で、ようやく出た死刑判決。
今度は被告側が上告した最高裁でも死刑判決。

まぁこの経緯を考えれば、訂正はありえないだろうけども。

死刑で確定してるんじゃなかったの?
まだ争う手段が残ってたなんて。

そんな手段が残ってるなら、東大阪大集団リンチ殺人事件の小林死刑囚を助けてやれよ。
アイツの死刑こそ重すぎだろ。
何の罪もなく平凡に暮らしていた二人の女子供の命を奪った大月の命の方が、屑二人を殺した小林の命より重いってのか。
俺はそんなの断じて認めないぞ。

ここまでくると “大月の命を救いたい” と言うよりは、 “人権派弁護士” (爆) として名を挙げたいだけなんじゃないかと勘ぐりたくもなる。
だったら、もう十分にその名を世間に知らしめたろ。悪い意味でだけれども。
コイツらがやってる事こそが 「命に対する冒涜」 だ。
大月の命を売名に使ってんじゃねーよ、屑弁護士軍団が。


大月は大月で、罪もない赤ん坊とその母親の二人もの命を奪っておいて、13年も衣食住が保証されて生きる事ができたんだ。
もう十分だろ。そろそろ死んでいい頃合だ。

なぁに心配すんな。
お前が死んでも安田弁護士に 「精子注入してやってくれ」 って頼んでやるから。
もしくは押入れに入れて放置されるのとどっちがいい?ドラえもんが来てくれる前に腐っちゃうかもしれないけど。
どっちでもいいけど、そうすればお前は生き返れるんだろ?お前自身がそう言ってたもんな。

まぁ、 「精子」 だの 「ドラえもん」 だのは弁護士が死刑回避するために作り上げた与太話だろうけどな。

*******************************************************************

誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・
二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!

知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい
だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿 (ジャンキー) は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君

犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま 「やっちゃった」 、・・・これは罪でしょうか

五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも

選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある

勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・

心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!


*******************************************************************

こんな手紙書くヤツが、そんな知恵遅れみたいな事言うワケねーだろ。
これは完全に弁護団の無能さを露呈した。
世論を完全に敵に回した作戦ミスだった。

大月、お前が死刑になるのはある意味弁護団のせいだ。
訴えれば勝てるかもしれんぞ。
で、賠償金をもらって全額本村さんに渡せ。受け取ってくれるかどうかはしらん。しかしひょっとすると閻魔様が地獄の行き先に少しばかり配慮を加えてくれるかもだぞ。



死刑反対派の連中はよく 「加害者の命を奪っても何も解決しない」 と言うが、逆に訊きたい。
「では加害者を生かしておけば何か解決するのか?」
と。

被害者遺族は何かに付け、無残に殺された家族を思い出す。
子供を見れば思い出し。
思い出の曲がテレビやラジオで流れば思い出し。
一緒に行った場所に行けば思い出し。
そんな涙を流しながらふと思う。
『アイツは今頃笑っているかもしれない』
『アイツはその内出所して自分の家族に会えるのか』
と。
そんな苦しみが死ぬまで続く。
たしかに加害者が死ねば失った家族が戻ってくるワケじゃない。
しかし、気持ちを切り替えるきっかけにはなるかもしれない。


大月、これから毎日、自分の独居房に近づいてくる看守の足音に怯えて暮らすがいい。
被害者二人の恐怖と苦しみはそんなもんじゃなかった筈だ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/3のお客様
1  jp  日本  569  93.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  4.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
4  th  タイ  3  0.5%
5  se  スウェーデン  1  0.2%
6  tw  台湾  1  0.2%
7  de  ドイツ  1  0.2%
8  au  オーストラリア  1   0.2%
9  ca  カナダ  1  0.2%
10  ee  エストニア  1  0.2%

3/4のお客様
1  jp  日本  554  94.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  4.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  tw  台湾  4  0.7%


6年前の3/5は、こんな記事書いてました。
居候


今日の画像 携帯ではちゃんと見れないかも。gif動画です。
114_1
クリックで拡大します。


14:55 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.03.05 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【最高裁】 祝!福田孝行死刑確定 【(*^ー゚)b グッジョブ!!】
カテゴリ: 時事問題
どうも。
今日は昼過ぎに起きて、「ミヤネ屋」 で光市母子殺害事件の最高裁判決を待っていた者です。

てっきり、玄関から 「死刑判決」 と書かれた垂れ幕を持った記者が飛び出してきて、息を切らせながら生中継のカメラに向かって 「判決が出ました!元少年の死刑が確定しました!!」 となるかと思っていましたが、 「ミヤネ屋」 ではさらっと報道されたので、少し拍子抜けした感じでした。

なんにしても・・・震災以降、久々に明るいニュースですな^^



さてと。
その光市母子殺害事件ですが、振り返ること自体が嫌になる残忍な事件。

先日、少しだけ顔を出したバイクショップの飲み会 「でてこん会」 で、ドカ乗りさんと少しだけこの事件の判決がどうなるかについて話したんですが、この事件自体を覚えていない人がいてかなり驚きました。
若いバイト君が知らないのは無理もないんですが、 「いや、知らない筈がないでしょ!?」 な年齢の人でも覚えていないんだから、この事件の判決が出るまで、いかに長かったがよく分かる出来事でした。
その件の人のように、この事件をよく知らないor覚えていないorよく知りたい方は、以下のサイトを読んでみてください。
「葵 龍雄のホームページ」 内の 「山口県光市母子殺害屍姦事件」

それにしても長かった。
1999年の事件発生から、死刑が確定した今日までに要した年月はなんと13年。

犯行時18歳だった福田孝行は30歳になり、その間に支援者である大月純子と養子縁組をし、その名を大月孝行と変えている。
この大月某は広島在住の日本基督教団牧師だそうだ。
「わたしたちの性と生を語る会・広島」 代表。そして 「ジェンダー広島」 運営スタッフの肩書きも持つ。
こんな事するから、個人的にキリスト教は嫌いなんだよね、俺。
「救う」 のなら加害者ではなく、被害者の魂と遺族の悲しみを救ってやれよ。

>日本基督教団
ググってみたが、なんだか胡散臭い連中だなぁ。
近づかない方が良さそうだ。

そんなアホ (大月純子) の話はさておき。
今回、最高裁が死刑という極めて妥当な判決を出してくれたのは本当に良かった。

本村さん本当にお疲れ様でした。これでようやく墓前に良い報告が出来ますね。
でも心配なことが一つだけ。
どうか、この後も生き続けてください。亡くなった二人の分も幸せになってください。
神様、もしいるのなら、本村さんがこれからの人生人一倍幸せな生活を送れるようにお願いします。
(事実かどうかは不明だけど、すでに再婚されていてお子さんもいらっしゃると言う話もあり。それならそれで喜ばしい事です。どうかお幸せに)


それにしても。
今回の死刑判決に大きく貢献したのは、間違いなく福田からのこの手紙を公開した福田の友人だろう。

****************************************************************

誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・
二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!

知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい
だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿 (ジャンキー) は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君

犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま 「やっちゃった」 、・・・これは罪でしょうか

五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも

選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある

勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・

心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!


****************************************************************

この手紙が公開されたのは、間違いなく弁護団にとって誤算であり致命的な痛手だった筈。
何しろ反省の欠片も感じられない内容。

少年法で守られるのは18歳に満たない者。福田は犯行当時18歳と1ヶ月。
たった1ヶ月だから・・・と第一審では無期懲役の判決だったが、ただでさえ本村さんに同情的だった世論がこの手紙をきっかけに更に勢いを増した。

それ以降、弁護団は作戦の大きな変更を余儀なくされた。
それが即ち 「キチガイ路線」 への切り替え。

・ 強姦目的ではなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた
・ (乳児を殺そうとしたのではなく) 泣き止ますために首に蝶々結びしただけ
・ 乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから
・ 死後に姦淫をしたのは小説 『魔界転生』 に復活の儀式と書いてあったから

差し戻し審で弁護団が示したこれらの供述。
これがまた逆効果wwwwwwwwwwww
最初からこれらを供述していたのならともかく、手紙公開後に弁護方針を大きく変えたのがミエミエ。
これが裁判官の心象を著しく害したのは明白。
一度は 「無期懲役」 とした高裁も、これでようやく 「死刑判決」 を出した。
そういう点じゃ、コイツら糞弁護団も死刑判決に大きく寄与してくれたと褒めるべきか。

この差し戻し審での死刑判決を不服とした被告側は上告したが、その結果が今日くだされた 「死刑」 。
ざまぁあああああああああああああああああああああ
ねぇねぇ今どんな気持ち
ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

再審請求もできまい。
福田がこの事件の犯人であることは間違いない。
弁護団もまさかその手段を取ることはあるまい。仮に取ったとしても棄却されるだろう。


まぁ、心配しなくてもいいよ、福田。
ドラえもんがどこでもドアで助けにきてくれるさ、きっとw


さぁ、コイツをさっさと絞首刑台に吊せ。
そうすれば少しは支持率があがるかもしれんぞ、民主党。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/19のお客様
1  jp  日本  612  94.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  4.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.2%
4  id  インドネシア  2  0.3%


6年前の2/20は、こんな記事書いてました。
出発しました。


今日の画像 こういう先生は大好き^^
0b4571a2.jpg
クリックで拡大します。


23:22 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.20 / Comment: 6 / TrackBack: 1 / PageTop↑
お前が言うな。
カテゴリ: 時事問題
どうも。
最近妙に甘いものを口にしたくて、おしるこやら、羊羹やら、ピーチネクターやら買っている者です。

これって、何かの病気の症状なのかしら。



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

岡田克也副総理は11日午前、京都府舞鶴市で講演し、消費増税を含む社会保障と税の一体改革について
「5%引き上げて、全額を社会保障の財源にすることで社会保障を守り、 (子育て支援など) 新しいことをやりたい」
と述べ、消費増税で得られた財源はすべて社会保障に使われると強調した。
岡田氏はまた
「 (消費増税で) 借金がどんどん増える状況に少し歯止めがかかるが、問題が解決するわけではない」
と指摘。
その上で 「これからどうするかは2015年前後でもう一度考えないといけない」 とも述べた。
今回の講演は、一体改革を担当する岡田氏が改革の重要性を国民に訴える地方行脚の第一弾。
舞鶴市は自民党の谷垣禎一総裁の地元で、岡田氏は
「自民党も参院選で10%と言った。話し合いに真摯 (しんし) に取り組んでほしい」
と与野党協議に応じるよう求めた。 

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000052-jij-pol

岡田よ。
お前たちが野党の時はどうだった?
お前たちは話し合いにすら応じなかったじゃないか。
自民党は「国会での審議になら応じる」 と最初から言っている。
お前たちが主張する 「“密室での談合” には応じられない」 と言っているだけだ。

そもそもだ。
何度も言うが、お前たちは 「増税なんてとんでもない、4年間は議論すらしない」 と明確に言っていたんだぞ?
お前達が言うな。詐欺師集団め。
俺は騙されなかったが、一体どれだけの馬鹿がその甘言に騙されたと思ってやがる。
ちったぁその馬鹿どもに 「ごめんねごめんねー♪」 の一言くらい言ってみやがれ。
「騙される方が馬鹿なんだよ。バーカ^^」 なら、俺は評価する。マジで。それは本当の事だしね。

それにな。
たしかに自民党は増税を口にした。
しかし、それは 「景気回復後に」 と明言した。
何、自分たちに都合がいいように表現してやがる。カスどもめ。

増税云々を口にする前に、お前たちがやらなくちゃならない事はたくさんあるだろ。

「埋蔵金」 はどうした。
無かったなら無かったで
「すみません。前与党の皆さんが言っていたように、埋蔵金はありませんでした。国民の皆さん、そして前与党の皆さん。すみませんでした」
と、国民の前で謝罪しろ。

消費税増税の前に、お前たちのバラマキ政策を即刻やめろ。
「子ども手当」 ? 「高校無償化」 ?しかも朝鮮学校にも?やめろやめろ。そういうのが無駄なんだよ。


今の景気の状態で増税なんかやってみろ。
完璧に終わるぞ。

どこの馬鹿だよ。コイツらに投票した馬鹿どもは。
だから言わんこっちゃない。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/9のお客様
1  jp  日本  594  96.9%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.1%
4  br  ブラジル  2  0.3%
5  th  タイ  1  0.2%

2/10のお客様
1  jp  日本  585  97.7%
2  au  オーストラリア  5  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  cz  チェコ共和国  2  0.3%
5  be  ベルギー  2  0.3%
6  it  イタリア  2  0.3%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -1  -0.2%


6年前の2/11は、こんな記事書いてました。
6年前の2/11は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 バーカ バーカ バーカwwwwwwwww
635a7157.jpg
クリックで拡大します。


23:42 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日はドえらい正当派美少女!!


Read more...
Edit / 2012.02.11 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今頃?
カテゴリ: 時事問題
どうも。
雪が降る中、どうしても済ませなければならない用事があってバイクで外出したはいいものの、帰り道に凍結した坂道の曲がり角で見事転倒した者です。 (2月2日の事)

今日目覚めたとき、すごく寒かったので驚きました。
外に出たら雪もガンガン降ってて、うっすら積もってるし。
注意しながらゆっくり走ったんですけど、まさか凍っているなんて^^;

あ、ご心配なく。
ケガもしてないし、スピードも出ていないから、バイクのダメージもごくわずかなもので済みましたので。
ここまでは2月2日に書いてましたw



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

民主党の小沢一郎元代表は2日、国会内で開いた自らが会長を務める勉強会 「新しい政策研究会」 であいさつし、平成22年9月の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を 「検察判断」 で釈放した当時の政府対応について 「本当に政府の政治のあり方か」 と批判した。また 「普通の国家なら拿捕 (だほ) か、どうしても言うことを聞かなければ撃沈という話につながるが、そういう発想がまったくない」 とも述べた。
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000587-san-pol

え?

今頃?
いつの話をしてるの?この馬鹿は。

言うなら、あの時に言いなさいよ。

あの時の政府の対応が糞だったのは言うまでもない。
しかし、小沢・・・今頃になってお前がそれを批判しても何の説得力もない。

お前、震災の時は一体どこで何をしていた?


こりゃアレだね。
きっと選挙が近いと踏んでるんだろうね。
で、今のままじゃ勝ち目がないから、人気取りの発言してるんだろうね。間違いなく。
消費税の事でも文句を言っているが、それも選挙を見据えた上での下らんパフォーマンスだろう?
魂胆がスケて見えてるんだよ。 “なんちゃって大物” さんよ。

何しろ、昨年の未曾有の被害を出した東北大震災の際、地元であるにも関わらず、ただの一度も現地に赴くこともなく、菅 (当時の首相) に 「俺だったら色々知恵がある (けど、お前には教えない) 」 と被災者そっちのけで言い放った小沢。

「国民の生活が第一」 なんざ嘘っぱちだ。
本当に “知恵” があるなら何故出さなかった。
本当に 「国民の生活が第一」 なら、政治的な恩讐を超えて、被災者救済の為に尽力すべきだったんじゃないのか。

小沢よ。
ハッキリ言おう。
お前に政治家の資格はない


先月だったか、ようやく被災した地元に足を踏み入れ
「一番大変だったときに顔も見せなかったくせに、今頃何をしにきたの?」
と呆れられた小沢。
さすがに危機感を抱いたんだろうが、時すでに遅しだろう・・・と思うが、果たして岩手の有権者はどういう判断を下すのか。 (もし当選したら、俺は呆れ果てるけど)


ハッキリと言おう。
コイツを絶対に日本の政治家に据えてはならない。

コイツの目は日本に向いてはいない。
「豪腕」 「数は力」
などと、もっともらしい言葉を並べてもてはやしている馬鹿な連中もいるが、俺はそんな人たちに 「目を覚ませ」 と一言申し上げておく。

私たち日本人が知らない。日本のメディアが報道していない小沢の正体がコレで解るだろう。

小沢 韓国で連続爆弾発言


この動画を “今頃” UPする俺もどうかとは思うけども^^;



それに引き換え
以下は、東日本大震災に見舞われた日本に、米軍の救助支援第一陣として編成された140名の部隊を前に行われたオバマ大統領の演説である。
これを読めば、小沢・・・というか、民主党の連中よりもよっぽど日本を想ってくれていると感じるのは俺だけじゃあるまい。

*******************************************************************

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。

時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の…

人類……
この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。

地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。

今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。

人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。

そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。

今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。


諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。


3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。


“我々は決して従容と死を受け入れたりしない!
我々は生き続ける!
生き続けてみせる!”



と。

その日こそ、我々は真の独立記念日を祝うのだ!


*******************************************************************

ちょっと、映画 「インデペンデンス・デイ」 での、大統領演説を思い起こしてしまう演説だけれども。
インディぺスピーチ.wmv

多分、影響受けてるよね。
でもありがとう。オバマ大統領。そして米軍の皆さん。



何はともあれ。
民主党政権を打ち倒し
小沢 ・ 鳩山 (兄) ・ 菅 ・ 枝野 ・ 仙石 ・・・・その他諸々の反日政治家を国会から一掃し、日本を再生させましょう!!




<おまけ>
「operation tomodachi 」 米軍による救援活動 ~友達作戦~





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/2のお客様
1  jp  日本  646  94.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.6%
4  au  オーストラリア  3  0.4%
5  th  タイ  2  0.3%
6  nl  オランダ  2  0.3%
7  ca  カナダ  1  0.1%
8  br  ブラジル  1  0.1%
9  it  イタリア  1  0.1%
10  de  ドイツ  1  0.1%
11  tv  ツバル  1  0.1%

2/3のお客様
1  jp  日本  540  95.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  mil  不明 (米軍)  1  0.2%
5  es  スペイン  1  0.2%
6  br  ブラジル  1  0.2%

2/4のお客様
1  jp  日本  749  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  at  オーストリア  1  0.1%


6年前の2/5は、こんな記事書いてました。
6年前の2/5は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 気がついたら怖い画像
2e8b1c26.jpg
クリックで拡大します。


02:53 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.05 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ブーメラン
カテゴリ: 時事問題
どうも。
テレビで具志堅用高さんがイジられているのを目にする度に 「馬鹿にすんな!あの人は本物のヒーローだったんだぞ!!」 と複雑な気持ちになってしまう者です。

元・ボクシングの世界チャンピオンって事は皆知っているんだろうけれど、どんだけ強かったか知らないでしょ?
凄かったんだよ、あの人。今はあんなだけども。

高校3年の時にモスキート級でインターハイ優勝。
高校卒業後、協栄ジムに入門してプロデビュー。8勝0敗 (5KO) で、9戦目に “リトル・フォアマン” の異名を持つWBA世界ライトフライ級王者ファン・ホセ・グスマン(ドミニカ共和国)に挑戦。見事KO勝利。
以降、13回のタイトル防衛を果たし (世界王座防衛13度は日本人世界王者の最多記録で、現在も破られていない) 14回目の防衛戦でKO負けを喫し引退した凄いボクサーだった。 (生涯戦績24戦23勝(15KO)1敗)

どこかのインチキボクサー3兄弟とはえらい違いなんだからね。

具志堅用高 世界戦KOダイジェスト 蘇るカンムリワシ伝説




さてと。
まーた民主党がブーメラン現象やらかしましたね。

岡田副総理は19日夜のTBSの番組で、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革の与野党協議で、関連法案提出前の事前協議に応じない野党について、 「議論すらしないというのは全く理解できない」 と厳しく批判した。

岡田氏は東日本大震災の復興基本法などを念頭に、 「自民、公明、民主3党が災害復興では法律を作る前から議論して一緒に法律を作った。それが (今回は) 突然談合と言われても戸惑う」 と指摘した。

また、民主党がまとめた衆院の 「1票の格差」 是正や比例代表の定数80削減などを盛り込んだ関連法案については、 「これをスタートにして議論していけばいい。びた一文ゆずれないわけではない」 と述べ、野党側の求めに応じて修正する可能性に言及した。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120120-OYT1T00210.htm

!?・・・・・・うーん・・・・
>「議論すらしないというのは全く理解できない」
Kuromathi.jpg

与党になったら、野党時代に自分たちがやってたこと忘れちゃったのか?
仕方ないなぁ・・・そんなお前たちに教えてあげよう。

<民主党 野党時代の審議拒否の歴史>

安倍内閣時代
・ 大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・ 憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・ 民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・ 参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・ 参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった。民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・ 日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・ イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・ 後期高齢者医療制度を廃止しない事、ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決 → 問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・ 民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・ 定額給付金を撤回しないから審議拒否
・ 麻生首相が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・ 中川昭一酩酊会見
・ 中川が謝罪するまで審議拒否
・ 中川が辞任しないから審議拒否
・ 今すぐに辞任しないから審議拒否
・ 中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
・ 麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
・ 予算案撤回 → 民主 「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
・ 麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否

お前らがやってきたことじゃないか。ドアホウめ。

そもそもだ。
お前らは 「増税はしない。その議論すらしない」 と明言していたんだぞ?
そして馬鹿な有権者を詐欺フェストで騙し、圧倒的勝利を手にした。
それが今頃になって、当初から 「増税はやむなし」 と言っていた自民党に 「審議しよう」 だと?
ふざけるのも大概にしやがれ。

大体、自民党は 「密室で話し合うのではなく、開かれた国会で話し合おう」 と言っているじゃないか。
何故その提案を拒否する?何か国民に知られちゃマズイ事でも企んでるんだろ。
ソース http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120120k0000m010093000c.html


民主党に腹が立つのは当然だが、同じようにマスゴミにも腹が立つ。

「民主党はそう主張するが、民主党自身、野党時代に全く同じ・・・いや、それ以上の事をやっていたじゃないか。何故立場が変わった途端にそんな主張をするのだ。卑怯極まりないじゃないか」

何故そう言わない?
今の報道じゃ、まるで自民党が悪役じゃないか。
「協議に応じない自民党」 ではなく 「密室談合に応じない自民党」 と言うのが正しい見解だろうに。


嘘にまみれた民主党の選挙ポスター
嘘マニフェスト
この中で何かひとつでも、コイツらが実現できたモノはあるか?
ないよな?


とっとと解散しやがれ。
それが 「国民の生活」 に一番役立つ事なんだから。




<つぶやき>
風邪が一向に良くなりません。
今日は幸い仕事が休みだったので、おとなしく過ごしていました。
ただ、食材の買い置きがなかったので、最寄りのスーパーに買出しに行きましたが、寒いの寒くないのって。
明日もお休みなので、安静にしておきます。


<覚書>
グリムズ、記念すべき10本目の大人の木。
でも、リアルに植樹されたのはまだ2本^^;
1327489920_02187.jpg




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/24のお客様
1  jp  日本  664  94.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.3%
3  tv  ツバル  4  0.6%
4  au  オーストラリア  2  0.3%
5  br  ブラジル  2  0.3%
6  ae  アラブ首長国連邦  2  0.3%
7  uk  英国  2  0.3%
8  th  タイ  2  0.3%
9  de  ドイツ  1  0.1%
10  com  不明 (米国営利組織)  1  0.1%


6年前の1/25は、こんな記事書いてました。
6年前の1/25は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
217d71aa.jpg
クリックで拡大します。


21:45 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.25 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
さぁどうする?
カテゴリ: 時事問題
いつか きーみといーったー 映画がまーたくるー♪ (← 知ってる?w)
どうも。僕です。

今日は今からテレビで 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 の放送です。
続・三丁目の夕日
クリックで拡大します。

かつての想い人と一緒に映画館で観た思い出の映画。
一緒に泣いたのを思い出します。

さぁ、今日は独人で観ますか。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」予告編




時は過ぎて。
あーちっきしょう。また泣いてしもうたわ。
なんでこの映画は、ここまで俺の心の琴線に触れるかね。

それにしても残念なのは、ずいぶんとカットされてる事。
おにぎりコロコロとか。
「幸せになっていいんですよ」 とか。 (あれ?このシーンって第一作目のシーンだったっけ?)
成長した美加ちゃんのワンシーンとか。
悪魔先生の焼き鳥ダンスとか。

でもやっぱり良いよなぁ・・・
「踊り子」 の一節。
ヒロミの涙。



さてと。
そんなハートフルな映画を観た後で、こんな話題になるのもアレですが。
こんなニュースが入ってまいりました。

東京電力が、事業者用に続き、家庭用の電気料金も値上げを要求している。その額、1年で平均1万6,000円以上。利用者からは、怒りと戸惑いの声が上がっている。
家庭向け電気料金値上げの意向を示している東京電力。
その値上げ幅は、15%から20%を求めているというが、もし、20%の値上げとなれば、東京電力が試算する一般的な家庭の例で、1カ月およそ1,360円の値上がりとなる。
年間1万6,320円の負担増となる計算に、買い物中の主婦からは 「2割!? 10%じゃないんですか?」 、 「 (うちは) 3,000円上がるってことか。厳しいですね。ちょっと違うことに使いたいですね」 などと語った。

家計を直撃する電気料金の値上げ。
東京電力の西沢俊夫社長は 「料金の申請というのは、われわれ事業者としての義務というか、権利ですので」 と話していた。
値上げの主な原因は、稼働が増えた火力発電の燃料費の増加
いわば消費者が原発事故のツケを背負わされることになる。

ソース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215680.html

まぁ、腹も立つんですけどね。

このニュースを知った時に私が最初に思ったのは・・・

「原発なんていらない!!火力発電をフルに活動させれば電力はまかなえる!!」

と息巻いていた人たちの事。

何度も言っているけれど、俺だって原発に頼らずにすむならそっちの方が良いと思ってる。
ただし、日本の現状においてそれは正直無理があるワケ。
だから、原子力と石油に変わる代替エネルギーが実現化できるまでは、原発は必要だと言っているだけ。
参考記事 → 「原発問題について考えてみた。」

「放射能に怯えて暮らすくらいなら、多少電気代が上がっても我慢する」
そう言っていた人たち、さぁどうします?

稼働率が少し上がっただけで、電気代は20%上昇する。
原発を止め、火力発電に切り替えれば当然もっと電気代は上がる。

上がるのは電気代だけでは済まなくなるのは必定。
食料品、生活必需品、光熱費・・・その他もろもろ。生活に必要な経費全てが上昇する。
その理由位は説明しなくても解るよね?

「多少電気代が上がっても我慢する」
その言葉に嘘はなかったんだろうけれど、覚悟はなかったよね?
まさか20%も上がるなんて思ってもいなかったでしょ?
あなた達の要求通りに原発が止まってしまえば、20%どころじゃすまなくなりますよ。
それでも給料が上がり、収入が増えるのなら生活水準はそう変わりはしないだろうけれど、それも正直期待できないよね。


今や反原発派の急先鋒とも言えるあの俳優。
その気持ちは理解できないこともないけれど、あそこまでいくと引く。あそこまでいくと立派なキ〇ガイ。
言ってることは解るから、胡散臭い市民団体に祭り上げられるのはやめときなさい太郎君。



原子力に変わるエネルギーが、早く実用化出来ますように。

そして東電!バラまいた放射能どうにかしろボケ




<おまけ>
三丁目の夕日23「時の記念日」 part1


三丁目の夕日23「時の記念日」 part2


出だしの歌詞の曲はこれ。
「いちご白書」をもう一度 / バンバン




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/19のお客様
1  jp  日本  591  98.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%
4  br  ブラジル  2  0.3%
5  tw  台湾  1  0.2%

1/20のお客様
1  jp  日本  588  93.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.3%
4  tw  台湾  3  0.5%
5  fr  フランス  3  0.5%
6  uk  英国  1  0.2%
7  th  タイ  1  0.2%
8  it  イタリア  1  0.2%
9  br  ブラジル  1  0.2%


6年前の1/21は、こんな記事書いてました。
鍋パーティー


今日の画像 
b139b484.jpg
クリックで拡大します。


01:25UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.20 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
