スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
日本にまつわるちょっといい話 & 笑える話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
仕事の都合上、3日間に渡ってホテルに泊まらざるを得ず、9日の22時頃にようやく帰宅できた者です。

さすがに今回はキツかった><



まずは。
毎記事に記しております 「4年前の〇/〇は、こんな記事書いてました。」 ですが、つい先日の10月3日にブログ開設6周年記念日を迎えたので、それを機に 「6年前の〇/〇は、こんな記事書いてました。」 に変更致しましたw
それに伴い、しばらくは旧ブログであるライブドアの 「やまさんのお気楽日記」 へご案内致します^^



さてと。
4日ぶりの更新なのに申し訳ないんですがね。
今日は手抜き更新でご勘弁ください><

今回は 「いい話」 と 「笑える話」 のセットで^^


*************************************

492 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2011/10/08(土) 16:11:09.34 ID:Q5NzUkmhO
ジャズの巨匠アート・ブレイキーのエピソード

素晴らしいメンバーを従えてアート・ブレイキーが
初めて羽田空港に降り立ったのは、1961年元日の夜10時のことだった。
機内から外へ出た瞬間にブレイキーが目にしたのは、花束を持ち、こちらに向かって熱狂的に手を振っている無数の若者達。
彼はいったい同じ機にどんな有名人が乗っていたのだろうと思ったのだが、これが実は自分達を歓迎するファンの渦だと知ったとき、彼の目からは大粒の涙があふれた。

熱狂ファン 「ミスター・ブレイキー!お願いがあります。」
ブレイキー 「何だい?」
熱狂ファン 「僕と一緒に写真を撮って下さいませんか?」
ブレイキー 「は?本気か?」
熱狂ファン 「もちろんです!是非、是非お願いします。」
ブレイキー 「俺は黒人だが・・・そんな俺と同じ写真に写っていいのかい?」
熱狂ファン 「そんなこと知ってますよ。是非お願いします。記念にしたいんです。」
ブレイキー 「俺は黒人だぜ。本当にいいのか?」

アフリカン・アメリカンとして、常に差別を意識せざる得ない状況の中で生きてきたブレイキーにとって、この、彼らへのただ手放しの歓迎ぶりは、にわかには信じられないことだったのだ。
 
タラップを降りると、ファンからの花束に埋もれ、スピーチを求められても、涙が止まらなくてとてもそれどころではない。
ただ顔をくしゃくしゃにしたまま、ブレイキーはある屋敷で開催された歓迎会へと向かったのだった。

帰国を前に、彼は
「私は今まで世界を旅してきたが、日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない。それは演奏を聴く態度は勿論、何よりも嬉しいのは、アフリカを除いて、 世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ。 人間として! ヒューマンビーイングとして!」
とも述べている


*************************************

771 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2011/10/08(土) 21:49:09.30 ID:Q5NzUkmhO
「日本人は礼儀正しいと聞いていた。
それは確かにそのとおりだったし、こちらの習慣に合わせることも忘れず、しかも十分に街並みや歴史、風土を楽しんでくれたようで非常に気分のいい客だった。

ただ、なぜか食についてはあれほど持ち合わせていた謙虚さや礼儀正しさを忘れて

『聞いていたとおり、まずいね』

と言う。 あれはなんなんだ・・・」


               イギリス人


*************************************

818 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2011/10/08(土) 23:05:35.34 ID:Q5NzUkmhO
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本

・ 外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・ 夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
・ 地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
・ タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
・ タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
・ 「そんな安全なわけがない」 といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
・ 「現金を殆ど持っていかなければ使わない」 と手ぶらで出て行った金持ちが、カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
・ 最近流行っている街は 「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
・ 日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
・ 日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
・ 一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
・ そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
・ マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか大臣までオタクが存在しやがる
・ 同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
・ 最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は 「地鎮祭」 、土地神様にご報告しないと何か嫌だから


*************************************

arigato.jpg
クリックで拡大します。

コメンタリー : 「礼には及ばぬ」 米軍が仙台空港再開を支援
2011年4月7日
ロバート・P・トス大佐 統合軍特殊部隊
Photos

4月3日に仙台空港の27番滑走路から1/2マイルの砂の上に、大きな松の木で出来た日本語の 「thank you」 を見つけた。同空港は3月11日の地震と津波の被害を受けたが、嘉手納空港の第353特殊作戦群の支援で3月16日に再開し、人道援助のハブとなった。 (Photo courtesy of Col. Rob Toth)

【横田基地 4月7日】 3月11日の9.0の地震とそれによる33フィートの津波による大量虐殺は言葉で言い表す事は出来ない。日本の本州の300マイル以上の東海岸が破壊された。
当初の最も生々しい映像には仙台空港とその近くの名取市と仙台市もあった。津波の直撃を受けた仙台空港とその周辺の市街地のビデオ映像を見るショッキングさと同様に、私達が仙台空港に到着した3月16日に最初に目にした光景に対してどのような心の準備も出来るものではなかった。
数千の大破した車両、捩じれた航空機、根こそぎ倒れた木、全壊した家屋、そして水や砂や魚や貝殻で覆われ使用不可能となった空港の映像はビデオと私達の記憶に刻まれた。
しかしながら、本日の仙台空港の写真はそれとは対照的に希望と復興の一つである。

私達のビジョンは最初から、被災地の中心に人道的援助の配送を可能にする仙台空港再開を日本側と協力して促進する事だった。3月16日に仙台空港の主要滑走路に私達の固定翼機を着陸させ、私達はそのビジョンを達成した。

最初にMC-130が着陸してから4日後に、日米チームは滑走路全体をきれいにしてC-17の着陸を可能にした。私達が力を合わせてハブを築き、災害の中心部に援助物資が流入し始めた。
仙台空港の再開が希望のシンボルとして宮城県の人々を奮い立たせる事になろうとは私はその時は考えてすらもいなかった。私達が到着する以前には、日本の国土交通省、航空局や仙台空港関係者は、仙台の空港が再開する事はないかもしれないとも考えていたようだ。

仙台空港を津波以前の状態に復旧するプロセスは、日本政府、自衛隊、米国の空軍、海兵隊、陸軍、海軍や政府機関の大きな連繋を必要とするものだった。二国間協力委員会が設立され、まず日本の作業員が復旧作業を行なっている間、救援物資を配送するために特殊部隊員が暫定的に全ての空港オペレーションを行なう計画を立てた。
3月20日に陸軍と海軍の部隊が到着し、彼等は迅速にこのプロセスに加わった。援軍の増強によって二国間協力委員会は主要目標達成に基づいて日本側に空港オペレーションを戻す計画を立てた。

米空軍戦闘管制官が仙台空港の日本の旅客管制官に業務を引き継いだ4月1日に、私達はその目標の一つに到達した。その日に私が仙台空港に着陸した時、仙台の管制塔から私達を誘導する日本の管制官の堂々とした声を聞いた時に私は嬉しさでぞくぞくした。

その短い21日間で仙台空港の米国の空軍戦闘部隊の管制官達は、 「オペレーション・トモダチ」 に参加した空軍、海軍、陸軍、そしてオーストラリア空軍の250機以上の航空機を制御した。これらの航空機は231万ポンド [1041トン] 以上の人道的援助物資と、人道的船舶と復旧車両の燃料として1万5000ギャロン [5万6775リットル] 以上の軽油とガソリンを輸送した。

米軍が空港オペレーションと支援物資輸送を日夜行う中、空港の日本側作業チームは空港を復旧しインフラ整備を行なうために重機を使って猛烈に作業をした。

4月3日に私が仙台空港に最後に進入した時、目の前にあるのがわずか19日前には完全に壊滅していた同じ空港だとは信じられなかった。
滑走路に近付いた時に見たものは更に信じられないものだった。滑走路27へ1/2マイルの砂浜を通過した際に見下すと、津波で倒された20-30フィート [7-10m] の松の木で綴られた日本語の 「ARIGATO」 (Thank you) がある事に気が付いた。

ここ本州における私達の努力は、日本の人々によって進められた努力に比べれば劣るものだ。そして私達が離れても彼等の闘いは続いている。彼等自身が生きる事と不明者の捜索の奮闘のまっただ中での驚くべき努力である。

4月5日に陸上自衛隊東北方面隊総監の君塚栄治陸将の立ち会いで、米軍から空港側に空港運営の最終引き継ぎが行なわれた。4月6日には仙台空港が再開し、完全に日本の人々によって運営されていた3月11日の朝と同じ状態に回復した。

仙台空港でのオペレーション・トモダチに参加した全ての米軍は本州と沖縄の駐留部隊である。私達のホストで友人で隣人である日本の人々を支援する事は私達の名誉であると、全ての支援部隊を代弁して言えると思う。

米空軍第353特殊作戦群、米海兵隊富士任務部隊、海兵隊第35兵站連隊、そして陸軍第35兵站任務部隊の人々の、仙台空港再開と日本の人々の希望の回復のためのハードワークに感謝する。

聖アウグスティヌスはかつて 「するべき事で正しい事をするのは賞賛には値しない」 と言った。

日本の皆さん、礼には及ばない。


*************************************

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/08(土) 09:11:12.35 ID:47KyTZjQ0
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回してガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。 考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。
戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


*************************************

外国人が日本に長く居すぎた…と実感するとき
http://labaq.com/archives/50779932.html

*************************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/6のお客様
1  jp  日本  330  97.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.2%
4  se  スウェーデン  1  0.3%

10/7のお客様
1  jp  日本  360  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.3%
3  edu  不明 (4年制大学)  2  0.5%
4  nz  ニュージーランド  2  0.5%
5  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%

10/8のお客様
1  jp  日本  382  96.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  2.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%
4  it  イタリア  2  0.5%


10/9のお客様
1  jp  日本  294  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  3.2%
3  nl  オランダ  2  0.6%
4  br  ブラジル  2  0.6%
5  my  マレーシア  1   0.3%


6年前の10/10は、こんな記事書いてました。
6年前の10/10は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 抗うことのできない遺伝子の悲劇
20111091000080s.jpg
クリックで拡大します。
死ね死ね亀田。亀田死ね。


021:42 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.10.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
泣ける2ちゃんねる
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
仕事の都合でホテルに3連拍中の者です。

下着などを取りに一時帰宅中で、こうしてPCに向かっております^^;



さてと。
そんなワケで、今から再び職場に戻り、夕方からの勤務に備えなければなりません。


って事で。
今日は手抜き更新であります。
現在企画進行中の 「第9回プレゼント企画」 の商品については、次回の記事でUP予定です。
応募いただいた5名様、いましばらくお待ち下さいませ^^


**********************************************

677 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:09:03 ID:DP5DtlIq
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。
俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死んじまったんで、
俺が母親代わり (父親は生きてるからさw) みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。
妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が 「○○ちゃん (妹) は動物の方がいいんじゃない」 と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。

678 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:10:08 ID:DP5DtlIq
先生も悪気があった訳じゃないんだろうが、
俺は妹に母親がいない引け目をなるべく感じさせたくなくてそれまで頑張ってきただけに、
かなりショックで、妹にも申し訳なかった。
それで、裁縫なんて家庭科実習とボタン付けくらいしか経験がなかったくせに
「絶対にちゃんと作るから妹を妖精役にしてやってくれ」
って頼み込んだ。
結局、先生が根負けして妖精は6人になった。
それから、俺は放課後になると学校の家庭科室に通い詰めた。
家にミシンなんてなかったし、保育園からもらってきた材料と型紙だけじゃ全然意味不明だったから、
家庭科の教師に教わりに行ったんだ。
受験生だったし、教師も同情して 「作ってあげる」 って言ってくれたけど、
俺は意地でも自分の手で縫い上げてやりたかった。
ほかの子と同じように、家族が愛情込めて作った衣装で舞台に立たせてやりたかったんだ。
2週間ほとんど掛かりっきりになって、ようやく衣装は完成した。
スパンコールをたくさん縫いつけた、ふんわり広がるスカートに、レースを使った羽根、花の形の襟元。
縫い目なんかはよく見るとガタガタだったんだけど、
普通に着てる分には、他の子と全然変わらなかったと思う。
初めて妹に見せた時の歓声は今でも忘れられない。
着せてやった時の最高の笑顔も、
本番の舞台でのまじめくさった顔も、
その夜、衣装を着たまま寝ちゃった寝顔もずっと覚えてる。

680 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:11:42 ID:DP5DtlIq
改めて読むとほんと武勇伝でもなんでもないな、すまん。
こんなスレ違いな話にあったかいレスたくさんありがとう。
実は妹が近々嫁に行くことになってさ。
こないだ、披露宴で流すビデオに使うとかで、
小さい頃俺が撮ってやったビデオごっそり持ってったんだけど、
あのお遊戯会の映像流れたらやばいw確実に泣くww
妹は多分衣装のこと覚えてないし、
映像は俺が号泣してたせいでぶれまくりだから大丈夫とは思うが…

**********************************************

No.533 亡くなった人と会いたい人の集まるスレ より
72 :本当にあった怖い名無し :05/03/16 01:40:21 ID:aIkdZBBzO
中学生になっても同じクラスになれるといいね、
と話してた親友は中学校入学式2日前に亡くなった。

その子の母親による無理心中。
その子には弟が2人いて、1人が障害を持っていた為母親が悩んでの心中。
焼けた子供部屋から、弟2人を守るような姿勢で親友は発見された。
優しい子で、転校してきたばかりで友達のできない内気な私に話しかけてきてくれた。
葬儀で見た、包帯で全身を巻かれ小さくなった彼女の体がいまだ目に焼き付いている。

あれからもう16年たったけど、彼女ほど大好きになれる友達は現れない。
中学では同じクラスになってた。
できるならもう一度逢いたい。
逢っていろんな話がしたい。


111 :本当にあった怖い名無し :2005/03/29(火) 17:10:04 ID:/qgCYaTS0
飲みに行く約束をしたまま、自ら命を絶ってしまった先輩。
先日一緒に飲んでいる夢を見た。
約束守れなくてごめんな~とか笑ってて、いえいえwとか言いながら、もう先輩がこの世の人では無いんだと分かっている自分が悲しかった。
起きたら泣いていて、気になって調べたら命日だった。
きっと会いに来てくれたんだと思う。絶対そうだと思いたいです。


168 :本当にあった怖い名無し :アンゴルモア暦06/04/02(土) 06:24:24 ID:P0L5iyRt0
私は5年前に亡くなった弟に会いたいです。

突然死で直前まで元気だった彼。
前の日友達と楽しく食事した次の朝亡くなっていました。
今でも信じられません。
特に仲のいいきょうだいではなかったけどたった一人のきょうだい、大切な弟。
泣きすぎて、涙も枯れちゃったな。

一度だけ夢で 「もう泣くのはやめて、前を向いて進んでくれ。親をよろしく」
と枕元で言われた。あれはリアルな夢で起きてもボーとしていました。

まだまだたくさんいろんなこと話したかったのに。
本当に会いたい会いたい会いたい会いたいよ。


374 :本当にあった怖い名無し :2005/06/14(火) 01:53:36 ID:pYFrUkRh0
亡くなって一ヶ月後・二ヶ月後の月命日、
父さんは夢で私に会いに来た。

母さんや姉さんたちも本当はそこで会っているのだけど、
母さんたちにはわかっていない。

だからもう父さんには会えないとわかる。

だけど、思う。
空を見上げるたび思う。

父さん、逝かないで欲しかった。
ずっと、そばにいて欲しかった。


503 :本当にあった怖い名無し :2005/08/13(土) 08:18:59 ID:249oJ9Wo0
子供の頃に父を亡くした。
思春期の子供を持つようになった今まであまり父のことを思い出すこともなかった。

昨日、ふとしたことで父の若い頃のアルバムを手にした。
大学時代の父。会社勤めを始めたころの父。
父母を遺し、妻子を遺し、こんなに早く自分が逝くことになるなんて思ってもみなかっただろう。
その無念さを思うと涙が出る。

私は幸せな結婚をしたよ。
好きな仕事もしているよ。
でも今、ちょっと精神的にまいっている。毎日がつらくて、苦しい。
こんな私を見ていてくれますか。
子供たちを守ってください。
存在を感じさせてください。
会いたいよ。


642 :本当にあった怖い名無し :2005/10/15(土) 15:05:00 ID:S7I9hFYG0
高校のとき死んだお母さんに会いたいなあ。
まだ心が子供で甘えてて 「なんで家の事、私がやんなきゃいけないの」 って思ってた。
病院の枕元で声に出してひどい事言っちゃった事もあったなあ。
生きてるときは、お母さんのありがたさなんて分かんなくて、ただウザイって思ってた。
死んじゃってから、初めて分かった。
会って謝りたい。ほんとに。ごめんねお母さん。


657 :本当にあった怖い名無し :2005/10/25(火) 19:31:41 ID:WenLe9+DO
父方の婆ちゃんも大好きだった。
亡くなる少し前に兄弟みんなで病院に励ましに行ったんだけど…当時俺は22歳くらいだったな。

病室に入って、伯父が 「声かけたってくれ」 と言った。
俺以外の兄弟は
「婆ちゃん、わかる?○○○だよ!元気になってね!」 と励ましていた。
俺は励ましてあげられなかった。
伯父に 「お前も声かけたって」 と言われたが、頑なに拒否した。
だって、それが最後の言葉になるのがたまらなく嫌だったから…
周りは 「なんで?」 みたいな顔をしていたが、どうしても言えなかった。
今にも涙がこぼれ落ちそうだった。

今になればみんなに言っていたのかもしれないが、婆ちゃんは会うといつも
「小さい頃は○○○が一番可愛くて一番優しい子だったよ」
と俺に言ってくれていたから。
だからその時、その言葉が蘇ってしまって…
その面会が婆ちゃんとの最後になるとはわかっていたけど・・・
どうしても言えなかった。

結局数日後に亡くなった。
婆ちゃんから貰った置き時計が、亡くなった午前二時十五分で止まっていた。

俺は後悔しました。
あの時。。。
だからもう一度逢って、ちゃんと言いたい。
「おばあちゃん がんばったね」 と。


712 :本当にあった怖い名無し :2005/11/28(月) 16:03:58 ID:wVuznRpk0
父ちゃん、私頑張ってるよ。

新しい仕事も見つけたし、イヤな奴がいても気にせずスルーしてるよ。
母ちゃんも一人になったけど、ぼちぼちやってるみたいだし。
病気になってからの父ちゃんの悔しい気持ちや、
思うように体が動かなくて辛かったり、病院の暗い長い夜の辛さとか思うと、
私も家族も健康だし、裕福じゃないけど食べることにも困らないし
少々の悩みなんて父ちゃんの痛さや辛さに比べたら屁ともないよ。
私の寿命がいつまであるのかわからないけど、頑張っていくからね。
心配しないで。んで、その時には迎えに来てね。


95 :本当にあった怖い名無し :2005/03/29(火) 00:11:14 ID:lhZ9X0l60
この世の中の全てのものは二つのものに分類されている。
見えるものと見えないもの、この二つだ。

亡くなってしまった人は見えない何かになって
同じように側にいてくれると私は信じている。
だから私も形は無いけれども想い続けることで
亡くなった母との関係を今でも保っていると思います。

こんな風に考えられるようになったのは最近ですが、
生きてる人間にできることって
自分が死んで、逢いたい人とまたどこかで逢えるときに胸張って
「私はあなたに逢うために真っ直ぐに歩いてきたんだよ」って
いえるくらいに今ある時間を誠実に正しく過ごすことだけなのかな。
孝行の一つもできなかった私が今できることは
母からもらったこの時間を精一杯に生き抜くことしかないのかな。

**********************************************

387 :本当にあった怖い名無し :2005/06/28(火) 22:15:28 ID:YVMCE4jGO
事故で死んだお姉ちゃん。
来月でとうとう13回忌だよ・・・

死んで半年くらいの時にお姉ちゃんがあの世からこの世に引っ越ししてきて
みんなで引っ越しソバを配ってまわった夢を見た。
それが現実であった事を今でも信じたい・・・

小さい頃、両親が離婚してて、私の夢は一度でいいから
両親と姉と私の親子4人でピクニックに行く事だった
そして親子4人が揃い夢が叶ったけどお姉ちゃんは棺桶の中だった・・・
母はヤクザの男がいて私とお姉ちゃんを祖父に託してその男と2人で住んでた
その時、私は中学、お姉ちゃんは高校生。二人で強く生きていこうねと言い合ってた

お姉ちゃん、今では私も2人のママだよ。
9月には3人目が生まれるよ。
強く生きてるよ。
ごめんね。
私だけ幸せになって・・・。


388 :本当にあった怖い名無し :2005/06/28(火) 23:09:48 ID:Hs99IUL00
>>387
自分だけ幸せになるなんて許さないからね。
ちゃんと子供達も幸せにする事。
私達が負った哀しみは、絶対に味あわせたりしちゃダメ。

あと、その言い方だと私が不幸だったみたいじゃない?
「二人で強く生きていこうね」って約束は守れなかったけど、
決して不幸なんかじゃなかった。
一人じゃなかったから。

少し気が早いけど、3人目の子供おめでとう。
絶対に幸せにしてあげてね。私達以上に。


 お姉ちゃんより


**********************************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/29のお客様
1  jp  日本  488  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.8%
3  th  タイ  2  0.4%
4  at  オーストリア  2  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1   0.2%
6  uk  英国  1  0.2%

9/30のお客様
1   jp  日本  323   97.3%
2   net  不明 (ネットワーク組織)   5  1.5%
3  au  オーストラリア  2  0.6%
4  it  イタリア  1  0.3%
5  cz  チェコ共和国  1  0.3%


4年前の10/1は、こんな記事書いてました。
盗難バイク発見!!
衝動買い


今日の画像 
051b9e46.jpg
クリックで拡大します。


13:53 UP 明日は築城基地の航空祭に行く予定^^


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.10.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
日本好きで日本に来た外国人の可愛さは異常
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
2日連続で会社都合によりホテルに宿泊した者です。 (もちろん経費は会社負担)

ホテルの客室に宿泊なんて久しぶりでした。ちょっとリッチな気分w



さてと。
昨晩久しぶりに帰宅して、今日は久しぶりの休日だったんですが、明日からもまた多忙な日々が続きます。
しかも早朝からです><

なので、久しぶりの更新なのに申し訳ないのですが手抜きの更新です^^;

*********************

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:28:12.36 ID:Rgy7umSk0
友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。


*********************

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:29:07.45 ID:Rgy7umSk0
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」
とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」
「ピンクは目に痛いね」
「この水色も発光してるよ」
「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
「じゃあ僕シルバー!」
「ないよ、シルバーの忍者服」
など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                    vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。

*********************

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:36:45.27 ID:Rgy7umSk0
LAで向こうの友人達に耳かきを教えてやったらあの快感に次々はまっていった。
向こうには耳かき文化があまりないらしく、取ってやると物凄いのがとれるんだけど、
未知の快感過ぎて人のヒザによだれ垂らす奴や思わず勃つ奴までいた。
欧米人の耳あかは、チタンコイルとピンセットと綿棒が有効。
女の子は決してさせてくれなかった。

あまりにハマりすぎて今度、耳かきだけのために来日してくる奴がいる。
女の子が浴衣で膝枕して優しく耳かきしてくれる店もあると教えたら
「なんて素晴らしいんだ!でも、僕は力強くごっそりと取ってくれる方がいい。
日本人があんな快感を今まで教えてこなかったというのは、国際問題だね」
というメールが来た。といってもまだ自分ではまだ怖くてできないらしい。
中国やインドにも耳かきはあるけど、「自分の体内を弄らせるのに日本以外の選択肢はない」
と一蹴された。


*********************

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:40:22.37 ID:Rgy7umSk0
昨日スゲエ暑かったわけなんだが、外に出なきゃならん用事が出来てさ、
ゾンビみたいに徘徊してたわけよ。
で、道端に腐りかけのマグロみたいにだらーんとゴッツイ大男の
兄ちゃんが三匹座り込んでたのな。(白人弐黒人壱)
おそらくはどっかの米軍基地方面から流れてきたんだと思うんだが、
なんせ暑いじゃんよ。バテてたらしいのな。

他にも普通に木陰に他の日本人の皆さんが、ゆるゆるな感じで座り込んでたんだが、
なんせ暑いじゃんよ。手に手に近くの店のカキ氷を持っていたわけさ。
兄ちゃん三匹は最初皆がなに食ってるかよく分かってなかったらしいのよ。
で、だらーんとしてるなりに気になってたらしくて、遠目でチラチラ見てたのよ。
そこに俺も暑いもんでだるーくそこの店に行って、ハワイアンブルーの
デカイ方頼んだわけだ。店のオバチャンがカキ氷作るためにシャリシャリ機械で
削り始めると、それであ、あれは氷なんだね? 冷たいんだね(・∀・)?!と
分かったらしくて俺の後に並ぶ兄ちゃんたち。
俺の後でwktkでイチゴとレモンとメロンを頼む兄ちゃんたち。

何となくその場にいた奴らも兄ちゃんたちをぼんやり見てたのな。別に観察してた
わけじゃなくて、あー外人がカキ氷頼んでるなーくらいの気持ちだったと思う。
で、三人木陰に腰を降ろして、ものすごい幸せそうな顔して、スプーン大盛りで、
おんなじ動作で、おんなじ利き手で、おんなじタイミングでパクッと食ったわけよ。
で、おんなじタイミングでキーンと頭が痛くなったみたいで、
おんなじタイミングでオオウ……とこめかみを押える三人。

それ見てた奴らが全員同じタイミングで顔を伏せて、同じように肩を震わせ始めた。
黒人のあんちゃんがオーマイガッとか小さく呟いてるのが俺の距離なら聞こえてくんのよ。
それ同じように聞いたらしいカップルの肩の揺れが大きくなってもう爆笑寸前の危機だった。


*********************

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:52:39.64 ID:Rgy7umSk0
田舎と言えば、うちの実家の方はパキスタンからの出稼ぎの人が(ブラジル系も)多く、
知っている範囲でモスクが二カ所ある。
片方はプレハブで、町内会費を納めてきちんとゴミ出しして評判がいい。
もう一件は、さびれた界隈の小さなテナントの一階にある。

問題は後者のお隣が蕎麦屋なんだが…
「美味い蕎麦屋」というより「お昼の定食屋」みたいなお店なので、
「カツ丼」「カツ重」もまた主力なのである。

断食月の礼拝中、お隣のモスクのパキスタンのおっちゃん・兄ちゃん達に
香ばしくも悩ましいトンカツの匂いが…。

「あれは地獄だよ、あの美味そうな匂いが漂って来ると、みんな切なくなる」
「最初あの匂いに憧れて、お隣に行って聞いたらポークだって言うじゃないか。
あそこで断食礼拝をすると、二重にも三重にも試練に感じるね。
…トンカツの誘惑に負けそうになると、角の肉屋でコロッケ買って帰るんだ」

…以上、親しくなった兄ちゃんから友人が聞き取りした内容。


*********************

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 22:58:56.96 ID:Rgy7umSk0
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると
世界不思議発見だか何だかでラバウルが紹介されたんだ
でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると
突然爺ちゃんが「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した
ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た
ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、
戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた
当時は子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい
そしてテレビでおっさんが当時の事を話した
おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」
とてもうるさい
いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww」
俺は誰にも言わないでおこうと決めた

*********************

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 23:15:40.41 ID:Rgy7umSk0
  トルコからの留学生と友達なんだが、俺がヲチ目的でアサヒ新聞を読んでたら凄く怒られた。
  トル「その新聞、日本人なのに日本が嫌いな人たちが作ってるでしょ!?
  (俺)も日本が嫌いなの!?(俺)のバカバカヽ(`Д´)ノ」
  俺「いや、これの真逆にしたら成功するんだろうなーと思って読んでるんだよ。日本好きだよ」
  トル「本当に?ちゃんと日本好き?ヽ(゚Д゚)ノ」
  俺「好きだよ」
  トル「そっか、よかったー。日本いいよねヽ(´∀`*)ノ」
  そして自分がいかに日本が好きかを語られた。
  扇子や和服萌えだそうだ。
  そして、梅の花と手まりをこよなく愛しているらしい。
  俺としては、アサヒは外国人からもそういう感想をもたれるのかとしみじみしたが。


*********************

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/04(木) 23:28:45.69 ID:Rgy7umSk0
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


*********************

106 名前:1:2011/08/04(木) 23:38:44.56 ID:Rgy7umSk0
通勤電車で毎朝同じ時間に一緒になるカップルがいます。
見た所大学生風で、まず彼が始発の池袋で乗り、途中の成増という駅から乗る彼女のために、
自分の座っていた席を譲るという仲むつまじいカップルです。
そんな彼らが、ある朝突然ケンカを始めました。
僕は彼女の隣に座っていて、それまでi-podで上級フランス語講座を聞いていいたためケンカの原因は聞き逃したのですが、
彼女が何かを仕出かしたらしく、彼がそれに怒っているようです。

彼「はあー・・・。」
彼女「ごめんね。」
彼「・・・。」
彼女「ねぇ、ごめんね。」
彼「・・・しらねぇよ。」
彼女「ごめんなさい。」
彼「うるせぇな。」
彼女「・・・。」
彼「マジむかつくわ。」
彼女「だから謝ってるじゃん。」
彼「何?逆キレ?」
彼女「・・・ごめん。」

のような不毛なやり取りがエンドレスで続けられていました。
正直、男の長説教?ほど聞いていて気分を害すものもないのですが、常識はあるのか小さい声で言い合いしていたので
自分をはじめごく近辺にいる人間しかその小さな異変に気付いている人はいません。
上記のようなやりとりが10分近く続いた後でしょうか、突然向かいに座っていた外人二人が笑い始めました。


108 名前:2:2011/08/04(木) 23:40:21.08 ID:Rgy7umSk0
「ちゃんちゃかちゃんちゃ、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん♪」
「チュクショー!」
「Hahahahahaha!!」

どうやら小梅太夫の話題だったらしく片方のお調子者が小梅太夫のモノマネで相棒を笑わせてます。
小梅太夫で笑ったことは今まで一度も無かったのですが、外人を通してやられるとたまりません。
本物も酷いですがさらに酷い振り付けでフラフラと手を動かしながら歌い、特に「チクショー」の発音と顔が絶妙で、
面白さは本家の小梅太夫など足元にも及びません。
一方でカップルは相変わらず難しい顔をしてケンカを続けています。
僕は外人のギャグに顔をほころばせていたのですが位置関係がまずく、斜め前に立っている彼氏から自分の顔は丸見えです。
別に二人の痴話喧嘩を笑っていたわけではないのですが、喧嘩の真っ最中の彼にしてみれば後ろにいるふざけた外人など蚊帳の外でしょう。
結果として、僕が二人の喧嘩を笑い彼らに喧嘩を売るようなカタチになってしまい、彼氏がこちらを睨む様に見ています。
誤解だ、と思いつつも面倒を起こしたくないので、仕方なく下を向いて笑いをこらえました。
そんな中、外人は以前にも増して盛り上がり始め

「チェ、チェ、チェ、チェックショー!!!」

とアレンジまで加える始末で僕の複雑な立場などお構いありません。
さらにテレビのように見せたかったのか、顔を前後に動かし擬似ズームアップ・ズームアウトで大雑把な西洋人のくせに細かい演出までつけています。
相棒の外人も非常なゲラでいちいち大笑いし、これまた外人の癖に完全な太鼓もちの役割を果たしています。

こうなると僕の我慢にも限界があり何度か噴出してしまったのですが、ちらりとカップルを見ると二人の会話も完全に止まっています。
どうやら僕への誤解も解け、二人にもスイッチが入ってしまったようです。
よく考えると笑えない立場としては僕よりも彼らの方がずっと重いわけで、それまで演じていた「二人だけの世界」に突然到来したふざけた外人は、
まるで黒船来襲のごとく二人に開国を迫ったのです。彼らも面倒なときに喧嘩をしたものです。


109 名前:3:2011/08/04(木) 23:41:22.27 ID:Rgy7umSk0
さっきまで涙目だった彼女の目は完全に乾いています。
彼氏は意味も無く中吊り広告を見ています。
外人フィルターを通したニセ小梅太夫は破壊力抜群で、僕はもう完全に笑っていました。
恐らく二人のダムの決壊も近いでしょう。
彼氏は「怒り→笑い」彼女は「哀→笑い」と、どちらも感情のベクトルを大舵一杯で回さねばならずかなりのストレスです。

ところがあともう一息というところで(僕の勝手な判断ですが)外人二人はその話題を止め、英語で普通に話し始めてしまいました。
「残念、あと少しだったのに。」(何がだ。) 車内には静寂が訪れ、カップルもなんとか噴出さずに済み、
しかし喧嘩を再開するのも馬鹿馬鹿しいと思ったのかお互い下を向いたままです。
僕もやや消化不良でしたが、変わり映えのしない通勤電車で面白いものを見せてもらって満足で、今度は上級イタリア語講座を聞こうと思った矢先に

「チュクショー!」
「ぶひゃひゃひゃひゃ」

と突然また外人がやり始め、今度は近辺にいた人間全員が噴出しました。そのすごい「間」をどこで勉強したんだ。
恐るべしヤンキー魂。そりゃ戦争に負けるわけです。結局、僕が降りるまでずっと続けていました。


*********************

次回の更新こそはまともにやりたいと思います^^;




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/8のお客様
1  jp  日本  377  95.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4  fr  フランス  4  1.0%
5  org  不明 (非営利団体)  2  0.5%

8/9のお客様
1  jp  日本  331  96.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  2.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
4  ca  カナダ  1  0.3%

8/10のお客様
1  jp  日本  382  98.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%
3  fr  フランス  2  0.5%
4  uk  英国  1  0.3%

8/11のお客様
1  jp  日本  383  97.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.0%
4  nl  オランダ  2  0.5%
5  uk  英国  1  0.3%


4年前の8/12は、こんな記事書いてました。
4年前の8/12は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  納得がいかない画像
22f9bc33.jpg
クリックで拡大します。


21:36 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.08.12 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
2ちゃんねるのちょっといい話・泣ける話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
仕事が詰まってきて、大変にキツイ思いをしている者です。

まぁ、頼りにされないよりはマシか^^;
次の給料日が楽しみ♪



さてと。
明日も朝早くから仕事で、しかも夜中まで勤務です。
そんなワケで申し訳ないんですが手抜き更新です(m´・ω・`)m ゴメン…


あ、その前にひとつだけ。

和田アキ子のパチンコのコマーシャルを、鬱陶しくて、耳障りで、不愉快極まりないと感じているのは俺だけですか?



で。
そんな今回の手抜き更新は、久しぶりの 「2ちゃんねるのちょっといい話・泣ける話」 です。


*********************

192 :おさかなくわえた名無しさん :2009/09/22(火) 19:00:39 ID:wi/VnHnN
折角の休みなんで、昨日友人とツーリングに行ってきた。
その友人なんだが、まず乗ってるバイクがケレンの効いた外見で国内では余り出回ってない車種、
乗ってる本人も派手なカラーリングのプロテクターのついたツナギ。
ヒーローというコンセプトでコーディネートしたらしいが、俺が見ても変身しそうな勢いだ。

そんなもんだから、観光地で子供から大人気。写真をせがまれるのも少なくない。
そのうちの一人との会話。
子供 「おじさんは仮面らいだーですか?」
友人 「うん、実はおじさん仮面ライダーなんだ。仮面ライダージェントルって言います」
子供 「本当!?変身できる!?」
友人 「出来るけど、怪人がいないと変身したらダメな決まりなんだ、ごめんね」
子供 「そっかー・・・ディケイドと会ったことありますか?」
友人 「彼は関東担当であまり顔を合わせないけど、先月会いましたよ」
子供 「おじさんはテレビに出ないの?」
友人 「まだおじさんの番は回ってこないね。そのうち来るかもしれないから、その時はぜひ観てね」
子供 「うん!絶対観る!」

親御さんからは有難う有難うとこちらが恐縮するくらいお礼言われた。
俺は後ろでニヤニヤしっぱなしだった。


197 :おさかなくわえた名無しさん :2009/09/22(火) 23:59:28 ID:wi/VnHnN
>>194
子供に夢を与えるバイク乗りは、みんな仮面ライダーだよ


*********************

714 :おさかなくわえた名無しさん :04/04/30 17:33 ID:UZ/1su6H
遠足の日、お昼ご飯の時間になり、子供たちの様子を見回って歩いていた時、
向こうの方でとても鮮やかなものが目に入ってきました。
何だろうと思って近づいて行くと小学校三年生の女の子のお弁当でした。

中を覗いて見ると、お花でびっしりのお弁当箱でした。

実は、その女の子の家庭は、お母さんとお父さんとその女の子の三人の生活でした。
しかし、遠足の数週間前に、お母さんは交通事故で亡くなってしまったのです。
それ以来、お父さんと女の子の生活が始まりました。

お父さんの仕事はタクシーの運転手さん。
一日交代の勤務で遠足の当日は勤務の日でした。
でも、お父さんは炊飯器でご飯だけは炊いてくれていました。


715 :おさかなくわえた名無しさん :04/04/30 17:36 ID:UZ/1su6H
女の子は一人で起きてご飯を弁当箱につめます。
おかずは自分で作らなければなりません。
家にあるのは梅干とたくわん。そこで、おかずを作り始めます。

小学三年生の女の子にできたのは、ぐじゃぐじゃの卵焼きだけでした。
そのぐじゃぐじゃの卵焼きを白いご飯に入れたとき
女の子はお母さんが生きていた頃のことを思い出します。

お母さんが生きていた頃は、とても素敵なお弁当を作ってくれました。
同時に今日もって来るお友達のお弁当箱が気になり始めます。
お母さんが作ってくれる可愛らしい綺麗なお弁当。
そう思って自分のお弁当箱をのぞいた時
真っ白いご飯に黄色のぐじゃぐじゃの卵焼きだけ。

女の子は思わずお母さんの仏壇の前に行き
仏壇にさしてあったお花をちぎって持ってきて
自分のお弁当箱に入れ
びっしりとお花で埋め尽くしたお弁当箱を持って来ていたのです。

この女の子の担任は、遠足から帰ると大声で泣きました。
この子の生活を十分知っていた自分であったはずなのに
実はしっていたつもりでしかなかった悔しさで、泣き続けたのです。


*********************

969 :おさかなくわえた名無しさん :04/05/08 11:28 ID:g97J5Srt
私の婦人科系の出費がかさんでいて、我が家はあまり裕福じゃない。

だから息子には申し訳ないんだけれど、おもちゃなんかは
お誕生日とクリスマスの年二回しか買ってあげてないんだ。
息子が6歳の誕生日に 「欲しいものは?何でも買ってあげるよ。」 って
夫婦できいたとき、息子が言ったのは 「妹か弟が欲しい」 だった。

「ボクはこの先一生おもちゃ買って貰えんでええけん、弟妹が欲しい。」

ごめんね。
あなたに弟妹をあげられないお母さんでごめんね。
子宮が無くてごめんなさい。
ごめんなさい、許してね。
頭が真っ白になってしまって、親の癖に取り乱して
息子に縋り付いて泣いて謝ってしまったんだよね、私。

息子はビックリして 「お母さんを泣かせてごめんなさい。」 って泣きだした。
親としてなってないよね、私。
息子を傷つけたよね。
本当にバカだった。


970 :969です。 :04/05/08 11:33 ID:g97J5Srt
この前の、子供の日。

夫の親・兄弟・親戚、一同が集まった席でいつものように始まった大合唱。
「一人っ子はかわいそう」
「ロクな大人にならん」
「今からでも第二子は遅くない」
「今なら高度医療でなんとかなるやろ?」

困った顔をして薄笑いを浮かべてテキトーに生返事をしてやり過ごすしか
私達夫婦には方法がなくてね。うっかり事情が知れたら、もっと傷つけられる。
ああ、仕方が無い人達だ、我慢しよう、嵐が過ぎるまで・・・そう思って。

今年小5の息子が、その時鋭い口調で言い出した。
「ロクな大人の ロク って何さ?」
「嫌そうに聞いてある人間に嫌な言葉を言い続けるのが ロク なんか?」
「ここにいるみんな、おれ以外はみんなキョウダイがいるロクな大人やろうもん」
「ロクな大人の ロク がこういうことなら、おれはロクな大人にならんでよか!」
「ああ、よかったったい。おれはロクな大人になれん一人っ子で」
「ちぃーともかわいそうなこと、なかやっか。一人っ子ばんざい!」

一同が静まり返ってきまり悪そうに視線をアチコチに泳がせ始めた時
「母さん、おれを産んでくれてありがとう。
 一人だけでも俺を産んでくれてありがとうな。」

照れくさそうに言って、ちまきを2~3個引っ掴んで、
「△△のうちに遊びに行ってくるったい。いってきまーす!」
飛び出していったよ。





「今日と明日は、おれが家事やるけん。母さんはゆっくりしときー。
 母の日やけん。お金かからんいい孝行やろもん。おれってあったまいー。」
今、息子は昼ごはんにとホットケーキを焼いているようです。
でもね、母の日のプレゼントは先週にもう貰ったと、私は思っているんだ。

えへへ、親馬鹿だけど、いい息子に育ってくれてうれしくて。
誰かに聞いてもらいたかったんだ。


*********************

149 :1/2 :2009/09/14(月) 07:44:34 ID:WSLRuOr8
私、ウエディングプランナーをしてて沢山の幸せのお手伝いをさせてもらったけど
忘れられない結婚式があります。
新婦は私より大分年下の10代で可愛らしい子、新郎は彼女より20歳ほど年上の優しい方でした。
年の差カップルは珍しくないけどこれが一筋縄では行かなかったのよね…。

新婦はお父様に育てられて、そのお父さんが「結婚は勝手にしろ。でも式には出ない」。
でも2人は 「みんなに祝ってほしい」 と。

ええ、頑張りましたよ。新婦のご実家に2人と一緒に何度も行きました。
頭も何回下げたかわかんない。
「お前は関係ない」 と言われました。その通りです。でも私は2人の結婚式を2人が望むものに、
最高の1日にしたかった。それが私の仕事。

意見や愚痴がどっちも私に集まってきて正直キツかった。
面倒くさいと思ったこともある。でもある日 「お前一人と話したい」 と電話がかかってきたんです。
すごい怖かったよ。何を言われるんだろう?と。
でさ、約束した日に指定されたところに行ったらさ、お父さんいつもは顔も話し方も怖いんだけど、
その日はすごく大人しく小さな声で、娘さんが生まれた日の話、小学校の運動会で張り切ったら
「お父さん恥ずかしい」 と言われた話、中学の頃は話し掛けてもろくに答えてくれなかったのに
娘さんが修学旅行から帰ってきた日に仕事から帰ったらテーブルにお土産の携帯ストラップが
置いてあって本当に嬉しくて今でも付けてること、
「結婚したい人がいる。」 と初めて言われた日のこと…。
色々話してくれました。
「娘が本当に可愛い。娘が選んだ男に間違いはないと思ってる。でも気持ちの整理がつかない」
って。泣いたね、あれは。

最後にお父さん、恥ずかしそうに
「結婚式ってどんな服を着ればいいんだ?もう何年も服を買ってないからわからないんだ」 って。
夜、娘さんに電話してその日のことを話したら娘も新郎も号泣。私も号泣w
数日後、娘と私とお父さんとで服を見に行ったよ。


150 :2/2 :2009/09/14(月) 07:45:23 ID:WSLRuOr8
で、結婚式は無事に開かれて大成功!かと思ったんだけど、
ブーケトスで娘がブーケを投げない。
??? なにこっち向いてきょろきょろしてるの?と思ってたら娘、すたすたと歩いてきて
私に手渡しでブーケをくれたの。まわりの人たちは拍手。
どうやらお2人とお父さんは結婚式に至るまでのことや私のことを参列者に話してたみたい。

もう・・・本当にあれは嬉しかった。涙が止まらなかった。
今でもあの時の体の震えと彼女の笑顔が忘れられない。
正直、出過ぎた真似なんじゃないか?とか自分のやってることは正しいのか?とか
考えてしまうこともあったんだけど、
たくさんの人が 「いい結婚式だった」 と言ってくれたから良いや。もうそれだけでいい。

今年、2人から 「赤ちゃん生まれました」 の年賀状が届いたよ。
赤ちゃんを抱いたデレデレのお父様の写真付きで。





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/11のお客様
1  jp  日本  474  97.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
4  br  ブラジル  2  0.4%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  au  オーストラリア  1  0.2%
7  fr  フランス  1  0.2%


4年前の7/12は、こんな記事書いてました。
一発芸
上野樹里さんへ


今日の画像 
4c0bff9d-s.jpg
クリックで拡大します。


23:56 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2011.07.12 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
被災者にビンタ!?
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
つい数分前に、左上顎の親知らずが抜けた者です。

ずいぶん前からグラグラしてたんですよ。
で、気になって仕方が無いから、指を突っ込んで揺すってました。
今日やっと取れましたw

虫歯になってるのかと思いきや、まるで綺麗。
キレイに1本抜けたので、ちょっと充実感がございますw



さてと。
表題の 「被災者にビンタ」 とは穏やかでない。
恐らくは人生で最大の困難に立ち向かっている被災者にビンタ?

「何があったか事情は分からんが、いくらなんでもそりゃ酷い!!とどめを刺してんのか!!」

と思うでしょ?

でも、世界中でただ一人 (多分) ・・・・この人なら許されるw

そう。その人の名は・・・・・

アントニオ猪木

<今日のBGM>
炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~



inoki-ns-big.jpg
プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木 (68) が被災地に気合と勇気を届けた。
5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋 (47) 宮戸優光GM、澤田敦士、鈴川真一、定アキラらIGF勢を引き連れて、福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所3カ所を激励に訪れた。

被災地に 「元気ですか!」 の高らかな声が響き渡った。
飲料水3万リットルや特製タオル5000枚などを届けた。

最初に訪れたいわき市の江名中学校では、到着直後から 「元気ですか!」 と絶叫。
「本当は言おうか迷った。でも皆さんが思った以上に元気だったから」
と盛り上げた。

「日本中が自粛、自粛じゃあ何もできない。元気のあるやつが立ち上がれ!」。
有言実行の猪木に被災地は勇気づけられた。ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。
強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん (29) は
「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。
ほおをさすりながら感激した。
最後は全員で「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。

ソース http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110405-757329.html

03927334.jpg


元気があれば、復興もできる。
元プロレスラーのアントニオ猪木 (68) が5日、東日本大震災で多大な被害が出た福島県いわき市と宮城県東松島市の避難所4か所を慰問。ミネラルウオーター3万リットル、真っ赤な闘魂タオル5000本、ダウンジャケット500着などの支援物資を送った。さらに希望した被災者約30人に、ビンタを見舞って復興へ立ち向かう闘魂を注入した。

「元気ですかーッ」。
いわき市立江名中学校の体育館で猪木が絶叫すると、避難生活を送る約90人の被災者から拍手が巻き起こった。
「足りないものはありませんか 」「困っていることはないですか」
と声をかけ、握手しながら回った。

闘魂注入ビンタに、被災者への愛情と復興への思いやりを込めた。
津波で自宅が半壊し、通学する同校で避難所生活を続ける高久麻衣さん (14) の前に仁王立ちした猪木は
「願いごとを思い浮かべて。行くぞ!!」
とピシャリ。感極まった高久さんは、泣き崩れて
「衝撃で何も頭に浮かびませんでしたが、これで元気に始業式を迎えられそう」
と話した。
東松島市の災害対策本部では自衛官にも闘魂を注入した。

慰問には、新日本プロレスの後輩、蝶野正洋 (47) やIGF所属の猪木門下レスラー4人も帯同。
東松島市では “ご当地レスラー” のザ・グレート・サスケも参加した。飲料水などを運び込む屈強な男たちが、被災者を勇気づけたのは間違いない。
いわき市立藤原小で猪木に闘魂タオルを首にかけてもらった60代の女性は
「前に進む元気をもらいました」
と感激。
闘魂注入を受けた整体師の松崎仁美さん (20) は
「放射能で避難していますが、やっと気持ちがスッキリしました」
と話した。
猪木が闘魂ビンタした数は30人にも

いわき市など被災した東北の都市の多くは、猪木が若手時代から何度も巡業で訪れている。家屋が倒壊する浜通り地方を目にした猪木は、心を痛めつつも
「思った以上に皆さんは元気で、逆に元気を頂いた。今はどんなに苦しくても、悲しくても立ち上がってほしい」
と話した。

猪木は自粛ムードが続き、経済が停滞することを危惧。被災者一人ひとりに 「元気があれば復興はできる」 と声を掛けた。
最後は、布団に入っていた高齢者も起き上がり、一緒に 「1、2、3、ダーッ」 で復興を誓い合った。

20110405-227342-1-L.jpg 20110405-227424-1-L.jpg
クリックで拡大します。
ソース http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20110405-OHT1T00273.htm


いいじゃん!!
食事や飲料水だったり、トイレだったり、メンタル面だったり・・・・被災者の支援には重要な事が多いけど、こういうのも凄く大事な気がする。

もうさ、理屈じゃないんだよね。多分。
一時的なモノかもしれないけど
「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」
こういうのって凄く価値があると思う。意識が飛ぶのはどうかと思うけど^^;

しかもね、アントニオ猪木の知名度って抜群でしょ?
間違いなく、日本人なら誰でも知ってる。
老若男女問わず、日本人全員が知っている有名人ってアントニオ猪木、ジャイアント馬場、ドラえもんだけらしいよ。
タモリやビートたけし、明石家さんまだって知らない人はいるんだもん。
しかもお爺ちゃんや、お婆ちゃんにとってはヒーロー的存在だからね。

被災者にビンタして批判されないのは、たぶん猪木だけw
猪木だから許される。
いや、許される許されない以前に、一体誰がそんな事をできる?常人じゃとてもできない。
誰が彼のマネをしても、被災者には睨まれ、識者には批判される。
猪木こそがカリスマだよ。本物のカリスマだ。
だから>布団に入っていた高齢者も起き上がり、一緒に 「1、2、3、ダーッ」 で復興を誓い合ったんだ。


観てみなよ。
猪木の周りにいる被災者が笑ってるよ。
すげぇよ。
他の人間じゃこうはいかないよ。
落ち込んでる人間を笑わせるなんて、最高の才能じゃないか。
リンク先に動画あり http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110405/k10015118341000.html


震災後、ずいぶん時間が経過してから現地入りし
「今頃何をしに来たんだ」
と被災者から冷ややかな目線を送られる、某首相とは雲泥の差がある。


菅やら枝野なんぞより、エガちゃんの方が偉い。断然偉い。
エガちゃんは物資を乗せた2tトラックを自ら運転し、名前も名乗らずに救援物資を現地に届けた。
売名行為でもなんでもないところが偉い。すごく偉い。
ソース http://gendai.net/articles/view/geino/129800

エガちゃん大好き!!
その芸風から彼を嫌う人は多いけど、エガちゃんは本当に良い人。
なんで 「抱かれたくない芸能人」 の常連なのか解らないくらい。

<江頭2:50の名言の数々>
・ 「やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!」

・ 「人間というのはワインと違い、年を重ねるだけでは旨味はでない」

・ 「きたねえ豚も炙りゃいい香りするだろ?」

・ 「謙虚と臆病を間違えるな!日本人!!」

・ 「人生は天秤みたいなものさ。過去という小皿に重みがかかると、未来の小皿は自然と天に届く」

・ 「明かりがないなら窓を開けよう。少なくとも暗くはならないはずさ。」

・ 「どんなに美しい夢であっても、叶えられぬ者にとっては悪夢だ。」

・ 「俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。」

・ 「人としての底辺?いいじゃねぇか。 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ。」

・ 「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。 もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。きっと、お前と同じようなやつがいるから。 死ぬな!生きていればいいことあるなんてそんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな! 解ったか!」

・ 「人生は何度だってリセットできんだよ。 俺を見ろ。笑え。 笑って泣け。」

・ 「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」

・ 「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。」

・ 「 ”お笑いで世界を変えることは出来ない” と言っている自分がいる。でも、ネタを作るたびに、もう一人の自分が ”でも世界を変えたい” と言っているんだ。」

・ 「これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間いつ死ぬかわからないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。おれはいつ死ぬかわからないし、見ている人もいつ死ぬかわからない、視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

・ 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」

・ 「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」



猪木もエガちゃんも超カッコイイ!!



<今日のおまけ>
アントニオ猪木 『道』





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/4のお客様
1  jp  日本  313  97.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.9%
3  tw  台湾  2  0.6%

4/5のお客様
1  jp  日本  278  95.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.4%
4  my  マレーシア  2  0.7%
5  org  不明 (非営利団体)  1  0.3%
6  ch  スイス  1  0.3%


4年前の 4/6は、こんな記事書いてました。
4年前の 4/6は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 やべぇええええええ!!!
d1667f6b.jpg
クリックで拡大します。


21:34 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2011.04.06 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
嗚咽
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
「12/23のお客様」 のデータを貼る為にアクセス解析をしてみたら、サントーメ・プリンシペという初めて聞く国名に驚いた者です。

で。
ググってみました^^

サントメ・プリンシペ民主共和国 (サントメ・プリンシペみんしゅきょうわこく) 、通称サントメ・プリンシペは、西アフリカのギニア湾に浮かぶ火山島であるサントメ島、プリンシペ島、そしてその周辺の島々から成る共和制国家。首都はサントメ。島国である。ポルトガル語諸国共同体、ポルトガル語公用語アフリカ諸国加盟国。
サントメ・プリンシペ

ですって。
画像検索してみたら、割と近代的な街並みでした^^
またのお越しを心よりお待ちいたしております^^



まずは。
Merry Christmas!!



どうやら。
FC2で何やらトラブルがあっている様子><
コメ返も反映されてません。

下手すれば、この記事すら反映されない恐れがある。

加えて、クリスマスディナーのおかげで私は大変にお疲れである。


よって。

今日は手抜き更新でご勘弁^^;



嗚咽 5 「大人の泪」 より

402 :大人の名無しさん :04/03/09 21:04 ID:v2nfnHc8
Tさん、ごめんな。最後まで、痛かっただろ。
ずっと難病で、それでも笑顔で、がんばったな。
本当に手を尽くしたんだけど、助けてやれなかった。
自分の体より、家においてきた熱帯魚の心配ばっかりして、
家族の心配ばっかりして。
死ぬの怖かっただろう。息子さんの結婚式、出たかっただろう。
本当に、本当に、助けてやれなくてごめん。
情けない主治医でごめん。

何年医者やったって、仲のいい患者に逝かれるとつらい。
ほんと俺向いてないわ。



104 :大人の名無しさん :03/11/09 19:39 ID:GUZYLfW0
小さいころ家の貯金箱をくすねていたのがバレて
母親にボロボロになるまで怒られた。
そのまま部屋に逃げ込み、気がついたらベットにくるまり眠ってた俺。
ふと隣に人の気配を感じた。
母だった。
母は俺が寝ていると思ったのか、自分の頬と俺の小さな頬に合わせながら
「○○、さっきはごめんね。でもあんなこと二度としないでね。~中略~
あなたはお母さんの大事な息子なんだから。」 とつぶやいた。
目をつむっていた俺にも母が泣いていることは感じられた。
そして母が去った後、俺は母を二度と泣かせないと子供心に誓った。

でもそれから今日まで、そのときの誓いが必ずしも守られたわけではない。
高校時代はグレ、大学時代は無気力、社会人になっても心配かけっぱなしだった。
5年前は結婚寸前までいった女との別れから拒食気味になり、メシが食えなくなった。
母はそんな俺の分も毎日晩飯を作り、ようやく食べれるようになった時には
小さいころから好きだった特製の餃子を食べきれないほど作ってくれた。
そして俺が黙々と餃子を食べている姿を母は本当に嬉しそうに見つめていた。

ようやくここ2年ほど世間並みに親孝行が出来るようになった。
母の日や誕生日、そして今年還暦を迎えたオヤジへのちゃんちゃんこ (自分のことのように喜んだ)。
なかでも母の個展へ花を贈った際は本当に喜んでくれ、その時の送り状は
今でも大切に保管しているぞとオヤジから聞いた。
1年前に転勤で親元を離れることになった俺が、現地で知り合った今の彼女を声を電話ごしで
聞かせた時には、 「○○を宜しく御願いします」 と泣きながら彼女に御願いしたと聞いた。
あの時は照れくさいやら恥ずかしいやらで大変だったよ。


105 :大人の名無しさん :03/11/09 19:39 ID:GUZYLfW0
でも元から体が弱く、かつ俺みたいなバカ息子を育てるのが負担になったんだろう。
母は先月循環器系の症状が再発し手術のため入院した。
これまでも何回か同様の手術を受けたことがあるんだけど、オヤジによると
「今回の手術が成功しても、今後どうなることかは見通しがつかない」 とのこと。
俺は生まれて初めて母に手紙を書き、それをオヤジに手渡した。
日頃感情を表に出さないオヤジが 「手術前に母さんに読んで聞かせたら泣いて喜んでたぞ。
ありがとう。」 と手術後電話があった。幸いなことに手術は成功だったらしい。
でも中長期的には予断は許さないことには変わりない。

ところで母さん、オヤジ、あの時は伝えていなかったけど、俺ちょっとやっかいな病気にかかっているんだ。
ここ数ヶ月自分の体調の悪化が日に日に感じられ、この間勇気を振り絞って検査に行ったところ
残念な答が返ってきた。
親不孝になりたくないから母さんより先に逝くつもりはないよ。だから俺のためにも長生きして下さい。
ただオヤジの死に目に見れるか正直自信ありません。でもできるだけ長生きして下さい。
彼女にはさっき伝えました。 「なんで黙ってたの?」 と泣きながら怒鳴られました。
俺もこれから自分の体を治すためあきらめずに努力していきます。
これから寒くなるでしょうから、くれぐれもご自愛を。
正月には母さんとオヤジの元気な顔を見れることを楽しみにしています。



417 :大人の名無しさん :04/03/12 11:04 ID:hjrN6XGo
>>402さん

私は子供を亡くしてしまいました。
総合病院に運ばれて、足が浮腫むほど点滴をいっぱいして。
助かりませんでした

主人が泣いて泣いて…
「あいつら、本当にちゃんと見てたんかい!!」 と
担当して下さった先生方に、意味のない怒りをぶつけてました

病院から子供を連れて帰るときに、病院のみなさんがお焼香して下さいました
その時に、担当して下さった小児科の副部長さんが泣いておられて
それを見た主人が
「他人なのに、泣いてくれて…一生懸命してもらったよな…」って

医者もやはり人間ですから、辛い時はどうぞ泣いてください。

とある本に
「難病に立ち向かうというのは、土俵でじわじわと端に押しやられていくようなもの」
「大きな力で、こちらをじわじわと攻めて来る」
と、医者の立場で、書かれていました。
きっと402さんも、そんな辛い思いをなさっていたと思います

これからも、さまざまな難病があなたを待ち受けると思いますが
どうか、あなたを頼って来る患者のために、立ち向かってください。

そして、辛い時は、思いっきり泣いて下さい。



43 :大人の名無しさん :03/10/26 00:41 ID:GSm5zTE2
4年ほど前に本社より地方支店に左遷同様で転勤してきた同僚の彼。
事務の女の子に手が早いだの、上司に対して生意気で飛ばされて等、前評判はけして良くありませんでした。

でもいざ着任して同僚として付き合ってみると180度印象が変わりました。
自分を頼ってくる人間には親身になって向き合い、そうでない人に対しても礼節を忘れない
とでもいうのでしょうか、上司にも言うべきことはガツンと言うし。
何より仕事に対して誠実で、慣れない土地での営業成績も上々でした。
それに全国色々な支店の人が 「○○ちゃん、ちゃんと仕事してる (笑) ?」 だの
「○○さんに今度のスキーツアー参加して下さい (はあと) 、と伝えて置いて下さい」とか
連絡が途絶えることもなく、私たち女の子の間でも 「彼って人気者だね (笑) 」と株高騰でした。
そして転勤後半年経つころには彼に憧れの様な感情を抱く様になりました。

そんなある日の夕方。彼がいつになく緊張した面持ちで営業より帰社してきました。
その日は支店の飲み会の日で、時間も差し迫っていたので、 「早く用意して行こうよ」 と声を
掛けたのですが、「ゴメン。お客さんから電話入るんで先盛り上げといて~」との返答。
私はいったん会場に向かったのですが、すぐに会費をまとめた封筒を忘れたことに気付き
社に戻りました。遠巻きに彼は電話中でしたが 「ありがとうございました!全身全霊で
やらせていただきます」 と電話を切り、私の気配を感じることなく号泣し始めました。
「やった!遂にやった!」 とか泣き笑いながら。

私はなんとなく顔を合わせない様に会場に戻ったのですが、どうしても気になったので
2次会になってようやく現れた彼に 「何かいいことあったの?」 と聞きました。
彼は一瞬驚き、「なんや見てたん?実は前から狙ってた仕事が決まったんよ。
でも小さい仕事だから誰にも言わんといて 」と少しはにかんだ表情で答えました。
営業成績が優秀な彼でもそんなことあるんだな~と思いつつも、その日は自分のことのように
嬉しく感じ、その後彼を3次会までつれ回すことに成功し (笑 )ホロ酔い気分で帰宅しました。

その日初めて彼に恋していることに気付きました。


44 :大人の名無しさん :03/10/26 00:43 ID:GSm5zTE2
後になって人づてに聞いたのですが、その仕事 (企画) は彼が本社にいる時に進めていた企画だったそうです。

周囲に理解者は多く受注間際までいったのですが、突然上司の猛反対に合い頓挫。
それまで上司との関係は極めて良好だったそうですが、どうしても納得できなかったらしく
クビ覚悟の大喧嘩となり、結果地方支店に左遷が異動の真相でした。

その後は順調な日々でした。
前述のとおり最初は小さな仕事だったその企画も、その後の彼の営業努力、全国の支店の仲間の協力、
何より本社勤務当時の上司の強力な後ろ盾もあり全社的なプロジェクトに発展するに至りました。
また本社当時の上司はけして彼が憎くて左遷したのではありませんでした。
ただ経験も足りないのに過度に熱くなっている彼に 「少し冷静になれ」 の意味もこめ企画を保留したようでした。
しかし左遷後も企画を捨てずに採算性などをを再検討し結果を出した彼に感じいるところがあったのでしょう。

私もその後は彼のプロジェクト専任の事務として、彼の仕事を末端からヘルプできるようになりました。
私生活でも何となく彼の傍に置いてもらえる様にはなったのかな~、告白しようとするとその都度交わされはしていたのですが (笑)
少しづつ距離が縮まっていたと思います。彼がこちらに来て2回目のクリスマスイブは一緒に過ごしました。

でも順調だったのはそこまででした。

プロジェクトも軌道に乗り始めたある日彼は突然倒れました。
入院中は本人の希望で一度も逢うことができませんでした。
私はそのことが残念でしたが、かといって面会してもどう声を掛けられるか自信もありませんでした。
病状が末期的なことは彼の御家族から聞かされていましたので。
そしてその後出社することなく入院して2ヶ月後この世を去りました。
あるいは本人は以前から気付いてはいたのでしょう。
でもけして打ち明けたくはなかったのでしょう。それを思うと今でもやりきれない気分になります。
そういえば倒れる数ヶ月前に顔色が悪そうだった彼に 「体調悪いの?気をつけてよ。」 て聞いたことがありました。
彼は 「いや。少し疲れているだけやけど (苦笑」 と答えましたが、今から思うと少し複雑な表情をしていました。


45 :大人の名無しさん :03/10/26 00:43 ID:GSm5zTE2
彼が亡くなってから、私は感情を表に出せなくなりました。

お葬式の時も周囲すすり泣く声が漏れる中、涙一滴出てこなかった。
あんなに好きだったのに、多分私を一番信頼してくれてたはずなのに、大事なことは相談せずに一人で逝ってしまった。
そのことに悔しさを感じたからかもしれない。一番つらかったのは他ならない彼なのに。

お葬式が終わりしばらくしたある日曜日彼のお母様が私を訪ねてきました。
そしてまず手紙を、その後少し迷われましたが彼の日記を渡されました。
そして 「お見舞い断わったことを許してね」 と頭を下げ帰られました。手紙には

「××へ。ゴメン。
 俺ダメかもしれんわ。
 言いたかったし言うべきだったろうけど、でもかっこ悪いところ見せたくなかったんよ。
 わかってな。
 愛してます。
 早くいい男見つけてな。」

と書かれていました。見覚えのあるはっきりとした字でした。
日記は書き殴った字体でしたが 「痛い。痛い。なんで」 「早く治して××を抱きたい。」 、そして古い日記には
「××に泣いてるところ見られてしまった。カッコ悪~、でもまぁええか。」と。

そこからは読めませんでした。涙が止まりませんでした。
ボールペンで書かれたただでさえ乱暴な字体で書かれた彼の日記は私の涙で滲みボロボロになりましたが、
私はそれから手を離すことはできませんでした。その日はいつ眠ったのか記憶がありません。

私はようやく彼を失ったことを実感しました。


今日彼と同じ歳になりました。
久々に彼の手紙や日記を読み返してみて、やっぱりこのまま塞ぎこんでてはいけないと思いました。
自分勝手かもしれないけど、彼もこんな無様な私を望んでいないでしょう。多分怒っていると思う。
今は相手もいないし、これから見つかる保証もないけど (苦笑) 前に向いていかなくっちゃ。
スレ違いホントごめんなさい。誰かに決意表明したかったんです。
今日から頑張ります。



458 :大人の名無しさん :04/03/17 21:00 ID:m2jDR+X0
すごく亀レスですが、402の医者です。
忙しくてここ覗く暇なくて、今日やっと見てみたら、皆さんの
暖かいメッセージで、胸がいっぱいで、また泣いてしまった。
皆さんみたいに考えてくださる人々がいる限り、俺は頑張ります。
いつか俺が死んだ時、仲良かった患者さんたちに胸張って会えるように。

2ch見ててよかったです。ありがとう。





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/23のお客様
1  jp  日本  191  96.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  3  1.5%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.5%
4  st  サントーメ・プリンシペ  1  0.5%

12/24のお客様
1  jp  日本   231  98.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%


4年前の 12/25は、こんな記事書いてました。
「いちのせさん、啓さん・・・その他、犬派の方へのプレゼント」
「やまさんってどんな人?へのプレゼント」
「菫子さんへのプレゼント」
「ケーキ」


今日の画像 偽娘 (ジャーニャン) 信じられる?中国人男性が女装してるんだって。
中国の男の娘
クリックで拡大します。


03:01 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2010.12.25 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
名言&カンニング竹山さんのちょっといい話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
日ごとに過ごしやすくなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
どうも。僕です。


さてと。
最近、いわゆる 「名言」 を好んで探してます。
俗に言う 「偉人」 が遺したそれよりも、市井に生きる名も無き 「普通」 の人たちの言葉の方が心に響きます。
俺だけ?

例えばね。

「好きな人と手を繋ぐ。もうそれだけでイイわ」 (同性愛者の言葉)

「死で救われるがいい」 (少年犯罪の犯人に対しての言葉)

「神は人間の創造物」

「神様も残酷ね。愛こそが罪なんて」 (HIV患者の言葉)

「転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたんだ」

「止まない雨は無い。病まない心も無い」

「四つ葉のクローバーを探す為に、三つ葉のクローバーを踏み荒らすんじゃない。幸せはそんな風にして探すモンじゃない」



ホントにそうだね。

しょうもない嫉妬心だと、自分でも思う。
でも、やっぱり 「偉人」 って心の中で 「自分とは遠い存在」 だって思ってる自分が正直な話いてさ。

でも、自分に近しい名も無き市井の人たちの言葉だと、自然にスッと受け入れられるんだよね。



<おまけ>
今観ると泣ける動画。

カンニング 2004最強のネタ芸人ベスト13



265 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/14(木) 02:50:12.84 ID:kb34eJip0
ちょっと前にカンニングの竹山と飲み屋で会ったことがある。

そのときは結構酒が入ってて同僚と酔っ払いながら
「おっ、竹山だwwwww」
とか
「なんか面白いことやれよwwwwwwwww」
とか言いながら、困った顔の竹山に絡んでた。
正直申し訳ないことをしたと思う。

困った顔をしながら竹山は騒ぎにならないように必死で俺らをあしらっていた。
そしたらキャバ嬢みたいなケバい姉ちゃんが突然
「カンニングさん、応援してます!頑張ってください!」
って言ったんだ。

その瞬間、竹山がぽろぽろと涙を流し始めた。
俺は自分らの煽りのせいだと思って一瞬で酔いが醒めてしまったが、そうではなかった。

「ごめん、白けさせちゃってごめんね。」
とあやまりながら竹山は続けた。
「カンニングさんって言われたの久しぶりでさwww。向こうであいつも喜んでるよwwwwwwwwww」

そう言いって、照れ隠しのように笑いながら竹山は泣き続けた。
俺は彼の泣き顔を一生忘れないと思う。
本当に嬉しそうに、悲しそうに笑うんだ。
彼の相棒への思いは本当なんだと思った夜だった。


駄文で分かりづらくてすまんこ。



彼の相方の故・中島さんは、俺の高校の後輩でもあります。
竹山・・・良いヤツだなぁ・・・



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/8のお客様
1  jp  日本  258  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.5%
4  se  スウェーデン   1  0.4%
5  cz  チェコ共和国  1  0.4%

9/9のお客様
1  jp  日本  222  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  2.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.7%
4  hk  香港  2  0.9%


4年前の 9/10 は、こんな記事書いてました。
4年前の 9/10 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 会社の同僚であり、このブログの読者さんでもある 「山2」 さんに食べさせてみたいw
力飴


00:17 UP  セクハラ大王復活w


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」

Read more...
Edit / 2010.09.10 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
不快になるけどスカッとする話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
最近 「仮面ライダークウガ」 を観始めた者です。

あれほど嫌っていた平成ライダーですが、狼林さんに薦められましてね。
『あー、そういやクウガって確か南の人さんにも薦められたっけ』
そう思って観てみたら・・・・

『あら?意外と面白い』

まぁ、まだ第一話~第三話しか観てないんですけれども。
“大人でも見られる仮面ライダー” と言う評価は正しいかも。


さてと。
今日は手抜き更新ですみません。

不快になりながらも、心のどこかでスカッとなる話を数話お届けします。

**********************

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/08/18(水) 15:48:47.38 ID:n6/g5Ygv0
家の近所のトンカツ屋の親父は何に影響されたのか頑固親父。味は悪くない、というか結構うまいのでたまに行くんだが、ある日、中学生くらいの女の子を連れた主婦がカウンターに座っていた。

そしてトンカツを出され、食べ始めると主婦が
「わぁ、おいしい!サクサクだね!」
といい、親父に
「どうやったらこんな風にサクサクになるんですか?私揚げるとべちゃべちゃで…」
と話しかけた。
すると親父は
「ああ?そんなもん肉も違う、油も違うパン粉も違う、大体にして腕が違うだろうが!wwおっかしな事言う人だな、あんたも!!」
と怒鳴り返した。

主婦はショボンとして
「すいません」
と言ったが、その後も親父は
「ろくに飯も作れねぇ」
だの
「味が分かる人間に食って貰いてぇもんだ!」
だの、その主婦を悪しざまに罵り続けた。
さすがに気分が悪くなってきたら、女の子が
「御馳走さま」
と言って箸を置いた。主婦が
「え、もういいの?ほとんど食べてないじゃない?」
と言うと
「うん、こんなクソジジィの作ったものなんて食べたくない。ママの悪口聞きながら食べるご飯なんてヤダ。まずい。くそまずい」
慌てて
「○○子!」
とたしなめる主婦、気色ばむ親父。
でも子供はおびえた様子もなく親父をじっと見据え
「だってこのおっさん前にパパと一緒に来た時、ママは同じ事言ったじゃん。でもその時このおっさん「いやー企業秘密ですよー」とかニヤニヤ言うだけだったもん。今日はパパがいないから怖くないから、こんな偉そうなんだ。最低じゃん、何組の×男みたい。弱い子はいじめる癖に、強い子はいじめないんだよ。ママ食べたいなら食べてていいよ、でも私もういらない、ママの悪口言ってニヤニヤ楽しそうにしてる大人見ながらご飯食べるの気分悪い、帰ろうよ」
主婦は半泣きになり、席を立った。
小さな店は静まりかえり、親父は目をそらして何やら洗い物を始めた。
会計を済ませ、出て行く直前、女の子は
「セブンイレブンでかつ丼買ってかえろ。おうちで食べようよ、そっちのが私は好き、ここは嫌」
客はみな落ち着かない様子で、ろくに食べず酒も残して出て行き、
俺も食った後出たが、終始親父もカミさんも無言だった。



娘GJ

**********************

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/08/18(水) 15:56:48.08 ID:n6/g5Ygv0
俺も3年前に自宅前から単車を盗まれたことがあるが、半年位経ってから警察から電話があり
「見つかったから来て欲しい」
と言われて、早速行ってみると、単車がボロボロに壊れていたので警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。
その瞬間怒りは消えて
「あははっざまぁ~みろ!」
と言ったら警官にすごく怒られた。
でも俺は
「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を絶ったのだから自業自得でしょ」
と言ったらそれ以上は何も言って来なかった。

盗んだ奴の遺族に単車を弁償してもらうので住所を教えて欲しいと言ったら、最初は
「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」
と言われたが、
「私は泣き寝入りしろという事ですか?」
と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。
俺はその親に内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。
オマケに盗難保険も入っていたので二重取りでウマー 
俺の単車を盗んでくれた××君どうもありがとう。あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。



××君ざまぁみろ。

**********************

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 15:52:42.79 ID:n6/g5Ygv0
ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
「なんで熊を殺すのですか」
と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く
「生きていく糧と伝統」
と説明するも、愛護団体側は
「動物を殺すなんて(以下略)」
と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて
「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」
と一言。

それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに
「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、 『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』 なんて言うつもりじゃねぇよな?」



「ダブルスタンダード」 ← この話を思い出した。

**********************

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 16:10:34.22 ID:n6/g5Ygv0
お見合い婆みたいに
「彼氏できた?彼氏作らなきゃ!恋愛しなきゃ!」
が口癖のモサブス。最近男と二人で食事に行ったのだが奢ってもらえなかったらしい。
「男の癖に奢らないなんてしんじらんない!どう思う?!」
と何人かで話してる時に報告された。
いい加減モサブスの恋愛談義にうんざりしてた男の子 (彼女にダメ出しされたりしてた) が
「奢る価値ないと思われたんじゃないの?」
と一言。
ものすごいファビョり方してましたよwwwww
その場にいた全員、後で男の子にGJコールの嵐でした。



男の子GJ

**********************



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/23 のお客様
1  jp  日本  382  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  3.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%


4年前の 8/24 は、こんな記事書いてました。
4年前の 8/24 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 そりゃ見るよね。男の子だもん。
そりゃ見るよね。男の子だもん2
クリックで拡大します。


06:49 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」

Read more...
Edit / 2010.08.24 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
笑えるコピペ
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
エクスペリアの液晶保護シートを購入し失敗した者です。

難しいのよアレ。
ドコモショップで新しくシートを買って、店員さんが 「貼りましょう」 といってくれたので素直にお願いしました。
店員さんも失敗して他の店員に選手交代w
その代わった店員さんも2回失敗し3回目に 「これで勘弁してください」 ってw
いや、もちろん私、怒ったりしてませんよ?
むしろ笑顔で 「ね?難しいでしょ?」 って店員さん3人と和気藹々でした。

受け取った携帯には、小さな気泡が3箇所^^



さてと。
更新しようと頑張りましたが、やはり今日は無理><

この2連休の間、色々書きたいことがあったんですが今日は無理!
それは次の記事からのお楽しみということで!!



そんなワケで。
今日は手抜き更新で、笑えるコピペを。

******************************

60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/14(火) 07:52:51.08 ID:nK4Gh8co0
オレの小学校の時のリコーダーは3つに分解できて、名前書くところが真ん中の筒にあった。
ある放課後、誰もいない教室にオレは侵入し、好きな子とオレのリコーダーの一番上の部分の
「笛 先 を 交 換 し た 」 
名前が書いてある場所はそのままだし気付かないだろうと・・・ そしてその笛をペロペロ楽しんでいたオレであったが、交換してから初の音楽の授業に悲劇は起こった。

好きな子 「・・苦っ!??あれ・・・??この笛わたしのじゃない!!!」
静まりかえる音楽室
先生 「どうしたの??」
好きな子 「わたしのはここにも名前を書いていたのに・・・この笛にはないんです!!」
先生に笛を見せる。
ふとオレは笛先の部分の裏を見てみるとちっちゃくその子の名前が書いてあった
その子はクラスでもかなりモテてる子だった事もあり、まわりのDQNも騒ぎだした

「誰かがすりかえたんじゃね?ww」  「うわきもーい」  「こわーい」  ザワザワ・・・

先生 「はい、じゃあ今からちょっとみんなの笛を見せて下さ


******************************

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/14(火) 08:09:53.67 ID:nK4Gh8co0

彼氏いない女の子おいで^^
1 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:13:06.26 ID:GzFyJOLv0
俺が遊んでやってもいいよ^^;

4 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:16:11.91 ID:2YS5PCmd0
ポチャでよければ(´・ω・`)

6 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:16:48.36 ID:GzFyJOLv0
>>4
はっけよいのこった^^

8 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:18:00.12 ID:2YS5PCmd0
>>6
ヒドス(つД`) 

9 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:19:16.27 ID:GzFyJOLv0
>>8 押し切り~^^

10 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:21:00.20 ID:2YS5PCmd0
他行く(´・ω・`)

11 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:22:00.00 ID:GzFyJOLv0
なにしてんだろう俺。

12 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:24:37.22 ID:GzFyJOLv0
ID:2Y が戻ってきたら告白しよう

14 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:26:07.26 ID:GzFyJOLv0
僕はこの出会いを大切にしなくちゃいけないんだ

13 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:25:51.45 ID:2YS5PCmd0
ω・`)

16 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:26:33.45 ID:GzFyJOLv0
>>13
はっけいよいのこった^^

17 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:26:57.14 ID:2YS5PCmd0
ノシ

19 名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/06/03(土) 00:28:09.90 ID:GzFyJOLv0
>>17 まって未来のマイワイイイイイイイイイイイイイフ!!!!


******************************

93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/14(火) 11:15:05.79 ID:cv90jcp20

去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  
ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。  

うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、
ふ  ふ、  フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?バクッバクッバクッ  うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ  おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
ノー!ノー!絶対あげないよ (誰もくれと言ってない) バクッバクッバクッ…アハァーーー!  
すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、
毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど。)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
そして 「ありがとう!良い一日を!」 と挨拶を交わして別れた。
私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:
そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:
すばらしい知らせをありがとう!
もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。



何やってんだよアンタ… (汗)


******************************

108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/14(火) 12:52:48.21 ID:adR6UHZXO
249 オリーブ香る名無しさん 2005/09/30(金) 02:00:14 ID:VxmGEKKg
トマト系って何度作っても味に深みが出ません。
肉系入れないとダメなのか...
トマトジュース

胡椒
にんにく
オリーブオイル
粉チーズ
むん

これ以外に何を入れればよいと思いますか。
肉・魚以外で。
においは最高なんですが...

251 オリーブ香る名無しさん 2005/09/30(金) 02:04:14 ID:X6jr52Bj
最後の「むん」ってのは何なんだ?


252 オリーブ香る名無しさん 2005/09/30(金) 02:09:57 ID:VxmGEKKg>>251
すみません!
『むん』の間違いです。


253 オリーブ香る名無しさん 2005/09/30(金) 02:13:15 ID:VxmGEKKg
>>251
ω・`)めんですた...


******************************



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/19 のお客様
1  jp  日本  276  98.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.7%
3  mil  不明 (米軍)  1  0.4%
4  be  ベルギー  1  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%

7/20 のお客様
1  jp  日本  184  87.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  10.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.9%
4  th  タイ  1  0.5%

7/21 のお客様
1  jp  日本  155   96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  3.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.6%


4年前の 7/22 は、こんな記事書いてました。
「業務連絡」
「かすりもしてない」
「心配ご無用」
「あの事件の犯人4」


今日の画像 空自の部活 (制作費は隊員のポケットマネー)
fba7b5af.jpg
クリックで拡大します。


05:54 UP  明日はちゃんと更新したいです><


Read moreから 「今日のお宝画像」

Read more...
Edit / 2010.07.22 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
替え歌
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
長谷川のまさかの敗戦に、ショックを隠せない者です。

この敗戦で引退したりせず、階級を上げて2階級制覇してほしいなぁ。
でも、リベンジして欲しい気もするし。
どっちにしろ、引退しないでね><


さてと。
長谷川ショックから立ち直れないので、今日はこんな話を。

最近、永田町の議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が延々と流されている。
特に 「コガネムシ」 や 「鳩ぽっぽ」 「林檎のひとりごと」 「あの子はだあれ」 「森の小人」 の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。

順番に紹介すると、1曲目は 「コガネムシ」 。
民主党の小沢一郎幹事長が 「起訴相当」 となった政治資金規正法違反事件を意識してか、 『小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた』 で始まり、 『国中に不動産買い占めた』 『ゼネコン脅してぼろ儲け』 『政党助成金ぶん取った』 などの過激な文言が並んでいる。

2曲目は 「鳩ぽっぽ」 。
こちらは歌詞の全文を別掲した。
子ども手当や高校無償化など、鳩山政権にはバラマキ批判がつきまとう一方、小沢氏に権限が集中する “党高政低” 説、鳩山由紀夫首相が実母から月額1500万円の資金提供を受けていた問題、すべてを皮肉ったように盛り込んでいる。

ほかにも、 「林檎のひとりごと」 は『 私は馬っ鹿な由紀夫です お国は宇宙の金の星』
「あの子はだあれ」 は 『あの子はだあれ 誰でしょね ミンミン民主の 名だけボス 鳩山由紀ちゃんじゃ ないでしょか』 と手厳しい。

5曲目の 「森の小人」 の1番は、 『民主党役員 ドンジャラホイ シャンシャン 小沢を守ります 検察叩いて うそぶいて 脳内お祭り 花畑 イエスマンがそろって 賑やかに アホばかりよ ドンジャラホイ』 となっている。

政府関係者は
「衆院第2議員会館のあたりで1月ごろから流れはじめ、どんどん増えていった。誹謗中傷以外のなにものでもないですが、新曲が出るたびに、話題になっています」
と語る。
権力に対し、反対勢力が中傷ビラを配ったりデモを行うのは世の習いだが、民主党秘書はこう憤慨する。
「たいがいは無視すればいいけど、歌は延々と流れていて頭に残る。流している人間を逮捕してほしい」

【鳩ぽっぽ】
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ 金が欲しいかそらやるぞ
みんなにばらまけ子ども手当 ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
小沢が怖いかそら逃げろ ママと宇宙に飛んでいけ

【コガネムシ】
小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた
チャイナで日本を売ってきた チャイナで日本を売ってきた
小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた
国中に不動産買い占めた 
小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた 
ゼネコン脅してぼろ儲け ゼネコン脅してぼろ儲け (2番に続く)(おわり)

ソース http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100430/plt1004301557005-n2.htm


こんなニュースが報じられると、俄然張り切るのが2ちゃんねらー^^

次々と生まれる名作の数々w


120 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:10:11 ID:+abEz0pr0
       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、  ♪ねえルーピー
    /        ヽ
   / ⌒ `´  ⌒  |      どっか行って
   | (・ ) ( ・)  |
   /          |
  /   (__人_)   |
 {    ιー''     |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
    /          |
   |          | |
   .|        |  | |
   .|        し,,ノ |
   !、          /
    ヽ、         / 、
     ヽ、  、   /ヽ.ヽ、
       |  |   |   ヽ.ヽ、
      (__(__|     ヽ、ニ三



191 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:18:00 ID:+abEz0pr0
     .(⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/、
    /./     \\
  (⌒/   ⌒  ⌒ ヽ )
 ( !゙   (。 )` ´( ゜) i/  会談しようとアメリカへ 出かけたら
  ( |     (__人_)   |  10分足らずで  おさらばなユキオさん
   \    ιー' /   みんなが笑ってる アメリカも笑ってる
   /        \   ルールルルルーピー 大変いい天気~
   |           |



265 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:25:08 ID:YxDJ644e0
        ノ´⌒`ヽ 
     γ⌒´      \
    .// ""´ ⌒\  ) いーちろう いーちろう♪
    .i /  _ノ   ヽ  i )    
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/   おーかねがほしいのね♪
    l    (__人_).  |   
    \    i  i   /   そーか ぼくちんは まーまがくれる~♪
    /    `⌒ (::::)
    |    ̄ ̄⌒) .|    
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .|



289 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:28:42 ID:YxDJ644e0
        ノ´⌒`ヽ 
     γ⌒´      \
    .// ""´ ⌒\  ) 民主と特亜はなかよしこよし~♪
    .i /  _ノ   ヽ  i )    
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/   いつでも一緒にこっそりこっそりつるむ~♪
    l    (__人_).  |   
    \    i  i   /   鳩山母さん優しい母さん♪
    /    `⌒ (::::)
    |    ̄ ̄⌒) .|    帳簿をごまかしこっそりこっそり献金~♪
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .|



374 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:38:14 ID:YxDJ644e0
>>334
そうそうw 小学1年生で習う歌じゃなかったかな。

        ノ´⌒`ヽ 
     γ⌒´      \
    .// ""´ ⌒\  ) は~るの~うら~ら~の な~が~たちょ~お~♪
    .i /  _ノ   ヽ  i )    
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/   と~くあ~つか~い~の~だ~いぎ~しが~♪
    l    (__人_).  |   
    \    i  i   /   け~んさ~つし~んさで~ はな~と~ち~る~♪
    /    `⌒ (::::)
    |    ̄ ̄⌒) .|    ま~ぬけ~さな~ん~に~た~とう~べ~き~♪
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .|



382 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:39:05 ID:YHGUt8Wz0
>>319

なきべそ党首はサヨナラ♪ ねっ 衆院解散♪


ルーピー ルーピー(キャンディキャンディ)
http://www.youtube.com/watch?v=mlusW5IBhcw

検察なんて 気にしないワ♪
脱税 だってだって お宮入り♪

札束 ばらまき 代議士
チョンタレ お茶会 大好き♪

ワタシは ワタシは ワタシは総理♪

公約守れと世論が ちょっぴり厳しい
そんな時 こう言うの メディアを集めて♪

払って 払って 払って税ー金♪
国益なんて さよなら ネっ
ルーピー ルーピー♪



498 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:53:59 ID:yHxI2b+u0
         ノ´⌒`ヽ
     γ⌒´      \
    .// ""´ ⌒\  )
    .i /  _ノ   ヽ  i )   ブレる想い
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/
    l    (__人_).  |     からだ中に感じてー♪
    \    i  i   /
    /    `⌒ (::::)     このまま おざーさんのそばにいたい
    |    ̄ ̄⌒) .|
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .| |



501 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 02:54:12 ID:YxDJ644e0

官邸で~寝返り打って~ 背中で~聞いている~
やっぱり~ 小沢は~ 起訴さ~れ~るんだな~

悪いこと~ばかりしてると~ みんなに~とがめられ~
背中で~泣いてる~ 気配~が~してぇる~

行ったきりならそのまま死んだほうがいい~い~
戻る気になりゃ死ぬ気で~おいでよ~~

せめて~少しはかっこつけさ~せ~てくれ~
小沢の~子飼いだと~言わせんでくれ~~

あぁぁ~~~



572 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:06:40 ID:GVTpv3a6O
あんまり友愛しないでぇ
お陰でお国がボロボロ
ママゴト政治はやめてよぉ
貴方のアホさは一番
クズよ クズよ クズよ (ルーピー)


続き求む



660 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:23:26 ID:mWxSo3Ac0
迷子の迷子の逝き夫ちゃん、あなたの意見はどこですか?
幸代に聞いたら占い師、汚沢に聞いたら支那チョンだ
ぼっぽ、ぽぽー。ぽっぽ、ぽぽー
小遣いだらけの逝き夫ちゃん
アメのオバマりさん、困ってしまって、わんわんわわーん×2



714 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:36:50 ID:YHGUt8Wz0

はーとの腹案出てこなーい
はーとの腹案出てこなーい
亡国だよこのままじゃ あっー!

オバマの気持ちが変わるまで
会議のチャンスはお預けなのよ♪

発言10分? 縁切りなの?
決め手がないのよ 協議終了♪ 

願いを込め 徳之島訪問
連日電話 してるのにぃー♪

徳田虎雄がでてこない
徳之島市民 非難ごうごう

辞任しかない こーのーままじゃ あーーー♪



719 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:37:31 ID:ewNy6ueW0
         ノ´⌒`ヽ    
     γ⌒´      \
    .// ""´ ⌒\  )  鳩山さんちの ゆきお君♪
    .i /  _ノ   ヽ  i )  このごろとても変よ どうしたのかナ♪   
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/  
    l    (__人_).  |   移転地どこ?って 聞いても♪ 
    \    i  i   /   腹案なに?って 聞いても♪
    /    `⌒ (::::)
    |    ̄ ̄⌒) .|    いつも答えは同じ 「あ-と-で」♪
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .|     つまんないナァ♪



739 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:41:17 ID:+abEz0pr0
         ノ´⌒`ヽ  ~♪ 腹案ねえ 信念もねえ
     γ⌒´      \     脳みそまったく入ってねえ
    .// ""´ ⌒\  )  
    .i /  _ノ   ヽ  i )   仕事しねえ やる気もねえ   ♪
     i   (-‐)` ´(‐-)i,/     言う事毎日ぐーるぐる 
    l    (__人_).  |  ♪ 
    \    i  i   /    おらこんな国いやだ~
    /    `⌒ (::::)    おらこんな国いやだ~ 韓国さ出るだ~
    |    ̄ ̄⌒) .|     韓国へ出たならトンスル飲んで~
     |  ´ ̄ ̄ ̄ .|      幸と島買うだ~ ♪  



783 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 03:52:21 ID:HOOAEz3P0
♪どうにもとまらない♪

噂を信じちゃいけないよ
ハトの頭はルーピなのさ
いつでも楽しい夢を見て生きているのが好きなのさ

今年は児童手当を撒き
気前が良いと言われようか
それとも基地をダメにして
シナに日本をあげようか
   
ああシナになる ああチョンになる
売国政策は揺るぎ無いのよ
ああ売国は ああ売国は
もうどうにも止まらない♪



810 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 04:01:11 ID:YxDJ644e0
>>805
どこの誰かは言わないけれど 誰もがみんな知っている

小沢一郎幹事長 政治の黒幕 悪い人よ~

疾風のように集金し~
疾風のように隠してく~

小沢一郎 どこの人~ 小沢一郎 どこの人~


854 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 04:21:46 ID:2BEzD3rH0
>>572
あんまり友愛しないでぇ
お陰でお国がボロボロ
ママゴト政治はやめてよぉ
貴方のアホさは一番
由紀夫(由紀夫) 由紀夫(由紀夫)
由紀夫(由紀夫) 由紀夫(由紀夫)

クズたちが輝く夜ふけ
夢見るの あなたの辞職
批判しても あなたは知らんぷりで
今ごろは 幸に夢中

ああ 民主の人って
たくさんお金持っているのね
ああ あちこちにバラまいて
国民悩ませるわ



918 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 04:50:32 ID:BoD0m6xK0
ルーピーの指輪

曇りガラスの向こうは徳之島
問わず語りの心がせつないね
枯れ葉一つの重さもない言葉
正気を失ってから



ドレミで学ぶ民主党(歌のお兄さん入りver).wmv




それでは皆様。
おやすみなんし。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

4/30 のお客様
1  jp  日本  224  96.1%
2  com  不明 (米国営利組織)   4  1.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.7%
4  my  マレーシア  1  0.4%

4年前の今日は、こんな記事書いてました
「オフ会?」

今日の画像 だからコイツら嫌いなんだ
だからコイツら嫌いなんだ
クリックで拡大します

06:39 UP 明日は頑張ってまともな記事にしたい!

Read moreから 「今日のお宝画像」

Read more...
Edit / 2010.05.01 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。