カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
楽しい時間
カテゴリ: 閑話
どうも。
一昨晩 「LINE」 のメール機能を使って、一時間以上茅須まいるさんとチャットした者です。

あー面白かった^^
共通点の多い俺とまいるさんですが、その一つである “御手洗潔シリーズ” の話で大盛り上がり。
で、いつものように 「 “異邦の騎士” が最高傑作!!」 に落ち着きましたw

未読の方は是非^^




さてと。
先日、職場でこんな話になりました。

A 「やまさんはカラオケボックスとか行きます?」
私 「行くっちゃあ行くけど、最近はないなぁ・・・」
B 「Kさんは一人で行くらしいですよw」
私 「一人?一人でとか行かないw。職場の忘年会とかの二次会とかで行くくらいだもん」
A 「へぇー」
私 「だから、一昨年の12月が最後かな。最近は一人で飲みに行く事もないし」
B 「全然行ってないじゃないですかw」

自分で言ってて驚いた。
俺、もう1年以上カラオケとかやってないのね。

そういや飲みにも行ってないなぁ・・・。
3年前とかは、月に1~2回はラウンジとかに一人で飲みに行ってたんだけど。
今は、桃さんとミー太郎さんとの三人会くらいしかない。
でも、アレって “飲み” じゃなくて “食事会” だし。
今じゃその三人会が楽しみで楽しみで^^

仕事が絡まない飲み会とか食事会の楽しさは異常w
三人会しかり、バイクショップの飲み会しかり。

酒や食事の場で仕事の話をしだす人が嫌い。
アレほど野暮なモノはない。

酒も食事も、美味しく楽しむべきだと思うの。
そういう場で仕事の話をするヤツってなんなの?
酷いヤツになると説教とか、その場にいない職場仲間の悪口とかで盛り上がってるし。

仕事の話は会社でしなさい。
何のために会議やミーティングの時間がある。
「何か発言したい事は?」
大抵無言のくせに。

会社でなら説教も有り。それは仕方ない。
酒の力を借りないと、そうした事もできないの?
他の人間の前で、後輩や部下に恥をかかすことに快感でも感じてるの?
変態なの?そうなんだろうね。きっと。
気持ちいいいのは、そういう事をして悦に入ってる当人だけ。
周りで聴いてる他の客は大迷惑してるから。


なので、基本的に職場の人間との飲み会は嫌い。もちろん例外はあるけども。
酔っぱらいに何か言われるのも、誰かが説教されてるのを聞くのも大嫌い。
酒も料理も全然美味しくないし、何より時間と金の無駄だから。
そんな時間、楽しい? 俺は全然楽しくない。


だから三人会が大好き。でてこん会 (バイクショップの飲み会) が大好き。
単純に楽しいから。
あっという間に5~6時間が過ぎるあの時間が大好き。

京都オフ会 (ツーリング) も、東京オフ会も、狼林さんとのプチオフ会も最高の時間だった。



どうせ同じ時間と金を費やすのなら、楽しい時間を過ごそうぜ^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/5のお客様
1  jp  日本  710  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  27  3.6%
3  tw  台湾  3  0.4%
4  th  タイ  2  0.3%
5  it  イタリア  1  0.1%

6年前の5/6は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど9
家出娘を探せ!!

今日の画像 
2934d9df.jpg
クリックで拡大します。

04:34 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は姉弟^^


Read more...
Edit / 2012.05.06 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
青木まりこ現象
カテゴリ: 閑話
どうも。
最近どういうワケか、妙に女子高生に懐かれる者です。

どうか顔がニヤついていませんように。



さてと。
以前、こんな記事を書いた事がある。

「人体の不思議」

その記事中では触れてはいないものの、寄せられたコメントの中にこんなコメントがあった。

わたしは、本屋や図書館で便意をよく催します。
読もうとすると...ちょっと待て! と。
[ 2006/05/12 06:56 | ひでぶ | URL | Edit ]


男って生き物は「その時」(Д゚; )が多いものですね。よく拝聴いたします。w
よく本屋さんでお尻が「きゅっ」としまって姿勢の良い方を見ます。擦れ違いざまにふと、鼻を利かせますと・・「ぐうわあああああああぁぁ!!!!!!くっさ~~!」てな事も幾度かあります。遠くから空気を漂う「それ」を不本意に吸い込む事もしばしばです。しかし同じ男性として「貴方、しましたね」とは言えません。私が来た道すすむ道でしょうか?私はその時が来たら  遠   了  せ   ず   に   か   ま   し   ま  す  w
いつも換えの下着を携えて・・      おとこらしくだヽ(●Д´)ノじょー!w
[ 2006/05/12 09:55 | 光秀 | URL | Edit ]


あぁ、名前うんこにしてしまった・・・ロビ○です、こんにちは
ゆるゆるのヤツってだした気になりませんよね 数分後、また便意を催したり
本屋で便意を催すのは科学的根拠があるみたいですよー
[ 2006/05/12 16:24 | うんこ | URL | Edit ]


これらのコメントに対する、私の返事コメントが以下。

>>To All
あー・・・そういや、たしかに本屋やレンタルビデオ店に行くと俺も催しますね。
だから、トイレの位置を知ってる行きつけの店に行ってますね。

>>ひでぶさん
たしかに本屋は催しますね。
私も入店してぶらぶら店内を歩いて・・・頭の中で「あ、あの人の新作でてるかな?」
なんて読みたい本の方向性が決まった途端に、「*」の辺りになんかこう・・・・
モリモリモリッと・・・ww。いや、もらしてはいませんけどねww漏らしそうになる事はありますww。

>>光秀さん
「本屋でお尻をキュッ」は、私もよくやってますww
アレ、男だけなんですかねぇ・・・。俺はホントに胃腸が弱いので替えの下着だけでなく替えのズボンも用意したいところです。
俺だけじゃなくて安心しましたwww

>>うんこさん(ロビ○さん)
お久しぶりです!もう来てもらえないのかと思ってました。来訪ありがとうございます。
そうそう!ゆるい時はトイレを出る直前で、また不安になるんですよね!
出し切ったつもりで尻を拭いて、腰を浮かせた時点で、また催して。
そしてまた下着を脱いで座り直して。ちゃんと仕事に戻れるかしらと不安になったり。

[ 2006/05/13 16:04 | やまさん | URL | Edit ]



そう。
私も何故か本屋やレンタルビデオ店に行くと便意を催す。
私に限らず、そういう方は意外と多いのではなかろうか。

何故いきなり、こんな話を始めたのかというと、つい先日、こんな記事を見かけたのである。

書店にいるとなぜか便意を催し、トイレに行きたくなる-。
書店利用者の間で以前からささやかれているこんな 「症状」 がある。はっきりした根拠は不明で、都市伝説のひとつともいわれるが、出版業界団体でつくる日本出版インフラセンターがまとめた調査で、トイレの利用を望む声が予想以上に多いことが分かった。 「症状を裏付けるデータかもしれない」 と話題になっている。

調査は書店の活性化策を探るための一環として行われ、今春、結果がまとまった。 「今後書店で利用したいと思うサービスは」 という問いに対する複数回答で 「ポイントカード」 (約68%) 「バーゲン」 (約51%) に次いで 「トイレの利用」 (約38%) が三位に入った。

調査はインターネットで協力を呼び掛け、約一千人から回答を得た。

センターの永井祥一専務理事は 「トイレを望む声がこれほど多いとは思わなかった。書店がなぜかトイレの利用を促すという例の症状が、数字の上でも初めて裏付けられたのではないか」 と話す。

この症状が有名になったのは、一九八五年に 「本の雑誌」 (本の雑誌社) が特集記事を組んだのがきっかけ。 「書店に行くと便意を催して困る」 という投書に対し 「私も同じ」 という賛同が相次ぎ、同誌編集部がその原因を探った。以後、投書した人物の名前を取って 「青木まりこ現象」 とも呼ばれる。

トイレに行きたくなる原因は 「紙の匂い」 「膨大な量の活字に囲まれるプレッシャーによる過敏性腸症候群の一種」 「自宅のトイレで読書する習慣が影響している」 など諸説紛々。結論は絞り込めていない。

「本の雑誌」 発行人の浜本茂さんは 「視聴者や読者から現象を聞いたというテレビ・雑誌が時折、問い合わせてくる。今も連綿と続く症状です」 と話す。最近も、米国の文芸担当記者が書いた 「それでも、読書をやめない理由」 (柏書房) で、著者がこの症状を訴えているのを知り 「米国でも同じか」 と驚いたという。

八五年の特集では、万引対策と店舗スペースの問題から、書店にトイレが少ないことも浮き彫りになった。現在はかなり改善されているが、浜本さんは 「まだ書店のトイレは探しにくい。さらなる充実をお願いしたい」 と話している。

ソース http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012042902000077.html

まさかあの現象に 「青木まりこ現象」 なる名前が付けられているなんて。

その現象の原因としては、以下のような説があるようだ

・ 本の紙や印刷のインクのにおいが排泄欲を刺激するため
・ 膨大な量の活字に囲まれるプレッシャー
・ 自宅のトイレで読書する習慣が影響
・ トイレのない書店でトイレに入りたくなったら困るという精神的プレッシャー
・ 書店という非日常的空間で好きな本を探す行為が心身をリラックスさせるため
・ 本を手にとり読むという “まぶた” を伏せる姿勢が交感神経をOFFにし、胃腸の働きを支配する副交感神経がONになるため便意が生じる

本が好きな俺としては >膨大な量の活字に囲まれるプレッシャー は無い。

トイレで本を読むという習慣 (読まないとは言わないけど、習慣化もしていない) 俺としては >自宅のトイレで読書する習慣が影響 も無い。

バイクに乗っていたってトイレには入れないんだから >トイレのない書店でトイレに入りたくなったら困る も無い

立ち読みする前に便意を感じる俺としては >“まぶた” を伏せる姿勢が交感神経をOFFにし・・・ も無い。

消去法で考えれば、残るのは
・ 本の紙や印刷のインクのにおいが排泄欲を刺激
・ 書店という非日常的空間で好きな本を探す行為が心身をリラックスさせる
だが・・・・

ここで考えてみる。
では図書館ではどうだ?
頻繁に利用するワケではないが、たまに入る図書館で排泄浴を感じた覚えが無い。
だとしたらインクの匂いも無いっぽい。

図書館に行く目的は 「好きな本を読む」
本屋に行く目的は 「好きな本を買う」

もしかしたら 「買う」 (レンタルビデオ店なら 「借りる」 )という行為が、何かしら心理に影響しているのか。

これは興味深い。
実に興味深い。
同時に 「どうでもいいじゃん!」 な気もするけれど。

ちょっとゆっくり考えてみる事にしよう。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/3のお客様
1  jp  日本  750  93.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  48  6.0%
3  au  オーストラリア  4  0.5%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.2%
5  edu  不明 (4年制大学)  1  0.1%
6  it  イタリア  1  0.1%

5/4のお客様
1  jp  日本   608  90.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  43  6.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.6%
4  tv  ツバル  2  0.3%
5  be  ベルギー  2   0.3%
6  br  ブラジル   2  0.3%
7  se  スウェーデン  1  0.1%

6年前の5/5は、こんな記事書いてました。
やまさんのフラッシュシアター ← 現在、完全放置w
チョー怖いんですけど8
格闘技の日

今日の画像 かわゆす
a7888f99.jpg
クリックで拡大します。

00:07 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.05 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
好都合
カテゴリ: 閑話
どうも。
身の毛もよだつニュースに、思わず自分の股間に手を伸ばした者です。

駐車位置巡り口論、女が男性の局部を握りしめ死なす=中国

中国・海南省海口市で19日、電動車の停車位置を巡ってけんかをしていた男性が、相手の女に局部をつかまれて意識を失い、死亡した。新華網が20日伝えた。

現地時間19日午前11時過ぎ、同市内の九村小学校付近にある店舗の前に電動車が停車した。運転手の41歳の女が車を離れて別の店舗に行こうとしたところ、店舗の42歳の男性から 「商売の邪魔をするな。車を移動しろ」 と言われたことで口論となった。

口論は次第にエスカレート、女の夫と弟まで駆け付けての大げんかとなった。やがて、女は突然店の中にいた男性の局部を握りしめた。男性はその場で意識を失って倒れ、病院に運ばれたが午後1時過ぎに死亡した。女とその夫、弟の3人は、いずれも駆け付けた警察官に身柄を拘束された。

目撃者は、局部を握られた男性は当初叫び声をあげ、付近にいた多くの人が女に手を離すよう説得したが、 「男性が倒れるまで手を離さなかった」 と当時の状況を語った。


現場写真
女が男性の局部を握りしめ死なす
クリックで拡大します。
ソース http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0421&f=national_0421_023.shtml

女性には絶対に解らないあの痛み。
常々 『死んでもおかしくない』 とは思っていたけど、本当に死ぬのね:(;゙゚'ω゚'):

聞けー! 地獄の響きをー!!



さてと。
前回の記事 「迷ってる」 で、iPhone欲しさの為に携帯のキャリアを変えようとしている旨を書きましたが、docomoから他のキャリアに変えるに当たってのデメリットを考えてみましたの。

割引率とか色々あるんだろうけど、なんだかんだ言って一番のデメリットは

docomoに比べて圏外の地域が増える

って事に尽きると思うの。

一瞬 「うーーーーーーーーん・・・」 と思ってしまいましたが、ハタと気づいた。

「好都合じゃん!!」


いわゆる営業職の人ならば、今や必携のツールであろう携帯電話はある意味 “命綱” な筈。
当然 “圏外” は少ない方が良いだろう。

しかし、私はその営業職ではない。
それに・・・・・・

「どこにいても “捕まって” しまう」

という状態が、俺にはたまらなく嫌

例えばだね。
たまの連休に上機嫌で旅に出るじゃん?
気ままにバイクを走らせて、前々から気になっていたキャンプ場に到着。
冷たいビールで喉を潤しながら、翌日の予定を考えながら夕食を摂る。
空を見上げれば、そこには満天の星。

まさに至福のひと時^^

そんな時にだ。
傍らに置いてある携帯電話が鳴る。
画面を確認すると職場からだ。
もう嫌な予感しかしない。
鳴っている以上、出ないわけにもいかない。
嫌々ながらも、意を決して電話に出る。

『旅行中悪いけど、インフルエンザで欠員が出たから明日戻ってきて。昼からの出勤でもいいから』

もう全てが台無し

せっかく、こんな ↓ 気分で旅に出てるのに。
今すぐ憂鬱も 張りついている退屈も
みんなバックシートに投げ込んで
でかい面したコンピューターも 鳴りっぱなしの携帯電話も
部屋に残したまま 旅に出ないか

さよならゲーム by浜田省吾

どんな山奥にあるひなびた温泉地でも、docomoは大抵通じる。
もちろん便利ではあるんだが、同時に不便でもある。
誰にも邪魔されず、自分の時間を楽しむくらいの自由はあって良い筈だ。
道具は人間が使うべきだ。人間が道具に縛られるようではよろしくない。


そんな俺だから、圏外が多いのはむしろ好都合wwwwwwww
まぁ、あまりに多過ぎるとそれはそれでストレスを感じるだろうから、auくらいで丁度良さそうだ。

使用契約が切れるまであともう少し。
もう少しだけつきあってやるとするか。 >>docomo



<おまけ>
さよならゲーム / 浜田省吾





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/2のお客様
1  jp  日本   656  98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.6%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%
4  gr  ギリシャ   2  0.3%
5  hk  香港  1  0.2%


6年前の5/3は、こんな記事書いてました。
6年前の5/3は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
80d94ec4.jpg
クリックで拡大します。


03:28 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は姉弟^^


Read more...
Edit / 2012.05.03 / Comment: 15 / TrackBack: 0 / PageTop↑
迷ってる
カテゴリ: 閑話
どうも。
世論が 「よろん」 なのか 「せろん」 なのか、時々大いに迷う者です。

現在、どちらも使われていますが、語源的には 「よろん」 が正しいのだそうです。
どっちを使っても間違いというワケではなさそうだけど、俺はこれから 「よろん」 を使おうかな。



さてと。
私の携帯電話のキャリアはdocomoである。
もうかれこれ10年以上は使ってるんじゃあるまいか。
使用端末はエクスペリア。docomoが最初に出したスマートフォン。
今年7月で、ようやく2年の使用契約が切れる。
そんな時期だから買い替えを考えているのだが・・・・・

そんな中、こんなニュースが。

"ドコモ、来年夏にiPhone参入" という昨年12月の日経ビジネスオンラインの衝撃的報道から約5ヶ月。
その後、幾度となくiPhone販売の噂が出ていたが、NTTドコモの山田隆持社長は4月27日の決算説明会において、dメニューを展開できないことなどを理由に、iPhoneを取扱う可能性は 「現状だとなかなか厳しい」 という認識を改めて示した。

ネットでの反応は、 「黙ってiPhone出せ!!」 「18年使ったdocomoと別れる決心がついた」 「おお‥!!私としてはよく言った山田社長といいたい! 」 「au同様に社長変わらないと無理やな」 など、批判的な意見が大半だ。とくに 「dメニュー」 に対する風当たりは強い。

山田社長は、理由のもう1つとしてこう述べた。 「 (iPhone) 導入となると、かなりボリュームコミットメントが飛んでくるはず。 『半分以上にしろ』 と言われたら我々の基本戦略とは合致しない」。
"ボリュームコミットメント" とはあまり耳慣れない言葉だが、要するに一定数の端末の販売数確約のこと。
アップルがキャリアに販売数のノルマを課していることは公式に発表しているわけではないが有名な話だ。
仮にドコモが販売する権利を得るとiPhoneを中心にせざるを得なくなる。山田社長は、MNPによる転出についても触れ、 「iPhone欲しさの転出は2割にとどまる」 と話している。iPhoneが販売できないことでのユーザーが減ることよりも、ノルマに縛られて、dメニューが使えないiPhoneを多数販売しなければいけないことの方がダメージが大きい、と見ているのだろう。

「ドコモの回線でiPhoneを」 と望むユーザーの声は少なくないが、auがiPhoneを販売しても、いい電波を求めて乗り換えたユーザーはさほど多くなかった。

このような事情から合理的な判断を下したともいえるドコモの山田社長だが、一部報道では退任のウワサも出ている。Android陣営の発展を祈る当サイトとしては、iPhoneに決別宣言したドコモの姿勢を頼もしく感じるが、 「dメニュー」 や 「NOTTV」 など、ユーザーが必ずしも望んでいないサービスに固執する体質は変えていくべきだろう。 (抜粋)

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/6518542/

・・・・・・・・・・
この機会に、他のキャリアに変えようかな。マジで。
ただでさえdocomoのGALAXY推しにウンザリしてたトコだし。

もともと、上記の文中にある > 「ドコモ、来年夏にiPhone参入」 を信用したからdocomoユーザー続けてるようなモンだったし。
恐らく俺以外にもそうしたユーザー多いんじゃない? それなのに、こうした事を社長自身が口にしちゃうととんでもない事になりそうだけど。

山田が社長やってる内は全然ダメだわ。期待できん^^;


そもそも、この山田が固執している 「dメニュー」 ・・・俺、ただの一回も使った事ない^^;。どんな機能があるのかすら知らないし、興味もない。
「NOTTV」 に至ってはどんなものなんかも知らない。興味もない。

文中にもあるが、ユーザーが必ずしも望んでいないサービスに固執する体質は変えていくべき。

まぁいいか。
docomoの経営を心配してやる義理もないし。

俺の次の携帯端末はiPhoneとして・・・
問題はキャリア。

プラチナバンドを取得したが、圏外の多いソフトバンクか。
通話品質は並。圏外はSBよりはマシだがdocomoほどではないauか。

10月に販売が噂されているiPhone5を待つべきか・・・しかし、移るならさっさと移りたい気もする。
別に現行のiPhone4Sでも構わないし。


iPhoneユーザーの読者様、何でもいいのでアドバイスをお願いします。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/1のお客様
1  jp  日本  557  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  it  イタリア  1  0.2%


6年前の5/2は、こんな記事書いてました。
オフ会?2
オフ会?3
衝撃の事実
チョー怖いんですけど7


今日の画像 
13098a68.jpg
クリックで拡大します。


02:43 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.02 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
苦肉の策
カテゴリ: 閑話
どうも。
「今日のお宝画像」 用の画像をネットで漁っていたら、あっという間に3時間近くが経過していた者です。

『ええっ!?あの人がこんな写真を!?』
みたいになると、もう情熱が止まらないよね。

皆様にもいずれ、ここでお見せする時があるでしょう。



さてと。
どうにもこうにも飯がマズイんである。 (参照記事 → 「往生際が見苦しい」

もうね。本当に、何をどうしたって美味しくないの。

臭みは念入りに洗えば解消できる。
しかし、あの粘りもクソもない、なんとも表現できない食感だけはどうにもならない。
もち米でも混ぜて炊けばどうにかなるのかもしれないけれど、それでダメなら損害が拡大するだけなので二の足を踏んでいる。

本家が農家という事もあり、捨てるなんて選択は有り得ない。
いっそホームレスにあげようかとも思ったが、アレだけマズイと逆に恨まれそうだ。
ホームレスは、意外にグルメだったりするから侮れない。

仕方ないので三合程炊いて、我慢に我慢を重ねて一合食べて。残りの二合を愛犬のベルの餌に与えたりもするが、その一合を食べるのが大変な苦痛となるので、どう頑張ってもせいぜい三日に一度くらいしか食べることができない。


そこで。
私はとうとう苦肉の策として、ソーミンチャンプルー (参照記事 → 「海外のサイト」 ) という手段に出たのであるが、さすがにコレも飽きが来た。

早急に新たなメニューを考える必要があった。
しかも安上がりである必要がある。

何故なら・・・恥ずかしながら先月もらったばかりの給料が、ビックリするくらい安かったのである。
どう考えても食費を削る必要がある。遊びも最低限の事しかできないんである。大好きな映画も我慢しているのである。先日のライディングスクールは、予約していたから仕方なかったのである。 (凄く楽しかったので結果オーライだけどw) 。

そして三日程前にようやく・・・・
「安上がり」 で 「美味しく」 て 「主食」 に出来るメニューに辿りついたのである。
それは焼きそば (焼きうどん) 。

ソースさえ買っておけば、あとはちゃんぽん麺。一玉なんと33円程度。二玉買っても66円。三玉買っても99円。
なんて素敵なメニューなのかしら。

何が素敵って、たとえ具が無くてもそこそこ食べる事ができること。
ソース味に飽きれば、ニビシの白だしでスープを作り、ちゃんぽんとして食べることが出来る。
なんて素敵なメニューなのかしら。

ホットプレートで味の素・塩コショー・お好みソースで味付け。仕上げに忘れちゃならないマヨネーズw
これで凌ぐ。
凌いでみせる。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/5のお客様
1  jp  日本  531  109.5%
2  at  オーストリア  3  0.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  pl  ポーランド  2  0.4%
5  tw  台湾  1  0.2%
6  de  ドイツ  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)   -56  -11.5%

4/6のお客様
1  jp  日本  498   98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  au  オーストラリア  2  0.4%
4   nz  ニュージーランド  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -1  -0.2%


6年前の4/7は、こんな記事書いてました。
西鉄宮地岳線
実話?創作?2ちゃんで拾った物語5


今日の画像 面白すぎwwww
適当日記01
  
帯を外すと・・・・
  
適当日記02
クリックで拡大します。


04:13 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.04.07 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お知らせ
カテゴリ: 閑話
どうも。
15日の出発に向けて準備に追われている者です。

ってなワケで。
今日から一週間ほど、従来通りのブログの更新ができそうにありません。

皆様に楽しんでいただけているであろう 「今日の画像」 「今日のお宝画像」 等は、しばらくお休みをいただきます。

派遣先からtwitterや、このブログにちょくちょく暇を見つけては投稿しますね。


それでは皆様。

行ってきます!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/12のお客様
1  jp  日本  578  96.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  15  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
4  sg  シンガポール  2  0.3%


6年前の3/13は、こんな記事書いてました。
今更ですが


今日の画像 あなたの心の穢れ (けがれ) が判る画像
bbc63fad.jpg
クリックで拡大します。


20:22 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.03.13 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
道端で乳児の遺体を大量に発見 当局が捜査開始
カテゴリ: 閑話
どうも。
録画しておいた 「なるほどHS」 (AKB48出演番組w) を観ようと再生したら、いきなりインチキボクサーの馬鹿亀兄弟の顔が映った為、その場で消去した者です。

いきなり胸糞悪くなるモン見せんじゃねーよ、ボケ



さてと。
表題の 「道端で乳児の遺体を大量に発見 当局が捜査開始」 ですが、本当に起きた事件です。
ニュースの見出しで 「どうせ中国だろ」 は余裕のよっちゃんでした。


中国・山東省徳州市内で28日朝、道端や溝で乳児とみられる遺体多数が見つかった。
発見したのは道路清掃員で 「こんなことをしてはいけない」 と考えて、近くに埋めた。通りかかった市民や警察官も手伝った。
事態を知った行政の衛生部門や警察が、改めて調査・捜査を始めた。中国新聞社が報じた。

遺体がみつかったのは、徳州市内三八路岔河橋の南西側の道端と溝。
清掃員によると、28日午前7時ごろ、歩道に 「小さな動物」 のようなものが落ちているのをみつけた。近づいて見ると乳児の遺体だったという。
清掃員は 「だれがしたのか分からないが、こんなことをしてはいけない」 と考えて、近くに埋めることに決めた。

作業を進めるうちに、近くにほかにも遺体が散乱していることが分かった。 「医療廃棄物。感染性廃棄物」 と書かれたビニール袋に入っている遺体もあった。全部で10体程度はあったという。

通行人が集まりはじめ、うち何人かは清掃員を手伝い始めた。通りかかりの警察官も協力した。見つかった遺体はまとめて、近くの土の中に埋めた。

事情を知った市の衛生部門と警察が、改めて調査・捜査を開始した。

市内の病院に勤務する医師によると、1990年ごろまでは、乳児が死亡した場合、家族が病院関係者に謝礼を支払って、郊外に埋めてもらうことがあった。現在は乳児死亡率が低下したこともあり、火葬することが一般的になったという。 (編集担当:如月隼人)

ソース http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0229&f=national_0229_080.shtml


なんというかね。
全部が全部中国らしいっちゃ中国らしいよね^^;

>発見したのは道路清掃員で 「こんなことをしてはいけない」 と考えて、近くに埋めた。
>通行人が集まりはじめ、うち何人かは清掃員を手伝い始めた。通りかかりの警察官も協力した。

MatudaYusaku.pngブーッ


いやいやいや。と。
埋める前にやらなくちゃならない事があるでしょうが。と。

まずは警察に通報でしょうよ。
通りかかった警官も何やってんだよ^^;
明らかに事件じゃん。 「死体遺棄」 じゃん。
警官としてのレベルが余りに低すぎやしないかい?
いくら中国のド田舎でも、警官としてやらなくちゃいけない事くらい把握しておきなさいよ。と。
現状保存も糞もねーじゃん^^;

この国って、何か起きるととりあえず埋めるのね^^;
参照記事 → 中国高速鉄道が脱線事故 2


>1990年ごろまでは、乳児が死亡した場合、家族が病院関係者に謝礼を支払って、郊外に埋めてもらうことがあった。現在は乳児死亡率が低下したこともあり、火葬することが一般的になった
ごめん。これもちょっとよく解らないです。
そういう問題じゃないでしょうに。


いくら発展途上国とはいえ。
いくら先進国とは事情が違うとはいえ。

ないないない。
絶対にない。
いくらなんでもコレはない。

警察組織が警察組織として全く機能していない証拠じゃん。
いや、そんな事は知ってはいたけれどもさ。

改めて痛感したね。
日本に生まれて良かった。と。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/1のお客様
1  jp  日本  524  94.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  th  タイ  4  0.7%
5  ru  ロシア  2  0.4%
6  se  スウェーデン  2  0.4%
7  au  オーストラリア  1  0.2%


6年前の3/2は、こんな記事書いてました。
混浴のお話し


今日の画像 萌え萌えキュン
283c50d4.jpg
クリックで拡大します。


02:59 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.03.02 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
出たいったら出たい!!
カテゴリ: 閑話
どうも。
最近、妙に深夜ドラマの 「孤独のグルメ」 にハマっている者です。

ただ単に中年の男性が外食するだけのドラマなんですが、妙にハマってますw
出てくるメニューが庶民的なモノばかりなのも良いw

先日の放送では喫茶店のナポリタンだったんですが、そのセットのメニューがミニハンバーグとお味噌汁。
そして追加メニューでライスw
「え?パスタに味噌汁?でもってライス!?」
と驚きの方もいらっしゃるでしょうが、主人公のゴローちゃんがこんなセリフを。

「ナポリタンはおかずになるんだよなぁ」
あるあるwwwwwwww
俺も家ではそんな食べ方するもん。

皆さんも是非一度ご覧ください。
kodokugurume.jpg
クリックで拡大します。



さてと。
下に出てくる 「6年前の2/21は、こんな記事書いてました。」 の為に、前ブログの 「やまさんのお気楽日記」 にアクセスしてたんですが、この四万十川ツーリングから、もう6年も経つんだなぁ・・・と、いささか感慨にふけってしまいました。

今でも思い出します。

カツオの刺身定食が旨かった事。
ライダーズイン四万十で管理人の方と酒を酌み交わした事。
冬の大雨に打たれ、凍える身体で民宿 「大岐マリン」 に逃げ込んだ事。

そう言えば、ずいぶんと長いこと旅に出ていないなぁ・・・
前回の旅は 「ほぼ九州一周ツーリング」 だったか。 (同ツーリングの詳細は → 【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 1 【1月】
あれは昨年の1月だったから、もうとっくに1年以上経過してる。
そりゃ旅心が刺激されるワケだ。

狼林さんとのツーリングの約束も、先日メールを交換してとりあえずは一歩前進。

北海道にも行きたいし、また京都にも行きたいし、東京もまた行ってみたい。

行きたいところが多すぎてどうにもならない^^;
どうにもならないけど、とにかく旅に出たい。
出たいったら出たいったら出たい!!

冬が明けて、夏になる前に、どこか企画する事にしよう、そうしよう。
ああ・・・広島にしようかな?
帰り道に遠回りして出雲大社も良さそうだ。

かつての職場の仲間たちに会い、その帰りに縁結びの神様の出雲大社へ願掛けにw

うん。なかなか良さそうじゃないかw

さて、資金を貯めるとするか^^;




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/20のお客様
1  jp  日本  735  99.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
3  it  イタリア  3  0.4%
4  th  タイ  2  0.3%
5  ru  ロシア  1  0.1%
6  de  ドイツ  1  0.1%
7  au  オーストラリア  1  0.1%
8  net  不明 (ネットワーク組織)  -6  -0.8%


6年前の2/21は、こんな記事書いてました。
旅の途中
今、道後温泉です
ふたみシーサイド公園にて
宿泊地に到着。


今日の画像 
6b742252.jpg
クリックで拡大します。


23:32 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.21 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
冬眠
カテゴリ: 閑話
どうも。
「剣客商売」 の再放送を観ながら、 『おおぅ・・・地味すぎて本放送は観なかったが、なかなかどうして面白いではないか・・・』 と、秋山小兵衛の口調で感じている者です。

「鬼平犯科帳」 といい 「仕掛人・藤枝梅安」 といい、池波正太郎氏は私好みの作品ばかり遺してくれたんだなぁ・・・。
上記の三大シリーズ以外にも隠れた名作があって 「闇の狩人」 も仕掛け人の話で好き^^

それぞれの作品の登場人物が絡む事はないんですが、その世界の中には存在しているようで・・・
「鬼平犯科帳」 の中で、長谷川平蔵が “剣の達人” として秋山小兵衛の名前を口にしたり、平蔵が贔屓にしている軍鶏なべ屋 “五鉄” が 「剣客商売」 に出てきたり。
「剣客商売」 の中に仕掛け人が出てきたり。

作品の中で記される、当時の江戸の文化や食文化も興味深く読めます。

そんなファンを喜ばせる仕掛けがたまらないw
ファンサービスに長けた池波氏。亡くなられたのが残念です。



さてと。
ここ数日、寒いのなんのって。
ツーリングの時みたいに気合入れた格好で出勤はできないから、この寒空の中、バイク通勤がちょっぴし億劫です。
まぁ、乗ればそれなりに楽しいんだけども。 「下手の横好き」 ってヤツですね。


そんな話はさておき。
この寒さの中、ちょっと信じられないニュースが入ってきました。


【ロンドン共同】 スウェーデン北部ウーメオ近くの林道で、雪に埋もれた車の中に食料なしで約2カ月間いたという男性 (45) が救出された。ロイター通信が18日、地元紙の報道として伝えた。

人間は通常、水だけで1カ月程度は生き延びられるとされるが、地元紙は、男性が寒さの中で31度前後の低体温の冬眠状態になり、体力を消耗せずに生存できたのではないかとの医師の見方を伝えた。

男性は17日、近くを通りかかった人に発見され、救助隊が病院に搬送。昨年12月19日からずっと車の中におり、寝袋に入り雪を食べていたという。発見時は衰弱していたが、回復に向かっている。

ソース http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021901001196.html

凄いなぁ・・・・
本当なら、こういう状況で雪を食べることは危険なんだけど・・・。
だって、雪を食べることで体温下がるでしょ?そしたら脳が体温を上げようとするからエネルギーを消費しちゃうワケ。

低体温症で死んでもおかしくない状況で、2ヶ月も生き延びるなんて。
ついこの間、台湾のネットカフェ店内で凍死した男性がいたってのに。 (参照記事 → 骨身にしみる

車の中だったから風にも晒されず、また身体が濡れずにすんだ。
“かまくら” 状態で断熱された。
水 (雪) はあった。
寝袋があった。

色んな条件が奇跡的に揃って、その結果まさに奇跡の生還を果たしたんだろうけど、それにしても凄いわ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/18のお客様
1  jp  日本  737  101.8%
2  nz  ニュージーランド  4  0.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  tw  台湾  3  0.4%
5  ca  カナダ  3  0.4%
6  sg  シンガポール  1  0.1%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -27   -3.7%


6年前の2/19は、こんな記事書いてました。
今夜もお泊り
怯えるベル
仕事をしていて考えた


今日の画像 さすがはみずほwwwwwwww
mizuho1.jpg
 ↓
mizuho2.jpg
クリックで拡大します。


18:33 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
トマトが大人気
カテゴリ: 閑話
どうも。
某アイドルの母親が淫行容疑で逮捕された事で 「マスコミが報道しないのは事務所の圧力か!?」 などと騒いでいる人に 『何だかなぁ』 と呆れている者です。

本人がやったとか、その子供がやったとかなら騒がれても仕方がないとは思う。
しかし、今回の事件は本人の知らないところで、母親がやった事だろう?
しかも殺人事件だとか、麻薬関係とか、悪質な犯罪でもない。
そりゃ悪いことには違いないけど、一般人の淫行だって報道されてないんじゃない?
公務員とかは報道されてるみたいだけど、彼女の母親は公僕でもあるまいに。

本人がやった事、またはその子供がやったというのなら責められても仕方がない。
しかし、親がやった事で子供にその責任を追求する文化は、この日本には無い筈だ。
叩けりゃなんでもいいのか?
二十歳そこそこの女の子を、そんな事でよってたかっていじめて楽しいか?

俺はその子を応援しているけど、それが理由で庇っているワケじゃない。
仮に、韓流タレントが今回のような騒動に巻き込まれても、その点に於いては擁護する立場になる。
俺はたしかに嫌韓だけど、それはそれ、これはこれ。だ。

〇〇〇な!負けるなよ。俺は応援しているぞ!!



さてと。
先日、こんなニュースが報道されました。
皆様ご存知だとは思うけど。


「メタボ対策に効果が期待できる」 などと報じられ、今、トマトが大人気となっている。
トマトジュースやトマトそのものが売り切れる小売店も続出している模様だが、どの程度の効果があるかは分かっていない。

きっかけは2012年2月10日に京都大学が発表した研究結果。
トマトに中性脂肪を減らす効果があることは知られていたものの、具体的な成分は不明だった。
京都大の河田照雄教授らは、トマトから抽出した物質から有効成分を見つけ、マウスで効果を確認したという。

まだマウス試験での段階だが、これがテレビ・新聞などで相次いで報道された。
マウスに与えた量を人間に換算すると、1日にトマト6個分だといい、トマト農家には太っている人が少ないなどと伝えられた。

これまでも 「メタボに効く」 とされた食べ物はあったが、今回は京都大学の研究が根拠にある、ということで大きな話題となり、トマトやトマトジュースを買い求める人が各地で相次いだ。

ツイッターには、発表のあった2月10日以降、
「さっきスーパー行ったらトマトが売り切れだった」
「トマトジュースはすべて売り切れ、トマト関連の食材丸ごと品薄状態…」
「コンビニでトマトジュースが売り切れ寸前で吹いたwみんな考えることは同じ」
といった呟きが寄せられた。スッカラカンになった商品棚の写真をアップする人もいる。

J-CASTニュースが、14日に都内のスーパー、コンビニ、ドラッグストアを回ったところ、一部店舗で、トマトジュースが売り切れていた。
まだ在庫のある店舗も
「なぜかトマトジュースが大人気」
「テレビで紹介されました」
といったポップで宣伝しており、今を商機とみているようだ。

アマゾンでも同様で、ベストセラーランキングでは、ランク圏外だったデルモンテの食塩無添加トマトジュース (900ml×12本) が11日夜に食品&飲料部門で2位になった。14日17時現在も6位に入っているが、在庫切れ状態だ。

ソース http://www.j-cast.com/2012/02/14122173.html

ウチの近所のスーパーではどうなんだろ。
売り切れてたりするのかなぁ。

まぁ、それはひとまず置いといて。

うーん・・・・
消費者って成長しないのね^^;
何回目だよ、こういうの^^;

そりゃ、身体に悪いモンじゃないから、とやかくは言わないけどさぁ^^;
最近だと 「もやし」 「納豆」 「R-1ヨーグルト」 「バナナ」 ・・・
思いつかないけど、まだまだあったような・・・

「納豆ブーム」 の時にも似たようなこと書いたけどさ。 (参照記事 → やっぱりね

俺、トマトも大好きなのね。
冷やしたトマトを丸かじりとかよくやってた。
トマトジュースも自分で作って飲んでたりもした。

だから自信をもって言える。
「そんな効果はない」
多分。

そりゃ偉い学者の先生様が研究してるんだから、それなりに効果はあるんだろうけれど (自己矛盾wwwwww) 、薬じゃあるまいし、そんなに劇的な効果が出るワケがない。出たら怖いわ。

トマト好きのイタリア人とかスペイン人を思い浮かべてみなさいな。
結構太ってる人多いでしょうが^^;

そしてね。
要注意なのは、トマトに多く含まれている成分の一つであるカリウム。
適度に摂る分にはもちろん問題なくて、健康にもいい。

>カリウムが不足すると食べ物から摂取されるナトリウムが過剰となり、高血圧を引き起こします。また、夏場など発汗により低カリウム血症となり、筋肉の働きが鈍くなり、夏バテの原因となったりもします。
このほかカリウム欠乏は、不整脈・心不全・排尿困難・手足の痙攣(けいれん)などの症状を引き起こす事がわかっています。


しかし・・・
カリウムの過剰摂取は、特に腎機能が低下している人には注意が必要で
>高カリウム血症を引き起こす
んだそうな。
ソース http://www.eiyou-kanri.com/mineral/k.html
まぁそれも薬じゃないんだから、そこまで神経質になる必要もないんだろうけども。


ついでに言っちゃうと女性に人気のコラーゲン。
あれ、経口摂取できないから。

「コラーゲン入りの○○です。女性に大人気のメニュー!!」
踊らされちゃダメですよ。
飲んだり食べたりしても全く意味はありませんから。


食べたり飲んだりしただけで、健康になったり痩せたりする食品なんてありません。
そろそろ学び取りましょう^^;



<訂正>
>食べたり飲んだりしただけで、健康になったり痩せたりする食品なんてありません。
その為に商品開発されたサプリメントなどの健康補助食品は除きます。
2012.02.15 16:08




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/12のお客様
1  jp  日本  548  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  2.4%
3  fr  フランス  5  0.9%
4  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
5  th  タイ  1  0.2%
6  tv  ツバル  1  0.2%

2/13のお客様
1  jp  日本  618  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.3%
4  th  タイ  1  0.2%

2/14のお客様
1  jp  日本  513  96.8%
2  tv  ツバル  8  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.3%
4  it  イタリア  2  0.4%
5  sg  シンガポール  2  0.4%
6  br  ブラジル  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -3  -0.6%


6年前の2/15は、こんな記事書いてました。
今日はお泊り


今日の画像 腕がぁwwwwwwwwww
50b0fe6b.jpg
クリックで拡大します。


00:37 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.02.15 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
